SSブログ

スパロボ・・・・ [DD全般]

連休後半を明日に控えて、不用意に会社にいると何が起こるか分からないのでさっさと帰ってきました。

で、今日は金曜日なので明日の偵察もかねて秋葉の某へ・・・

まず、明日は8:45~9:00の間に整理券配布、その後にいつもの要領で抽選とのことです。


明日は支援予定で秋葉出陣ですが、あの抽選方法だと順に並ぶと一気に共倒れの可能性があるので、ある程度距離を置いた方がいいかと・・・

ところで、この2人が展示されていたので見てきましたが・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*****

exmain01.jpg

引用ここまで*************************

 

うむ~~~~、私はパスです。

造形はそこそこなんですが、チークが全くない・・・・・orz


隣に並んでいた「のっぺり」とさんざんな千堂 瑛里華(秋葉にまだお留守番中)が、とてもメリハリあるお顔に見えるほど、まったく何もないんです。

さらに、オレンジベタの唇・・・・・orzorz


いっそ、真っ赤ならまだ良かったかも・・・・、グラデも透明感も全くない、ほんとにベタな唇・・・・、うちではシェリーがそういわれる子ですが、それ以上に・・・

いずれもリペイント出来る技量がある人ならともかく、私には無理なので・・・

 

 

閑話休題・・・


で、もうひとり・・・と言うか仕様は二つ・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*****

latomain01.jpg

引用ここまで*************************

MDDって、可愛さが一つの売りだと思うんですが・・・・・かっ、可愛くない・・・・ orz

どうした、みさきせりか・・・・・・おまえの実力はこんなものじゃないはずだ・・・、何故こんなことに・・・・


ことさや伝説のみさきせりか、DDの神(<大げさ(;^ω^A)とまでいわれた貴方はいったい何処へ・・・

と言うのが正直な感想です。

 

まあ、オフィシャルにはこのカラーの衣装なんですが、個人的にはこちらが好き<モノトーンが良いね^^b

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*****

latogosumain01.jpg

引用ここまで*************************

しかし、志野と違ってドレスだけ別売りじゃないので欲しいとなると2体分?

今回も某の思うつぼかもしれませんね・・・

 

ちなみに、私が見た時点では秋葉には各20体ほどありました。


さらに積むのかどうなのかは未確認ですが、在庫完売後受注とのことです。

 








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ダママ

TITLE: Re:スパロボ・・・・(05/02)
SECRET: 0
PASS:

エクセ姐さんのジャケットとグローブはイイ感じですね~。<br />
ジャケとグローブは…ね。(^^;<br />
<br />
【スパロボ】フィギュア=スタチューはかなりの人気ですが、<br />
【スパロボ】ファンが果たしてDDになびくでしょうか?<br />
売れればクスハとかゼオラを出そうって魂胆なんだろうかw?<br />
<br />
…ゼオラは欲しいかも、アラドとペアでw。(^^;<br />
by ダママ (2008-05-02 20:29) 

FR Master

TITLE: Re[1]:スパロボ・・・・(05/02)
SECRET: 0
PASS:

ダママさん<br />
>エクセ姐さんのジャケットとグローブはイイ感じですね~。<br />
>ジャケとグローブは…ね。(^^;<br />
そう、衣装のなかでも秀逸なのはグローブでしたね、とても細かくできていました。<br />
あと、汎用性はないけどブーツもまずますGJ!!<br />
<br />
>【スパロボ】フィギュア=スタチューはかなりの人気ですが、<br />
>【スパロボ】ファンが果たしてDDになびくでしょうか?<br />
あの、バニースタイルのとかw<br />
あ、普通のもあったよね・・・^^;<br />
<br />
>売れればクスハとかゼオラを出そうって魂胆なんだろうかw?<br />
なるほど、次に続くか??<br />
<br />
>…ゼオラは欲しいかも、アラドとペアでw。(^^;<br />
-----<br />
あ~~ん、キャラ知らないので話題がぁ~~~<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-02 20:38) 

ありしあ

TITLE: スパロボと言わず・・・
SECRET: 0
PASS:

アニメキャラがモデルのDDにとっては<br />
似せるのか、人形的なのがいいのか、という<br />
部分は意見の分かれるところでしょうか?<br />
エクセ姉さんのリップはアレですが<br />
チークがないのは部分的にメイク修正しやすいと思うので<br />
リップだけ直し入れたらいい感じになると思う。<br />
<br />
スゥ坊は個人的には好きだしMDD最高傑作とすら思えるのだが<br />
DD的でMDDならではの可愛らしさがないのは確かに気になるところ。<br />
というより、癖があるのかもしれない。<br />
シリウス好きならハマれるんじゃないかな。何気に似てる雰囲気あるから。<br />
造詣自体は傑作だと思う。モデル的にメイクを避ける方向でいったんじゃないかと。<br />
<br />
知り合いにもスパロボ好きはいるけど<br />
純粋にメカが好きな輩もいるので<br />
スパロボ好きが購入ってことはないと思う。
by ありしあ (2008-05-02 21:28) 

まぁ

TITLE: Re:スパロボ・・・・
SECRET: 0
PASS:

エクセレン、オーバーメイクしたらすごく映えそう。明日、グロス用のクリアー買ってきます。
by まぁ (2008-05-02 23:40) 

FR Master

TITLE: Re:スパロボと言わず・・・(05/02)
SECRET: 0
PASS:

ありしあさん<br />
>アニメキャラがモデルのDDにとっては<br />
>似せるのか、人形的なのがいいのか、という<br />
>部分は意見の分かれるところでしょうか?<br />
確かに・・・<br />
個人的には後者で、ドールとしての完成度が高い方がいいですね。<br />
<br />
>エクセ姉さんのリップはアレですが<br />
>チークがないのは部分的にメイク修正しやすいと思うので<br />
>リップだけ直し入れたらいい感じになると思う。<br />
その技術がない人間なんです(泣<br />
<br />
>スゥ坊は個人的には好きだしMDD最高傑作とすら思えるのだが<br />
>DD的でMDDならではの可愛らしさがないのは確かに気になるところ。<br />
>というより、癖があるのかもしれない。<br />
ああ、そうかもしれませんね^^<br />
口元がもうちょっとにこやかとか、眉のラインがもう少し下がってくれれば・・・・と思います。<br />
やはり、メイクが出来る人が羨ましいです。<br />
<br />
>シリウス好きならハマれるんじゃないかな。何気に似てる雰囲気あるから。<br />
>造詣自体は傑作だと思う。モデル的にメイクを避ける方向でいったんじゃないかと。<br />
なるほどね~~~<br />
設定を知らないけど、かなり年少組なのかしら・・・。とすれば納得です。<br />
<br />
>知り合いにもスパロボ好きはいるけど<br />
>純粋にメカが好きな輩もいるので<br />
>スパロボ好きが購入ってことはないと思う。<br />
-----<br />
ロボっていうぐらいですからそちらも有りなんですね。<br />
どのくらいの人が集まるか、ちょっと楽しみです。^^<br />
<br />
<br />
by FR Master (2008-05-03 00:45) 

FR Master

TITLE: Re[1]:スパロボ・・・・(05/02)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>エクセレン、オーバーメイクしたらすごく映えそう。明日、グロス用のクリアー買ってきます。<br />
-----<br />
いいなぁ・・・<br />
私が弄ると「へのへのもへじ」になりそうで怖いです(汗<br />
 <br />
by FR Master (2008-05-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。