SSブログ

悪巧み準備w [お買い物]

あの記事で今日を終わりたくないので、今日のお買い物の中身をご紹介w

そう、今日はポイント倍の日なので昼間寄ったときに買い物もしてきました。

IMG_5030.jpg

これはそろそろ予備が欲しいなと思っていたので、見たら買えと・・・w

 

で、今日の本命のお買い物はこちら

IMG_5031.jpg

某純正のアイ固定用瞳パテ

裏Y:「で、何故私がこれを持っているのですか?」

M:「もちろん、それは君に使うからだよ」

裏Y:「・・・・嫌な予感がする・・・・」

 

とうとう私も初めてのアイ交換に挑戦w、ということで最初は彼女にお願いしました。


店頭で、これはDDヘッドにも使えるという事、今ついているグルーは紳士カラーの溶剤で綺麗に取れるという事を教えてもらってのお買い物です。

実は、今回は交換ではなくちょっとした悪巧みを予定・・・・、うまくいけば近いうちに公開できる・・・・かな??

裏Y:「・・・・やめておいた方が・・・・」

M:「なにごとも挑戦有るのみ!!」

裏Y:「犠牲になりたくないんですが・・・・・」

M:(;^ω^A

 

無事成功する事を祈っていてください。








nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

夢卯眠

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

目玉も自作でしょうか?<br />
by 夢卯眠 (2008-06-21 00:37) 

ささき

TITLE: Re:
SECRET: 0
PASS:

ついにパテデビューですか(笑)!<br />
グルー取った後にちょっとフキフキするといいですよ。<br />
うちのミハルはどうもオイリー肌らしく、右目のパテだけがぽろっぽろ取れます。<br />
なので今はポストタックで留めてます。<br />
慣れるとこっちのが楽かも?<br />
<br />
グルー取るとき、隙間から溶剤が流れ出ちゃわないように要注意ですよ!<br />
これでささきは限定ヘッドのデフォメイクを買ったその日にパーにしました(泣)
by ささき (2008-06-21 00:37) 

まぁGEKKAROU

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

前、カスタム子作ったときに瞳パテを利用しましたが、今はアイ交換の際にセロハンテープを利用しています。<br />
ついに、彼女がカスタムされるんですね。
by まぁGEKKAROU (2008-06-21 00:50) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは~。<br />
瞳パテはどうもスキくないです。とくにDDに使うのはね~。<br />
まだSDの方が食いつきはいいのですが、どうもソフビとの相性は?なんですよねぇ。<br />
でも、カスタム等のアイ仮止めでイメージ確認するならちょうどイイ塩梅ですね。<br />
私はもっぱら、クリヤーボンドでガッチリ留めてます~。<br />
Masterさんの悪巧み、楽しみ~♪
by Neo.たいむ (2008-06-21 00:52) 

Aki

TITLE: Re:
SECRET: 0
PASS:

初めて投稿させていただきます。<br />
瞳パテ、確かに使用は可能ですがソフビとの相性はあまりよくありません。<br />
表面がキャストに比べて滑らか過ぎるので、食い付きが悪いのです。<br />
グルーでの完全固定をお奨めしますが、取り外しを容易になさりたいという事でしたら「ブルタック」という粘着剤を使用してみてはいかがでしょうか?<br />
元々は壁面などにポスターを貼り付ける物ですが、簡単に剥がせる割に粘着性が高く、重宝します。<br />
世界堂などの画材店で扱っていますので、よろしければお試しください。
by Aki (2008-06-21 00:53) 

G.S☆

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

グルーを取るときはエナメル溶剤を綿棒などで少しだけ付けて、しばらくすると溶けてはがせるようになります。関係ない所に溶剤が付かないように注意して下さいね。<br />
皆さん書かれてますが瞳パテは使いにくいです。<br />
私はグルーガンを使ってます。<br />
でも銀様だけは別で、視線を変えられるようにスプリングでアイを固定してます。<br />
by G.S☆ (2008-06-21 01:51) 

