SSブログ

ローゼ&ビアンカ [イベント]

さて、今週末はいよいよ京都HTドルパですね。

各所でいろいろ話題になっていますが、今日はその中でも話題の限定SDについて書いてみようかと・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用*****

vs_rose00.jpgvs_bianka00.jpg

引用ここまで**************

私も詳しくはないのですが、この2人は過去の限定SD「桃子」と同じヘッドだとかどうだとか・・・


で、この「桃子」と言えば「真紅」以上のレア&激戦ドールで、オクでもとんでもないプレミアが付いていたとか・・・


それが、こういう形で再販されると言うことでかなり話題になっているようですね。

某の戦略かどうかは別にして、限定ものは限定ものだから価値がある、と言う人にとっては、再販は望ましくないでしょうね。特にテンバイヤーの皆さんは・・・

でも、桃子が好きな人はこういう形であれ、あるいは桃子として再販されたとしても問題ないのではないでしょうか?

たとえば水銀燈、私は彼女がそのままで再販されてもうちにいる水銀燈の価値がどうにかなるという気はしませんし、あえて言えば再販大歓迎、出来ればスタンダードになって欲しいぐらいです。

というのは、キャストである水銀燈はどんなに保管に気を付けても黄変や色あせその他の劣化を免れません。ポリウレタンという素材は、基本的に塗装などのオーバーコートをして使うものであり、それだけ弱い素材なのです。


これをカバーするためにSDには「有償交換」と言うシステムがあるのですが、これすら交換する元が無くなれば終了です。

で、限定SDのなかでも版権がつきまとう水銀燈は、この交換に使う予備は圧倒的に少ないと言うことなのです。これはある天すみで聞いてきたことですが・・・


それはそうでしょうね、そのままでは流用できないパーツのストックは、在庫以外の何ものでもなく、在庫は利益を生まないどころか経費すら発生させるのですから・・・

でも、名前を変えて再販される、ましてやスタンダードになるとなれば母数が圧倒的に多くなりますから、有償交換用ストックの在庫負担は小さくなります。さらにスタンダードになれば定常的に抜かれることになりいつでも新鮮なヘッドが供給されるということに・・・

 

そりゃ、おまえはドルパでお迎えした(=プレミアを払ってない)から言えることだろ、と言われかねませんが、プレミアを払うことを納得ずくで購入したのならそのような事態になっても自己責任というものではないでしょうか?


うちの子でも、キャンミラの2人はそれなりの投資をしてお迎えしてますが、彼女たちが再販になっても私は気にしません。と言うか、再販して欲しいなぁ・・・・

特にキョウコは是非再販して欲しい・・・・・orz

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まぁ

TITLE: Re:ローゼ&ビアンカ
SECRET: 0
PASS:

ユミキョン、キャンミラ、ふぇみしぇり再販してほしいですね。<br />
今度のローゼとビアンカも阿鼻叫喚の地獄に…なるのかな?
by まぁ (2008-03-12 21:16) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ローゼ&ビアンカ(03/12)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>ユミキョン、キャンミラ、ふぇみしぇり再販してほしいですね。<br />
ですよね~~~、再販というか、オプションでも良いから・・・<br />
>今度のローゼとビアンカも阿鼻叫喚の地獄に…なるのかな?<br />
-----<br />
某がどれぐらい頑張るか・・・、期待は薄いですが・・・<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-12 22:08) 

sanaezuki

TITLE: Re:ローゼ&ビアンカ(03/12)
SECRET: 0
PASS:

そうですねぇ…<br />
全てのDD、再販して欲しいです。<br />
または、ヘッドの充実…<br />
特にユミキョン系(シリウス系?)のヘッドが欲しいですねぇ。<br />
HTドルパ京都5では、きっと まぁさん が仰るように阿鼻叫喚の地獄図になってたりして…。
by sanaezuki (2008-03-12 23:45) 

まぁ

TITLE: Re:ローゼ&ビアンカ
SECRET: 0
PASS:

今、私がヤフオク以外で利用しているオークションにキョウコ出てます。<br />
状態としては、まぁまぁみたいですが…。<br />
今度のドルパ、カノンを千夏の相方としてアフターで狙うつもりです。
by まぁ (2008-03-13 01:12) 

アヤ・レイ

TITLE: Re:ローゼ&ビアンカ
SECRET: 0
PASS:

本当に桃子さんと同じヘッドであるかどうかいろいろ説があるんだけど…桃子くるみ見たいなコが好きな人にはうれしいでしょうね(^^<br />
>再販<br />
銀様みたいに版権ものは再販の希望は薄いんだけど自分も限定コの再販は歓迎の方です。<br />
テンバイヤーにバケ儲けより、再販したって某自分で稼げばいいじゃないかな~思うんですよ。<br />
もっと多く人にドールの良さを広がれますしね。
by アヤ・レイ (2008-03-13 17:16) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ローゼ&ビアンカ(03/12)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>そうですねぇ…<br />
>全てのDD、再販して欲しいです。<br />
>または、ヘッドの充実…<br />
どちらかというとこちらですね。私も・・・<br />
いや、自分ではメイクできないけど、オプションが増えればいろんなカスタムがでてくるだろうし。<br />
>特にユミキョン系(シリウス系?)のヘッドが欲しいですねぇ。<br />
はい、私も一番の希望です。キョウコさ~~~ん^^<br />
>HTドルパ京都5では、きっと まぁさん が仰るように阿鼻叫喚の地獄図になってたりして…。<br />
-----<br />
いわゆる「こうどなじょうほうせん」が始まっているのかな?<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-13 17:38) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ローゼ&ビアンカ(03/12)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>今、私がヤフオク以外で利用しているオークションにキョウコ出てます。<br />
>状態としては、まぁまぁみたいですが…。<br />
モ○オクかな? (;^ω^A<br />
いずれにしても、今は予定外のキャンディをお迎えしたのでちょっと自粛モードですw<br />
>今度のドルパ、カノンを千夏の相方としてアフターで狙うつもりです。<br />
-----<br />
幼SD・・・ですよね。<br />
うん、可愛いですね。<br />
 <br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-03-13 17:41) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ローゼ&ビアンカ(03/12)
SECRET: 0
PASS:

アヤ・レイさん<br />
>本当に桃子さんと同じヘッドであるかどうかいろいろ説があるんだけど…桃子くるみ見たいなコが好きな人にはうれしいでしょうね(^^<br />
他のSDにはない、独特のラインですよね。それ故に、好き嫌いがはっきり分かれるのかも・・・<br />
#銀さまと同じかなw<br />
>>再販<br />
>銀様みたいに版権ものは再販の希望は薄いんだけど自分も限定コの再販は歓迎の方です。<br />
そのままでは確かに、だからその版権に掛からないところだけでも希望したいです。<br />
#ひょっとしたらヘッドも版権の範疇なのかしら?<br />
#全然似てないけどw<br />
>テンバイヤーにバケ儲けより、再販したって某自分で稼げばいいじゃないかな~思うんですよ。<br />
そう、何が嫌って、明らかに転売目的で確保していく人間がいることですね。購入にもっと条件を付けて厳しくすればいいのに、と思います。<br />
>もっと多く人にドールの良さを広がれますしね。<br />
-----<br />
好きな人にきちんと行き渡る、そう言ったシステムを構築して欲しいものです。<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-03-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。