SSブログ

なんてこったい・・・orz [水銀燈]

先日DDボディ化した水銀燈ですが、何かおかしいと思いませんでしたか?

例えば・・・

img6663.jpg これとか・・・・

img6683.jpg これも・・・・

左腕の肘関節、よ~~~~く見てもらうと・・・

「これ、右手だ・・・・・」

 

そうなんです。


オクで入手したボディ、両方とも右腕がついていたんです。 orz


こんなことに今まで気がつかなかったとは・・・<約一ヶ月

出品の説明を読むと「イベントとかで使っていたもの」とのことで、それなりに使用感はあるとのことでしたが、L胸換装予定だったので問題無しと入札しました。


いま、写真を確認すると、明らかに両方とも右腕です・・・・

dd.jpg

まあ、今更苦情を言っても始まらないのですが、気になるのは両方右腕のボディがここにあるということは両方左腕のボディが出品者のところにある可能性が高いこと・・・

で、事実を告げて先程その旨を問い合わせてみました。

ご連絡がない場合や、そういった子がいないと言うことであれば、仕方がないので外皮だけ取り替えるしか、あるいは肘が曲がればいいので内側を切り落とすか・・・ないでしょうね。

骨格は左右で違うのかな?

そういえば、にゃんこさんのところではオビツの腕を移植してたっけ・・・。早速見ておこう・・・

にしても・・・・

銀:「一ヶ月も気がつかないなんて、愛情が足りません・・・・」

M:「返す言葉もありません。」

#昨日の買い物、これのお告げか??

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

夢卯眠

TITLE: Re:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

某楠ってオビツみたいにパーツ売りしてないんだっけ<br />
(ーωー;)<br />
まぁ関節なんてヘタレる前に保持力がないしなぁ (^_^;)<br />
見た目と動かしやすさ、両立は難しいんだな (ー'`ー;)ウーン<br />
by 夢卯眠 (2008-06-15 18:15) 

TT-01

TITLE: これは痛い><
SECRET: 0
PASS:

お久しぶりです、これは悲しい事件ですね!<br />
実は私にとって初めてのDD、綾波レイ(DD1未開封品)も、<br />
左腕に右腕パーツがついてました(泣)<br />
なのでDD2ボディに換装するまで箱入り娘にしてました(涙)<br />
DD2ボディなら外皮変えれば対応できるかな?<br />
しかし出品者が間違えたのか、某が間違えたのか・・・<br />
出品者のもとに左腕が残っているとよいですね。<br />
by TT-01 (2008-06-15 19:32) 

覇無

TITLE: Re:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

こんなことあるんですねぇ。<br />
出品者が間違えたとするなら、イベント等で数体同時に着替えさせた時等に間違えてってところでしょうか?<br />
<br />
もしくは、某が出荷する祭に間違えて右腕つけちゃって、出品者も気が付かなかったとか・・・<br />
セイバーの足パーツが左右同じだったっていう事例もあったですからねぇ。(^_^;)<br />
by 覇無 (2008-06-15 20:50) 

FR Master

TITLE: Re[1]:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>某楠ってオビツみたいにパーツ売りしてないんだっけ<br />
>(ーωー;)<br />
それが一番の問題点なんですよね。修理が出来ない・・・<br />
<br />
>まぁ関節なんてヘタレる前に保持力がないしなぁ (^_^;)<br />
>見た目と動かしやすさ、両立は難しいんだな (ー'`ー;)ウーン<br />
-----<br />
でも、今度のオビツ55は、その辺を見事にバランスさせているようですので、やれば出来るはず・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-15 21:02) 

FR Master

TITLE: Re:これは痛い><(06/15)
SECRET: 0
PASS:

TT-01さん<br />
>お久しぶりです、これは悲しい事件ですね!<br />
いやいや、外してしげしげと見てようやく気がつきました。<br />
<br />
>実は私にとって初めてのDD、綾波レイ(DD1未開封品)も、<br />
>左腕に右腕パーツがついてました(泣)<br />
>なのでDD2ボディに換装するまで箱入り娘にしてました(涙)<br />
あら~~~、それは交換してもらえなかったのですか?<br />
入手が特殊だと私みたいに無理かもしれないけど・・・<br />
<br />
>DD2ボディなら外皮変えれば対応できるかな?<br />
多分そうなのではと・・・<br />
<br />
>しかし出品者が間違えたのか、某が間違えたのか・・・<br />
そうか、最初から間違っていて出品者もそのまま使っていたというケースも考えられますね。<br />
<br />
>出品者のもとに左腕が残っているとよいですね。<br />
-----<br />
だと良いんですが・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-15 21:04) 

FR Master

TITLE: Re[1]:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

覇無さん<br />
>こんなことあるんですねぇ。<br />
ですねぇ・・・、って、一ヶ月も気がつかないぐらいだからorz<br />
<br />
>出品者が間違えたとするなら、イベント等で数体同時に着替えさせた時等に間違えてってところでしょうか?<br />
そう、その可能性に賭けてみたんですよ。<br />
<br />
>もしくは、某が出荷する祭に間違えて右腕つけちゃって、出品者も気が付かなかったとか・・・<br />
これには思いつきませんでした。可能性としてはあるとは思うけど・・・・<br />
<br />
>セイバーの足パーツが左右同じだったっていう事例もあったですからねぇ。(^_^;)<br />
-----<br />
あれは甲冑じゃなかったけ?<br />
というか、最初は左右の違いに気がつきませんでしたw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-15 21:06) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

困りましたねぇ、左腕がちゃんと見つかると良いですけど。<br />
駄目でも中の骨は左右共通なので外皮の交換ですみますねぇ、わざわざオビツの骨に換える必要もないかと。<br />
<br />
by にゃんこのおひげ (2008-06-15 22:42) 

FR Master

TITLE: Re[1]:なんてこったい・・・orz(06/15)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>困りましたねぇ、左腕がちゃんと見つかると良いですけど。<br />
まさかねぇ、こんなことになってるとは・・・<br />
<br />
>駄目でも中の骨は左右共通なので外皮の交換ですみますねぇ、わざわざオビツの骨に換える必要もないかと。<br />
-----<br />
それを聞いて一安心です。<br />
ただ、あまった右手ばかりをどうするか・・・・、入れ墨でもして遊ぶかなw<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-06-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。