SSブログ

ボディ改造 [あゆ]

イベントから帰ってブログを書いた後、今まで新しい衣装を作ってました。

構想はあったものの手が付かなかったモチーフなんですが、あゆ、フェミ、シェリーの3人に色違いで作ってみたところ・・・・イイカンジ^^。


パソ回りに3人がいて、なんだかハーレム気分ww。明日はこれで撮影会、あゆがいよいよデビュー(予定)です。

さて、表題ですが・・・・

服を着てれば、それも衿のあるYシャツ&リボンネクタイとなるとそれほど目立たなかったんですが、裸体ではやはりあゆヘッド&DDボディでの違和感がはっきりします・・・

く・・・・首がなげぇ・・・、それに妙に頭の据わりが悪い・・・・

よくいわれることなんですが、DDって首が長いです。


服を着てるときは目立たないですが、はだかんぼだと結構キリンさん状態w。アレがもっとひどくなったと思っていただければ・・・・

でわ、という事で、ヘッドの方を削るとするととても余裕が足りません。


そうなるとボディの首回りを詰め、且つ短くするしかありません・・・

まぁ、L胸は予備があるので失敗しても何とかなるさということでやってみました・・・・

結果は明日のサイト更新(予定)で見ていただければと思いますが、まずまずです。


但し、切って詰めた接着部がどうにも汚い・・・、ソフビってパテも効かないし、いい充填剤も無いし・・・、と思ってふと思い出さしたのがにゃんこのおひげさんのサイト・・・

以前、ソフビをテトラヒドロフラン(THF)に溶かして、接着パテにして乳首を造形していたコンテンツが・・・、と言うことでこちらを参考にパテを作って試してみようかと思います。

先人の知恵、ひゃんこさんには感謝いたします。m( _ _)m








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

にゃんこのおひげ

TITLE: Re:ボディ改造(04/13)
SECRET: 0
PASS:

あの方法はドルパ3の頃に1/6のエルフヘッドを作っていたディーラーさんに教えてもらったのです、すごい匂いなので気を付けてね。<br />
それとヘッドのソフビとボディのソフビでは材質が違うみたいでパテにするのはヘッドの方が向いているみたいです。<br />
by にゃんこのおひげ (2008-04-13 01:15) 

ありしあ

TITLE: 実は
SECRET: 0
PASS:

一番、手っ取り早いのは<br />
Obsession製ボディに換装することです。<br />
あれは、DD用には不自然すぎるほど<br />
細いため、逆にMDDヘッドにしっくりします。<br />
まぁ<br />
胸の大きさが逆に不自然なので<br />
Obsessionがスタンダード胸を作るようなことがあったら(ないでしょうけど)<br />
MDDヘッド+DDボディのコンバート用に<br />
丁度いいんですけどね。<br />
S胸が一番いいのかな・・・・。<br />
XXL胸でもいいんですが、ちっと違和感というか<br />
違和感なく着せられる服というのはなかなかないので。<br />
XXXLは未体験なのでコメントできませんが。
by ありしあ (2008-04-13 02:17) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ボディ改造(04/13)
SECRET: 0
PASS:

にゃんこのおひげさん<br />
>あの方法はドルパ3の頃に1/6のエルフヘッドを作っていたディーラーさんに教えてもらったのです、すごい匂いなので気を付けてね。<br />
ありがとうございます。<br />
THFは学生時代も、会社に入ってからも研究所時代は頻繁に使っていた溶剤なので、その臭いや毒性はひととり・・・(;^ω^A<br />
<br />
>それとヘッドのソフビとボディのソフビでは材質が違うみたいでパテにするのはヘッドの方が向いているみたいです。<br />
-----<br />
同じ軟質ソフビですが、明らかに可塑剤の量が違うようですね。参考にさせていただきます。<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-13 09:28) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:実は(04/13)
SECRET: 0
PASS:

ありしあさん<br />
>一番、手っ取り早いのは<br />
>Obsession製ボディに換装することです。<br />
>あれは、DD用には不自然すぎるほど<br />
>細いため、逆にMDDヘッドにしっくりします。<br />
おおっ、それは良いことを・・・w<br />
<br />
>まぁ<br />
>胸の大きさが逆に不自然なので<br />
いや、sanaezukiさんのところでも見たけど、ギリギリのバランスw、て感じでした。とりあえず許容範囲!!<br />
<br />
>Obsessionがスタンダード胸を作るようなことがあったら(ないでしょうけど)<br />
>MDDヘッド+DDボディのコンバート用に<br />
>丁度いいんですけどね。<br />
>S胸が一番いいのかな・・・・。<br />
S胸は下半身と一対でしたよね。これも狙い目と・・・β(..)<br />
<br />
>XXL胸でもいいんですが、ちっと違和感というか<br />
>違和感なく着せられる服というのはなかなかないので。<br />
>XXXLは未体験なのでコメントできませんが。<br />
-----<br />
服を着せてどうする、と強くいいたい (o_ _)ノ彡☆ バンバン<マテ<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-04-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。