SSブログ

DD化計画 [水銀燈]

水銀燈の部屋に新作「2008 Summer Collection (4)」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

img6690.jpg

 

゚(∀) ゚ エッ? ・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・( ´゚д゚`)エーーーー

そうです、目の錯覚ではありません。ついに彼女にDDボディを、しかもL胸装備で差し上げました。

銀:「少々・・・恥ずかしいですが、皆様、よろしく御願いいたしま・・・・」

お迎え当初から考えていたことですが、いろいろ考えるよりまず行動ということで、出張前日に入札していたボディが無事届いていましたので、以前実験したとおりに組んでみました。今回はそのお披露目です。

 

SDヘッドをDDボディに載せる方法については多くの先人の知恵がありますが、ここはきわめてシンプルにやってみました。というのはにゃんこのおひげさん謹製の首ジョイントの高い保持力があったからです。

ご存じの通り、SDはキャストですのでヘッドの重さもDDとは比べものになりません。従って純正の保持力の弱い首ジョイントではヘッドを支えきれないと言う問題があります。今回、この点については解決できますので、後はどうやって径をあわせるかということになります。また、キャストは衝撃に弱いのでジョイント部にクッションを保たせることも必要と考えました。で、この二点を解決できるスペーサーに使えるものということで探したのがこちら・・・

IMG_4997.jpg

内径8mm、外径10mmのシリコンチューブです。上から見るとこんな感じ・・・

 

IMG_4998.jpg

中央はにゃんこのおひげさん謹製の首ジョイントのアクリルパーツ、内径8mmだと、少し余裕があります。

この状態のボディに水銀燈のヘッドを載せると・・・・

IMG_4999.jpg

S環とゴムが通る部分の穴に少し余裕がありますがほぼピタリです。

この状態ですと、堅いアクリルとキャストが直接触れることなく、またシリコンチューブの弾性もちょうどいいクッションになります。キャストの欠けも心配ないでしょう。

ただし、このままではすっぽ抜けてしまいますので何かで押さえることが必要です。簡単に押さえられ、簡単にははずれない、しかもこのスペースに収まるもの・・・・ということで使ったのがこちらです。

IMG_5000.jpg

いわゆる目玉クリップ・・・・、最近ではもっとしゃれたものがありますが、こちらの方がその湾曲部がちょうどシリコンチューブの押さえになりつまみが後頭部を押さえる役割を果たすので前後のがたつきもありません。まさにジャストサイズ ^^b

幸いにも水銀燈ヘッドは「シュビット」機構で蓋を磁石で留める仕様なのでこのまま蓋を付ければOKです。ボディカラーとの差も余り目立たないのでこのまましばらく過ごしてみるつもりです。

 

ちなみに、今回にゃんこのおひげさんから材質を代えた首ジョイントの試供品を頂き一旦組み込んでみました。

IMG_5002.jpg

左が新素材、全て樹脂製で軽量です。

この新素材のジョイントですが、動きに伴ってちょっと音がする(気にならないレベルですが)ことがあるのと、製品に比べて動きが滑らかでないこと・・・・、ちょうど「ククク・・・・」と言う感じとでも言いましょうか、製品が「ス~~~~」というのに比べるとこちらの方がちょっと気になるところです。

恐らく通常のDDに組み込めば差はないと思うのですが、今回は特殊用途なので純正を使うことにしました。m( _ _)m


と、このような経緯でDD化した水銀燈、これからは彼女の部屋でもFetishRoomらしい作品が登場することになると思います・・・・・よね??

銀:「・・・・・ハイ、頑張ります・・・・・

ヽ(≧∇≦)ノ <アフォ

ということで、さらに強力なモデルが一人増えた当家、どうかお楽しみに・・・・

 








nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Neo.たいむ

TITLE: Re:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、こんばんわ~&おかえりなさいませ~。<br />
遂に、本家のDD化ですね♪<br />
ポージングもバッチリ決まっていいですよね。<br />
DDボディはプロポーションがボン、キュッボン!ですから水着とかボディラインがわかる衣装は最高です~。<br />
自分は最初にSDから入って(まだ、DD発売されてない時でしたから)、可動とポージングの限界があったのでDDの魅力は凄かったなぁ。<br />
存在感と重厚な所有感はSDの魅力でしょうけど…。<br />
これからイロイロな銀さまが拝見できそうで楽しみで~す♪
by Neo.たいむ (2008-06-06 00:36) 

まぁ

TITLE: Re:DD化計画
SECRET: 0
PASS:

以前、トニーのヘッドをDDに載せて一人、爆笑しまくりましたが<br />
銀様は、違和感ありませんね。<br />
他のお嬢さん達同様、彼女の活躍?<br />
期待しています。
by まぁ (2008-06-06 01:08) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