KOU

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

うちではアイをグルーで固定するまでは<br />
燐ちゃんの制作者様のブログを参考にして<br />
100均で売ってる練り消しを使ってますw<br />
<br />
コスト的にかなり安いですが、<br />
うまく練らないとアイに練りけしが<br />
若干こびり付いちゃうので<br />
グルーで固定の前に洗浄が必要になることもあったりw<br />
<br />
アイをいろいろ試すならグルーで固定せずに<br />
練り消しだけで試すのもありかもしれないですよ(^^
by KOU (2008-06-21 01:57) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

視線を振るのですね、きっと<br />
<br />
瞳パテはDD用には評判が良くないのですがどうなのでしょうか?<br />
アイに離型材を塗った状態で周りをグルーで固めれば可動アイも作れますよ。<br />
by にゃんこのおひげ (2008-06-21 02:40) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>目玉も自作でしょうか?<br />
-----<br />
さすがにそれはない・・・はずですw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:12) 

FR Master

TITLE: Re[1]:(06/20)
SECRET: 0
PASS:

ささきさん<br />
>ついにパテデビューですか(笑)!<br />
そう、初体験w<br />
<br />
>グルー取った後にちょっとフキフキするといいですよ。<br />
>うちのミハルはどうもオイリー肌らしく、右目のパテだけがぽろっぽろ取れます。<br />
>なので今はポストタックで留めてます。<br />
>慣れるとこっちのが楽かも?<br />
他の方からも多数頂きましたが、どうやら選択ミスのようでorz<br />
<br />
>グルー取るとき、隙間から溶剤が流れ出ちゃわないように要注意ですよ!<br />
>これでささきは限定ヘッドのデフォメイクを買ったその日にパーにしました(泣)<br />
-----<br />
あ~~~、確かに。ご指摘感謝です。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:14) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

まぁGEKKAROUさん<br />
>前、カスタム子作ったときに瞳パテを利用しましたが、今はアイ交換の際にセロハンテープを利用しています。<br />
そういう一般材料の方がいいみたいで・・・(;^ω^A<br />
<br />
>ついに、彼女がカスタムされるんですね。<br />
-----<br />
いや、お恥ずかしい・・・、そんなレベルじゃないんです。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:15) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>こんにちは~。<br />
いらっしゃいませ~~<br />
<br />
>瞳パテはどうもスキくないです。とくにDDに使うのはね~。<br />
>まだSDの方が食いつきはいいのですが、どうもソフビとの相性は?なんですよねぇ。<br />
どうも皆さんのご意見からするとそのようで・・・、反省しきり。<br />
<br />
>でも、カスタム等のアイ仮止めでイメージ確認するならちょうどイイ塩梅ですね。<br />
まあ、初めての経験という事で<コラ<br />
<br />
>私はもっぱら、クリヤーボンドでガッチリ留めてます~。<br />
へぇ~~、そういうのも有りですかぁ・・β(..)<br />
<br />
>Masterさんの悪巧み、楽しみ~♪<br />
-----<br />
いや、なにやらすでにばれてるし・・・・(;^ω^A<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:17) 

FR Master

TITLE: Re[1]:(06/20)
SECRET: 0
PASS:

