SSブログ

組み立てました・・・・ [お買い物]

昨日ご紹介した麻雀牌・・・あのままでは使えないんですよね、組み立てないと・・・

で、ようやく組み立てました。

パッケージの中身はごらんの通り・・・

IMG_4599.jpg

右にあるのが牌の表、144個もある・・・・orz

これを切り離して真ん中にある裏のパーツとあわせて組み立てるわけです。グレーの四角いのは紙ヤスリ、切り離した牌のバリ取りに使うとのことです。


確かに、ケースに入れるにも立たせるにも、バリがあっては難しいですから・・・・。至れり尽くせりです・・・・・・

最初から組んでおけよ・・・ブツブツ

で、144個切り離してあわせてパッチン、あわせてパッチン・・・・、144回やりましたよ。バリも取りながら・・・

で、紙の点棒も切り離して・・・

IMG_4600.jpg

ようやく完成です。ヽ(≧∇≦)ノ

裏のパーツが6個ほど余分にありましたが、これは多分数ではなく重さで量り入れているためと思います。このてのものでは良くあること・・・

ところでこの牌、意外とこだわりがあるようで表面の文字やら記号は全部彫り込んであるんですよ、ただの印刷じゃないくて・・・。


達人なら、この小さいものでも盲牌が出来るのかなw

 

さ~~~て、脱衣麻雀でもやるか~~~(><)/








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

30

TITLE: だ・・・・・脱衣麻雀( ̄TT ̄)
SECRET: 0
PASS:

いかん・・・・・色々妄想してしまった(笑)<br />
でも実際は・・・・・・・Masterさま?<br />
<br />
by 30 (2008-02-19 20:48) 

シンボリ湯豆腐

TITLE: Re:組み立てました・・・・(02/19)
SECRET: 0
PASS:

作業お疲れさまでした!<br />
誰から脱いでくれるのかな~(=^_^=)<br />
by シンボリ湯豆腐 (2008-02-19 21:43) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:だ・・・・・脱衣麻雀( ̄TT ̄)(02/19)
SECRET: 0
PASS:

30さん<br />
>いかん・・・・・色々妄想してしまった(笑)<br />
>でも実際は・・・・・・・Masterさま?<br />
-----<br />
エッチな妄想、禁止~~~~w<br />
いや、そう期待されると(;^ω^A<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-02-19 21:52) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:組み立てました・・・・(02/19)
SECRET: 0
PASS:

シンボリ湯豆腐さん<br />
>作業お疲れさまでした!<br />
ホントに「作業」でした・・・<br />
>誰から脱いでくれるのかな~(=^_^=)<br />
-----<br />
あらら~~~、期待度高いなぁw<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-02-19 21:54) 

へか

TITLE: まーじゃん
SECRET: 0
PASS:

こんばんわー<br />
<br />
これはなかなか良さそうですねー。ダイソーのは安いだけあり印刷のみ(おまけにかすれているのもあり(笑))。ケースもチャチイです。<br />
組み立てる必要はないですけど。<br />
<br />
本格派と書いてあるだけの事はありますねー。<br />
<br />
で、やっぱり脱衣麻雀を期待(笑)。<br />
本格派脱衣麻雀を(なんじゃそりゃ)
by へか (2008-02-20 00:03) 

つか

TITLE: 脱衣麻雀~w
SECRET: 0
PASS:

FetishRoom Masterさん、こんばんは。<br />
<br />
彫り込みまでされてあるのはさすが本格ミニ麻雀w<br />
<br />
やはり皆さん同様、私も脱衣麻雀の記事楽しみにしてますね♪<br />
<br />
私は草葉の陰から頑張れ~と応援して<br />
自分の方は先送りにしておきますね?(マテw<br />
<br />
何はともあれ、144個もの組み立て作業お疲れ様です(>ω<b<br />
by つか (2008-02-20 19:47) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:まーじゃん(02/19)
SECRET: 0
PASS:

へかさん<br />
>こんばんわー<br />
いらっしゃいませ^^<br />
>これはなかなか良さそうですねー。ダイソーのは安いだけあり印刷のみ(おまけにかすれているのもあり(笑))。ケースもチャチイです。<br />
>組み立てる必要はないですけど。<br />
う~~~ん、でも10倍以上お値段違うんで、安い方がいいかもw<br />
>本格派と書いてあるだけの事はありますねー。<br />
彼女たちは盲牌は出来そうにないし~~~<br />
>で、やっぱり脱衣麻雀を期待(笑)。<br />
>本格派脱衣麻雀を(なんじゃそりゃ)<br />
-----<br />
ほっ、本格派っすか・・・・・(;^ω^A<br />
 <br />
by FetishRoom_Master (2008-02-20 20:34) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:脱衣麻雀~w(02/19)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>FetishRoom Masterさん、こんばんは。<br />
いらはいませ~~~w<br />
>彫り込みまでされてあるのはさすが本格ミニ麻雀w<br />
誰が盲牌するのやらw<br />
>やはり皆さん同様、私も脱衣麻雀の記事楽しみにしてますね♪<br />
え~~~い、どいつもこいつも・・・・w<br />
これはやるまで続きそうです・・・(;^ω^A<br />
>私は草葉の陰から頑張れ~と応援して<br />
>自分の方は先送りにしておきますね?(マテw<br />
あ~~~、それは狡い~~~<br />
>何はともあれ、144個もの組み立て作業お疲れ様です(>ω<b<br />
-----<br />
ホント、姉妹には切れそうでした。<br />
30さんもお覚悟を~~~(^o^)/<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-02-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。