SSブログ

召還の儀式 その4 [セイバー]

ではこれで最後、ドレスの着付けと最後に小ネタを・・・

ドレスの着付けのうち、下着類はパニエ、、ドロワーズそしてスリップドレスの順で着せました。

この際、スリップドレスは下から履かせるとふくらんだパニエが邪魔になりますので、腕パーツを外して頭からかぶせました。すると・・・

IMG_4929.jpg

スカート部はパンパンにふくれていますが、これで鎧もしっかり支えられます。

次にワンピースドレスの着付けですが、ここでウルトラCの技を使いました。


と言うのが、腕パーツを先にドレスに通し、その上で頭からかぶせて着せながら腕パーツをボディに取り付けるという方法です。

すなわち・・・・

IMG_4930.jpg

先程外した腕パーツを、ドレスの袖にあらかじめ通し、このまま頭からかぶせて・・・

 

IMG_4931.jpg

肩の位置まで来たら片方の腕を装着・・・

 

IMG_4932.jpg

さらに反対の腕も取り付け、後は普通通りウエストを絞ってチャックをあげてできあがりです。

こうすることで、広がったパニエの上からスリップドレスもワンピースドレスも着せることが出来るので、パニエをつぶすことなく着付けが出来ます。


また、袖がかなりきついのですが事前に腕を通すことで楽に着付けが出来ます。

この順と逆にスリップドレス、ワンピースドレスを着せてからパニエ、ドロワーズの順で着せることも出来ますが、袖の取り回しが結構やっかいでした。


どうかおためしあれ・・・・

 

この上から甲冑パーツを取り付けると・・・・

IMG_4944.jpg

IMG_4946.jpg

セ:「・・・貴方が私のMasterか・・・・・」

かなり嫌そうというか、勘弁してくれという感じですが、ここは力強く・・・

M:「そうだとも、ようこそ、セイバー ^^」

まあ、後日改めてお披露目願うという事で・・・・

 

ここで、みんなやってみたいはずなのにいまだにネット上では見たことがないDDセイバーネタ・・・・

IMG_4942.jpg

IMG_4943.jpg

セ:「Master、お腹が空きました・・・・。お茶にしましょう・・・・。」

大食漢のセイバー、日常のほとんどはこの凛からもらったブラウスとスカートで過ごしました。商店街での買い食い姿も良く見られたと思います。

こちらも近いうちにサイトでネタにしようかなと・・・、桜も凛もいないから難しいかな・・・(;^ω^A

 

と言うことで、4回にわたりセイバー召還の儀式をご紹介しました。

ンなことやってたら撮影の時間が無くなってしまった・・・、サイトでの正式お披露目は来週になるかな・・・(;><)

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

つか

TITLE: Re:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

FRMasterさん、三度こんばんはです。<br />
<br />
着付けにもこんなウルトラCの方法があるのですね…<br />
自宅に届いて着付けの際には利用させて頂きます~♪<br />
<br />
スリップドレスの状態でも、凄く良い感じが出ていて、ドレスの出来が凄いと言えますよね…<br />
その3でのドレスの色の違い等も芸が細かいと言うか…<br />
高いだけあると言うところでしょうか?<マテw<br />
<br />
&gt;セ:「Master、お腹が空きました・・・・。お茶にしましょう・・・・。」<br />
こ、この和菓子消しゴムは!<br />
以前東京で同じ物私も買いましたよ~♪<br />
まだ利用してませんが、実に言い使い方してますねMasterさん(>ω<b
by つか (2008-05-18 23:36) 