おかえりなさ~い<br />
<br />
むむむむ、やっちゃいましたねぇ<br />
肌の色もほとんど違わないのですね。<br />
これからの銀さまの活躍に期待します。<br />
<br />
そのうち暇ができれば8mmの軸を作って送りますね。<br />
<br />
by にゃんこのおひげ (2008-06-06 02:37) 

紅紋揚翅

TITLE: お帰りなさい&お疲れ様です(^^)
SECRET: 0
PASS:

とうとうDD化ですね。やはりボージングはDDか上ですか(^∀^;)<br />
ふふふ、ナイスバディになった銀様。ますますお活躍が楽しみですわ。<br />
by 紅紋揚翅 (2008-06-06 09:15) 

FR Master

TITLE: Re[1]:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>FR Masterさん、こんばんわ~&おかえりなさいませ~。<br />
どうやら飛行機も落ちずに帰ってきましたw<br />
<br />
>遂に、本家のDD化ですね♪<br />
とうとう公開しちゃいました<br />
<br />
>ポージングもバッチリ決まっていいですよね。<br />
>DDボディはプロポーションがボン、キュッボン!ですから水着とかボディラインがわかる衣装は最高です~。<br />
SD16ボディに換装された水銀燈を見たのが運の尽きでした。DDならそれと同等になるかと・・・<br />
<br />
>自分は最初にSDから入って(まだ、DD発売されてない時でしたから)、可動とポージングの限界があったのでDDの魅力は凄かったなぁ。<br />
私の場合は1/6→DD→SDなので、最初はなんじゃこりゃ~~~、でした>SD<br />
<br />
>存在感と重厚な所有感はSDの魅力でしょうけど…。<br />
まあ、それはそれですからね<br />
<br />
>これからイロイロな銀さまが拝見できそうで楽しみで~す♪<br />
-----<br />
私の場合、結局こちらが大事という事でw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-06 19:56) 

FR Master

TITLE: Re[1]:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>以前、トニーのヘッドをDDに載せて一人、爆笑しまくりましたが<br />
トニー・・・、名前からして男の子?<br />
<br />
>銀様は、違和感ありませんね。<br />
逆に、マットなボディなので今までよりも迫力あります。<br />
<br />
>他のお嬢さん達同様、彼女の活躍?<br />
>期待しています。<br />
-----<br />
それはもう、な><br />
銀:「・・・・・・・」<br />
 <br />
<br />
by FR Master (2008-06-06 19:58) 

FR Master

TITLE: Re[1]:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>おかえりなさ~い<br />
無事帰って参りました^^<br />
<br />
>むむむむ、やっちゃいましたねぇ<br />
やっちゃいましたよ~~~、このパーツのおかげでとても簡単に出来ました。<br />
<br />
>肌の色もほとんど違わないのですね。<br />
DDボディの場合、色差もあるのですが今回は上手くマッチしたものをあてることが出来ました。<br />
<br />
>これからの銀さまの活躍に期待します。<br />
しっかり頑張ってもらいます。女王様キャラかな?w<br />
<br />
>そのうち暇ができれば8mmの軸を作って送りますね。<br />
-----<br />
お気遣い、ありがとうございます。よろしく御願いします。m( _ _)m<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-06 20:00) 

FR Master

TITLE: Re:お帰りなさい&お疲れ様です(^^)(06/05)
SECRET: 0
PASS:

紅紋揚翅さん<br />
>とうとうDD化ですね。やはりボージングはDDか上ですか(^∀^;)<br />
その節はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。結局、お知恵をほとんど活用できないままで申し訳ないです。<br />
最大の懸案だった保持力が、にゃんこさんのパーツで一気に片づいたものですから・・・<br />
<br />
>ふふふ、ナイスバディになった銀様。ますますお活躍が楽しみですわ。<br />
-----<br />
ここはやはりL胸しかないということで、ご期待下さいw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-06 20:03) 

G.S☆

TITLE: Re:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

DDにSDのヘッドを載せるのも面白いですね。違和感なくまとまってます。銀様ならDDのほうが等身も合うし、SDよりDDのほうがポーズも決めやすいので良いと思います。
by G.S☆ (2008-06-06 21:21) 

FR Master

TITLE: Re[1]:DD化計画(06/05)
SECRET: 0
PASS:

G.S☆さん<br />
>DDにSDのヘッドを載せるのも面白いですね。<br />
やはりSDボディのポージングでは限界がありましたので・・・<br />
<br />
>違和感なくまとまってます。銀様ならDDのほうが等身も合うし、SDよりDDのほうがポーズも決めやすいので良いと思います。<br />
-----<br />
ありがとうございます。<br />
あるイベントでSD16ボディになった水銀燈を見たのも刺激になりました。注目度は結構高いようですw<br />
 <br />
by FR Master (2008-06-07 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたサラリーマンw大宮SR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。