SSブログ

何も知らなかった・・・ [日常]

本日、秋葉原でとんでもない事件がありました。

ニュースによれば午後0時35分頃とのことなので、今日最初の記事を書いた頃です。7人の方が無くなり多くの方が怪我をされた模様です。

お亡くなりになった方にはご冥福をお祈りし御遺族にはお悔やみ申し上げます。


また、被害にあい怪我をされた方にはお見舞い申し上げます。

 

さて、犯人についての情報はまだあまり無いようですが、場所が場所だけに一部マスコミの偏重報道が無いことを祈りたいです。


犯人は20代男性とのことですので、場合によってはその手のゲームや本、いわゆるオタク趣味なものを所持している可能性も充分です。万一そんなものがでてきたら・・・、もう予想の通りですね。いわゆる【マスゴミ】によるオタクたたきが始まることは間違いないでしょう。

いつものことながら、そういった頭の悪さに興味本位で惹かれないようにしたいものです。

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

G.S☆

TITLE: 何も知らなかった・・・
SECRET: 0
PASS:

このニュースは会社で昼休みに見ました。<br />
最近、というかここ数年、こういう事件が増えた気がします。物騒?短絡的?うまく言えないけれど、嫌な感じです。
by G.S☆ (2008-06-08 23:04) 

夢卯眠

TITLE: Re:何も知らなかった・・・(06/08)
SECRET: 0
PASS:

カミサンが隣の部屋でテレビ見て知ったのが14時前後。<br />
世の中が嫌になったのなら自分ひとりで死んでくれと思う (-_-♯)<br />
by 夢卯眠 (2008-06-08 23:30) 

ぱんだ

TITLE: 今考えると怖いです。
SECRET: 0
PASS:

本日朝、「ソフ○ップ」から午前中携帯にお知らせメールが来ており、秋葉は久々で某にも行きたいと妻が言ったので「行こうか。」と言っていたのですが何となくだらだらしていたらあの事件で驚きました。もし行っていたらあの時間に場所にいました。「行っていたら・・・」と恐怖でした。<br />
<br />
一歩間違えてたら自分もここに居なかったかもしれません。妻と二人・・・。<br />
あるいはどちらか・・・。<br />
<br />
<br />
亡くなった方、お悔やみ申し上げます。<br />
<br />
<br />
by ぱんだ (2008-06-08 23:33) 

FR Master

TITLE: Re:何も知らなかった・・・(06/08)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>このニュースは会社で昼休みに見ました。<br />
お仕事、ご苦労様です。<br />
<br />
>最近、というかここ数年、こういう事件が増えた気がします。物騒?短絡的?うまく言えないけれど、嫌な感じです。<br />
-----<br />
ですね。<br />
あまりに刹那的で、結果を考えない行動にあきれるばかりです。そして、その被害に遭うのはなんの罪もない人たち・・・、やりきれない思いですね。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-09 00:49) 

FR Master

TITLE: Re[1]:何も知らなかった・・・(06/08)
SECRET: 0
PASS:

夢卯眠さん<br />
>カミサンが隣の部屋でテレビ見て知ったのが14時前後。<br />
>世の中が嫌になったのなら自分ひとりで死んでくれと思う (-_-♯)<br />
-----<br />
まさにその通りです。<br />
回りに迷惑を掛けるな、と言いたい。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-09 00:51) 

FR Master

TITLE: Re:今考えると怖いです。(06/08)
SECRET: 0
PASS:

ぱんださん<br />
>本日朝、「ソフ○ップ」から午前中携帯にお知らせメールが来ており、秋葉は久々で某にも行きたいと妻が言ったので「行こうか。」と言っていたのですが何となくだらだらしていたらあの事件で驚きました。もし行っていたらあの時間に場所にいました。「行っていたら・・・」と恐怖でした。<br />
私も、身近な場所だけに驚きました。<br />
日曜日の秋葉原、最近はあえて避けることも多いですがそれでも皆無ではないと思うとホントに怖いです。<br />
<br />
>一歩間違えてたら自分もここに居なかったかもしれません。妻と二人・・・。<br />
>あるいはどちらか・・・。<br />
無事だったことを感謝しましょう。<br />
<br />
>亡くなった方、お悔やみ申し上げます。<br />
-----<br />
合掌。<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-09 00:54) 

つか

TITLE: Re:何も知らなかった・・・(06/08)
SECRET: 0
PASS:

FRMasterさん、こんばんは~<br />
アキバの事件はまだ騒がれていますね。<br />
案の定オタクたたきの状態ですし(´・ω・`)<br />
<br />
しかし、凄惨な事件である上に、<br />
印象が最悪という悲しい事件ですよね。<br />
お陰でホコ天も中止になる可能性まで出てきているそうですよorz<br />
by つか (2008-06-12 02:04) 

FR Master

TITLE: Re[1]:何も知らなかった・・・(06/08)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FRMasterさん、こんばんは~<br />
はい、いらっしゃいませ。<br />
<br />
>アキバの事件はまだ騒がれていますね。<br />
>案の定オタクたたきの状態ですし(´・ω・`)<br />
危惧したとおりで嫌になりますよ・・・<br />
<br />
>しかし、凄惨な事件である上に、<br />
>印象が最悪という悲しい事件ですよね。<br />
>お陰でホコ天も中止になる可能性まで出てきているそうですよorz<br />
-----<br />
ただ歩くだけのホコ天ならそうなるでしょうね。<br />
節度あるパフォーマンスはけして悪いものではなかったと思うのですが、一部の阿呆が全てをこわしてしまいました。<br />
そこへもってきてこれじゃぁ・・・、やむを得ないかも・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-12 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。