Neo.たいむ

TITLE: Re:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

こんばんわ。<br />
ウチのセイバーさんもFRMasterさんと同じパターンでワンピースドレス着せつけましたよ。パーツが分解できるDDの長所ですものねぇ。<br />
ワンピースドレスの首周りはサランラップ保護にしております。<br />
腕&脇まわりは以外とタイトなサイズで可動の時、ちょっと破れないかドキドキなカンジですけど…(個体差かなぁ)<br />
ところで、腰の左右甲冑パーツ(ドレス左右の甲冑ね)って同じパーツですか?<br />
右、左の違いってあります?(ディティールやモールドが同じようなので)<br />
まさか、右とか左パーツで同じものを梱包したミスとか…、ちょっと心配。<br />
でも、甲冑着せるのに2時間近くかかるのって、値段の分はありますな。<br />
剣は刃の部分をシルバーメタルでクリアーコートして磨きをかけると、キラリ光っていいかもしんないです。(お顔が写りこむ具合に磨きあげちゃう!)<br />
サイトでの正式なお披露目楽しみで~す。
by Neo.たいむ (2008-05-19 00:37) 

FR Master

TITLE: Re[1]:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FRMasterさん、三度こんばんはです。<br />
どうぞどうぞ、ずぃっと奥まで^^<br />
<br />
>着付けにもこんなウルトラCの方法があるのですね…<br />
>自宅に届いて着付けの際には利用させて頂きます~♪<br />
お役に立ちましたら嬉しい次第です。<br />
パニエをつぶさずに、また細い袖をどうやって通そうかと考えた末のアイデアなんですよ。<br />
<br />
>スリップドレスの状態でも、凄く良い感じが出ていて、ドレスの出来が凄いと言えますよね…<br />
これだけでもまずまずかなと・・・<br />
<br />
>その3でのドレスの色の違い等も芸が細かいと言うか…<br />
元設定にこだわっているところと、意外と手を抜いているところがあって、よくワカランです・・・<br />
<br />
>高いだけあると言うところでしょうか?<マテw<br />
まあ、あのお値段ですから半端な物だったら凸しますw<br />
<br />
>&gt;セ:「Master、お腹が空きました・・・・。お茶にしましょう・・・・。」<br />
>こ、この和菓子消しゴムは!<br />
らめ~~~、元ネタバラしちゃ~~~~(><)<br />
<br />
>以前東京で同じ物私も買いましたよ~♪<br />
実は関東限定とか?<チガウ<br />
<br />
>まだ利用してませんが、実に言い使い方してますねMasterさん(>ω<b<br />
-----<br />
セイバーと言えば妙に和食、和菓子が好きなことを思い出してつい^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-19 01:09) 

FR Master

TITLE: Re[1]:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>こんばんわ。<br />
いらっしゃいませ^^<br />
<br />
>ウチのセイバーさんもFRMasterさんと同じパターンでワンピースドレス着せつけましたよ。パーツが分解できるDDの長所ですものねぇ。<br />
結構ここまで来るのに試行錯誤しましたよ~~、私は(;^ω^A<br />
>ワンピースドレスの首周りはサランラップ保護にしております。<br />
ボディの方に巻いて?<br />
<br />
>腕&脇まわりは以外とタイトなサイズで可動の時、ちょっと破れないかドキドキなカンジですけど…(個体差かなぁ)<br />
まだ大きなポージングの変化は試してないですが、確かに腕回りはかなりタイトですね。<br />
<br />
>ところで、腰の左右甲冑パーツ(ドレス左右の甲冑ね)って同じパーツですか?<br />
>右、左の違いってあります?(ディティールやモールドが同じようなので)<br />
はい、違っています。<br />
右腕はエッジがストレートなあっさり軽量タイプ、左腕は段差がついたがっちり重量タイプですね。これは原作もそうなってます。と言うか、イラスト見て右左を判断しましたw<br />
<br />
>まさか、右とか左パーツで同じものを梱包したミスとか…、ちょっと心配。<br />
えっ?? 同じだとするとその可能性がありますね。出来るだけ早く確認された方がよいかと・・・<br />
<br />
>でも、甲冑着せるのに2時間近くかかるのって、値段の分はありますな。<br />
今回は、写真を撮りつつ着せ方の試行錯誤もあって4時間ほど格闘してましたw<br />
<br />
>剣は刃の部分をシルバーメタルでクリアーコートして磨きをかけると、キラリ光っていいかもしんないです。(お顔が写りこむ具合に磨きあげちゃう!)<br />
お~~~、それはよいアイデアですね。是非使わせていただきます。<br />
<br />
>サイトでの正式なお披露目楽しみで~す。<br />
-----<br />
衣装やヴィッグが落ち着いたら早く撮影してみたいです。あ、ちょっとした小物も作ってみないと・・・<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-19 01:18) 