Akiさん<br />
>初めて投稿させていただきます。<br />
エトエト・・・、初めまして・・・で良いのかな??<br />
ゴメンナサイ。ドール仲間で「AKI」さんというH.N.の方がおいでなもので・・・(;^ω^A<br />
実はこのH.N.、本名つながりで私も昔使っていましたw<br />
<br />
>瞳パテ、確かに使用は可能ですがソフビとの相性はあまりよくありません。<br />
>表面がキャストに比べて滑らか過ぎるので、食い付きが悪いのです。<br />
のようですね~~~、某で聞いたのに・・・orz<br />
<br />
>グルーでの完全固定をお奨めしますが、取り外しを容易になさりたいという事でしたら「ブルタック」という粘着剤を使用してみてはいかがでしょうか?<br />
>元々は壁面などにポスターを貼り付ける物ですが、簡単に剥がせる割に粘着性が高く、重宝します。<br />
>世界堂などの画材店で扱っていますので、よろしければお試しください。<br />
-----<br />
情報、ありがとうございます。早速調べてみます。<br />
今回は初めて&仮固定のつもりなのでとりあえずこれで進めてみますが、そういう材料があるとは知りませんでした。<br />
また是非おいで下さい。お待ちしています。^^<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-06-21 12:21) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>グルーを取るときはエナメル溶剤を綿棒などで少しだけ付けて、しばらくすると溶けてはがせるようになります。関係ない所に溶剤が付かないように注意して下さいね。<br />
具体的に教えていただき感謝です。β(..)<br />
そう、メイクを落としちゃったらえらいことですので・・・<br />
<br />
>皆さん書かれてますが瞳パテは使いにくいです。<br />
ようですね。いろいろ材料も教えていただき感謝しています。<br />
<br />
>私はグルーガンを使ってます。<br />
ウチにもあるけど、100均のちゃちい奴なんですよ。<br />
<br />
>でも銀様だけは別で、視線を変えられるようにスプリングでアイを固定してます。<br />
-----<br />
あ~~~それ凄い。是非詳細のご紹介をm( _ _)m<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:24) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

KOUさん<br />
>うちではアイをグルーで固定するまでは<br />
>燐ちゃんの制作者様のブログを参考にして<br />
>100均で売ってる練り消しを使ってますw<br />
練り消し・・・・しっかり憶えました。<br />
やはり庶民の味方、100均ですねぇw<br />
<br />
>コスト的にかなり安いですが、<br />
>うまく練らないとアイに練りけしが<br />
>若干こびり付いちゃうので<br />
>グルーで固定の前に洗浄が必要になることもあったりw<br />
いやいや、その程度のことは【安さ】の前にはなんの障害にもなりません(爆<br />
<br />
>アイをいろいろ試すならグルーで固定せずに<br />
>練り消しだけで試すのもありかもしれないですよ(^^<br />
-----<br />
なるほどねぇ・・・、情報感謝です。いろいろやってみます。^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:26) 

FR Master

TITLE: Re[1]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>視線を振るのですね、きっと<br />
ギクッ!!<四倍角<br />
アナタハエスパーデスカ・・・<br />
<br />
>瞳パテはDD用には評判が良くないのですがどうなのでしょうか?<br />
のようですね。勉強になります。<br />
<br />
>アイに離型材を塗った状態で周りをグルーで固めれば可動アイも作れますよ。<br />
-----<br />
こりゃまた高度な技を・・・<br />
後学のためにも、是非貴サイトでご紹介下さい。<br />
G.S☆さんといい、にゃんこさんといい、皆さん凄いマイスター揃いで驚きます。<br />
 <br />
#ケミカルウッドの件もありがとうございました。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 12:30) 

G.S☆

TITLE: Re[2]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん<br />
>>でも銀様だけは別で、視線を変えられるようにスプリングでアイを固定してます。<br />
>-----<br />
>あ~~~それ凄い。是非詳細のご紹介をm( _ _)m<br />
> <br />
-----<br />
だいたいこんな感じです。<br />
1.厚紙を長方形に縦3cm、横10cmくらいに切ります。はじのほうはヘッド内に入るように少し細くします(1~2cm)。<br />
2.アイホールの位置にあわせて20mmくらいのスプリング(ホームセンターなどで売ってる電池バネ)を厚紙につけます。<br />
3.厚紙を眼鏡みたいな形に曲げて、ヘッド内にテープなどで固定します。その時にアイホールとスプリングの間にアイを挟みこみます。<br />
4.あとは顔のほうからアイを押すことでアイの向きを変更できます。これでいちいちヘッドをばらさずにすみます。<br />
※ヘッドの種類によっては出来ないヘッドもあるかも…。
by G.S☆ (2008-06-21 23:27) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re[2]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん<br />
>こりゃまた高度な技を・・・<br />
>後学のためにも、是非貴サイトでご紹介下さい。<br />
-----<br />
加工方法を公開しましたのでご覧ください。
by にゃんこのおひげ (2008-06-21 23:31) 