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

ウルトラCの技おいらも時々使っています。<br />
袖の細い服などにとっても有効ですね。<br />
<br />
持ち手パーツにエクスカリバーを持たせて遊んでいたら落として折っちゃいました。<br />
柄の部分は別パーツなので要注意ですよ。
by にゃんこのおひげ (2008-05-19 02:21) 

FR Master

TITLE: Re[1]:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>ウルトラCの技おいらも時々使っています。<br />
>袖の細い服などにとっても有効ですね。<br />
今回初めてやってみたところ、思いの外うまくいきました。<br />
普通では腕が通しにくい物はこういう手があったんですね。<br />
<br />
>持ち手パーツにエクスカリバーを持たせて遊んでいたら落として折っちゃいました。<br />
>柄の部分は別パーツなので要注意ですよ。<br />
-----<br />
あらあら・・・それは大変・・・・<br />
ブログ拝見したところ、どうやら無事直ったようでよかったです。<br />
なるほど、別部品でしたか・・・。情報感謝です<br />
^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-19 21:35) 

Neo.たいむ

TITLE: Re[2]:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

FR Masterさん、こんばんわです。<br />
<br />
>はい、違っています。<br />
>右腕はエッジがストレートなあっさり軽量タイプ、左腕は段差がついたがっちり重量タイプですね。これは原作もそうなってます。と言うか、イラスト見て右左を判断しましたw<br />
<br />
あ、すみません~、<br />
腰の左右甲冑パーツですよ、おコシ、ウェストに付けるサイドアーマー(何か、ガンダムっぽい言い方)ですョ。<br />
腕のパーツは問題ナッシングで~す。<br />
腰甲冑はセンターに縦のモールドが入ってますよね。<br />
それを基準にして前後の幅の長さが左右で違和感を感じるんですよ(些細なコトだし、微妙な話ですけど)。<br />
まぁ、気にならないって、言うレベルなんでしょうけど。甲冑パーツの出来がイイだけに神経質になりすぎって言うことで♪。<br />
(もし、某がデフォで同一パーツで済ませちゃうなら、もっと左右対象パーツとして成型しなきゃ)
by Neo.たいむ (2008-05-20 00:21) 

FR Master

TITLE: Re[3]:召還の儀式 その4(05/18)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>FR Masterさん、こんばんわです。<br />
><br />
>>はい、違っています。<br />
>>右腕はエッジがストレートなあっさり軽量タイプ、左腕は段差がついたがっちり重量タイプですね。これは原作もそうなってます。と言うか、イラスト見て右左を判断しましたw<br />
><br />
>あ、すみません~、<br />
>腰の左右甲冑パーツですよ、おコシ、ウェストに付けるサイドアーマー(何か、ガンダムっぽい言い方)ですョ。<br />
>腕のパーツは問題ナッシングで~す。<br />
あ、こりゃまた失礼(;^ω^A<br />
<br />
>腰甲冑はセンターに縦のモールドが入ってますよね。<br />
>それを基準にして前後の幅の長さが左右で違和感を感じるんですよ(些細なコトだし、微妙な話ですけど)。<br />
>まぁ、気にならないって、言うレベルなんでしょうけど。甲冑パーツの出来がイイだけに神経質になりすぎって言うことで♪。<br />
>(もし、某がデフォで同一パーツで済ませちゃうなら、もっと左右対象パーツとして成型しなきゃ)<br />
-----<br />
う~~~~ん、深いなぁ・・・<br />
私はそこまで気がつかず、同じ物だと判断して装着してしまいました。<br />
もっときちんと見ないとね~~~^^<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。