FR Master

TITLE: Re[3]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>FR Masterさん<br />
>>>でも銀様だけは別で、視線を変えられるようにスプリングでアイを固定してます。<br />
>>-----<br />
>>あ~~~それ凄い。是非詳細のご紹介をm( _ _)m<br />
>> <br />
>-----<br />
>だいたいこんな感じです。<br />
>1.厚紙を長方形に縦3cm、横10cmくらいに切ります。はじのほうはヘッド内に入るように少し細くします(1~2cm)。<br />
>2.アイホールの位置にあわせて20mmくらいのスプリング(ホームセンターなどで売ってる電池バネ)を厚紙につけます。<br />
>3.厚紙を眼鏡みたいな形に曲げて、ヘッド内にテープなどで固定します。その時にアイホールとスプリングの間にアイを挟みこみます。<br />
>4.あとは顔のほうからアイを押すことでアイの向きを変更できます。これでいちいちヘッドをばらさずにすみます。<br />
>※ヘッドの種類によっては出来ないヘッドもあるかも…。<br />
-----<br />
ご紹介、ありがとうございました。<br />
そうか・・・、何かで内側からアイを押さえてやればいいわけですね。それが厚紙とバネ・・・<br />
柔軟な発想ですねぇ、感心しました。<br />
早速材料を探してみます。<br />
<br />
#こういうのって、実用新案とかで押さえられないかな・・<br />
by FR Master (2008-06-21 23:53) 

FR Master

TITLE: Re[3]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>FR Masterさん<br />
>>こりゃまた高度な技を・・・<br />
>>後学のためにも、是非貴サイトでご紹介下さい。<br />
>-----<br />
>加工方法を公開しましたのでご覧ください。<br />
-----<br />
ありがとうございました^^<br />
拝見しました・・・ていうか、オリジナル胸パーツの方に目が釘付け<コラ<br />
販売されているアイはあんな形状(シッポ?付き)ですが、元から付いている奴は半球状ですよね。ということはアイを確保しなきゃいけないと・・・<br />
どんな色が似合うかなぁ・・・<br />
<br />
いろいろやってみたくなりましたw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-21 23:56) 

G.S☆

TITLE: Re[4]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん<br />
<br />
>ご紹介、ありがとうございました。<br />
>そうか・・・、何かで内側からアイを押さえてやればいいわけですね。それが厚紙とバネ・・・<br />
>柔軟な発想ですねぇ、感心しました。<br />
>早速材料を探してみます。<br />
-----<br />
ブログに公開しました。<br />
<br />
>#こういうのって、実用新案とかで押さえられないかな・・<br />
-----<br />
多分、駄目な気が…。<br />
名前は覚えていないのですが、可動アイのパーツを販売しているディーラーをいくつか見たことがあるので。<br />
by G.S☆ (2008-06-22 23:14) 

FR Master

TITLE: Re[5]:悪巧み準備w(06/20)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>FR Masterさん<br />
><br />
>>ご紹介、ありがとうございました。<br />
>>そうか・・・、何かで内側からアイを押さえてやればいいわけですね。それが厚紙とバネ・・・<br />
>>柔軟な発想ですねぇ、感心しました。<br />
>>早速材料を探してみます。<br />
>-----<br />
>ブログに公開しました。<br />
ありがとうございました。<br />
写真入りで、とても丁寧に解説いただき感謝いたします。<br />
<br />
>>#こういうのって、実用新案とかで押さえられないかな・・<br />
>-----<br />
>多分、駄目な気が…。<br />
>名前は覚えていないのですが、可動アイのパーツを販売しているディーラーをいくつか見たことがあるので。<br />
-----<br />
残念ですねぇ~~<br />
主婦のちょっとした工夫が権利になって、結構な額を稼ぐことも有りますので、一攫千金も夢じゃなかったりとかw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。