SSブログ

お迎え儀式 その2 [志野]

さて、当家ではボディは原則素手で扱っています。

手袋してたんじゃ衣装なんて縫えないし、外皮パーツが揃った今、汚れれば交換、最悪削ったり全とっかえも可能ですしね。

 

しかし、ヘッドはこうはいきません。


限定子にしてもカスタムにしても、一つ一つ異なるものですし、それはマスプロの限定子にしても私にとってはその子しかいませんから・・・


ですから、お着替えやボディ改修の際の取り外しには必ず手袋を着用します。

一度や二度で汚れるものではありませんが、積年の汚れというのは知らずに溜まってくるものですから、これは習慣のようなものです。

とはいえ、過保護にしているつもりはなく、たとえばヴィッグも色移りが怖いから濃い色のものは付けない、なんてことはありません。以前、ボディへの色移りと濃色系のドレスを着せたいのとどちらを優先させるか、と書いたことがありますが、これも同じで似合いそうなものを我慢するようなことはしません。それで多少の色移りが起こっても、運命と諦めます。

 

・・・・が、なにも保護をしないと言う訳ではありません。そこはそれ、やはり大事ですから最低限の保護はかけています。すなわちそれがここでご紹介する「ヘッドの色移り対策」なんです。

と言っても、大したことをしているわけでもないんです。以前、十兵衛さんのところで紹介されていたサランラップによる保護、これをもっと簡略化しています。

具体的には、まずヘッドキャップを外します。

IMG_4568.jpg

お饅頭じゃありませんよw

にしても、志野のヘッドキャップ、実に簡単にはずれました。未来やフェミ、シェリーのように【絶対はずれない】と思わせるものとは段違いです。


少しは学習したな>某

 

で、まずこれを二重にしたサランラップでくるんで、ヘッドに取り付けます。

IMG_4569.JPG

これで頭頂部はOKですが、ヘッド色移りがもっとも激しいのは外縁部です。ここに力が掛かるから、一番移り易いんですね。

このままでは外縁部は無保護ですから、帯状に下サランラップで巻いて・・・

IMG_4571.JPG

後ろをセロテープで留めます。

頭頂部のラップが固定されていますので、結構ピッタリと簡単に留まります。

首筋や耳の後ろなどは保護できませんが、これ以上手間をかけると「マンドクサ~~」になりかねませんので、この辺で手を打ちます。


ちなみに、志野ヘッドはかなり大きめなので、ピタッとヴィッグは取り付けないで行くことにしました。便利なんですが、絡むと悲惨だから・・・

で、こうして保護した上にヴィッグを付けると・・・

IMG_4573.JPG

志野「Fetishroom」バージョンのできあがりですヽ(≧∇≦)ノ

M:「きれいだね・・・」


志:「・・・・・(*^^*)」

 

さて、今日は夜にかけてデフォ衣装での撮影、コンテンツのまとめ、更新の予定です。出来ましたらおつきあいのほどをよろしく御願いいたします。

 








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

む~みん551

TITLE: Re:お迎え儀式 その2(02/09)
SECRET: 0
PASS:

三つ編みが (*TーT)bグッ!<br />
可愛いでつねぇ (*´ェ`*)<br />
by む~みん551 (2008-02-09 11:52) 

TT-01

TITLE: ラップ巻き
SECRET: 0
PASS:

ウィッグからの色移り対策にラップを巻くというのは聞いてました。<br />
master様は丁寧にやっておられるのですね、感心します。<br />
私ですか?色移りしにくいウィッグをチョイスしてますよ(汗)
by TT-01 (2008-02-09 12:38) 

つか

TITLE: 防護策
SECRET: 0
PASS:

再び、こんにちはです。<br />
<br />
確かにヘッドは替えが効かない点で、<br />
色写りの防護策やはりすべきですよね…<br />
TT-01さんと同じく、私も色写りしにくいウィッグをチョイスするぐらいだったりします(^ω^;<br />
<br />
夜に掛けての志野さんのお披露目も楽しみにしてますね~♪<br />
by つか (2008-02-09 14:46) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お迎え儀式 その2(02/09)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>三つ編みが (*TーT)bグッ!<br />
>可愛いでつねぇ (*´ェ`*)<br />
おっきいキャンディのヴィッグみたい。<br />
ちょっと受け口なのも良いです。<br />
 <br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-02-09 21:29) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:ラップ巻き(02/09)
SECRET: 0
PASS:

TT-01さん<br />
>ウィッグからの色移り対策にラップを巻くというのは聞いてました。<br />
これでも貫通することはあるみたいで、気休めとも言われますが・・・(;^ω^A<br />
>master様は丁寧にやっておられるのですね、感心します。<br />
いえいえ、5分間工作ですから・・・<br />
>私ですか?色移りしにくいウィッグをチョイスしてますよ(汗)<br />
どちらかというと黒髪ロング系が好きなもので・・・<br />
 <br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-02-09 21:30) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:防護策(02/09)
SECRET: 0
PASS:

つかさん<br />
>再び、こんにちはです。<br />
はい、毎度・・・・w??<br />
>確かにヘッドは替えが効かない点で、<br />
>色写りの防護策やはりすべきですよね…<br />
この程度でもある程度は防げますから・・・<br />
これでダメなときは諦めます。<br />
>TT-01さんと同じく、私も色写りしにくいウィッグをチョイスするぐらいだったりします(^ω^;<br />
たまには黒髪とか、したくなりませんw?<br />
>夜に掛けての志野さんのお披露目も楽しみにしてますね~♪<br />
これからようやく撮影です。<br />
雪のおかげで帰宅が大幅に遅れました(TT)<br />
 <br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-02-09 21:33) 

まぁ

TITLE: Re:お迎え儀式 その2
SECRET: 0
PASS:

丹念に、色移り対策されてますね。<br />
うちでは、撮影の後すぐにウィッグは外しています。志野は、ユミと未来に次ぐお姉さん的存在になるんですか?
by まぁ (2008-02-09 23:45) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:お迎え儀式 その2(02/09)
SECRET: 0
PASS:

まぁさん<br />
>丹念に、色移り対策されてますね。<br />
最低限の手間なんですけどねw<br />
>うちでは、撮影の後すぐにウィッグは外しています。<br />
あらあら、それも少し寂しいのでは?<br />
>志野は、ユミと未来に次ぐお姉さん的存在になるんですか?<br />
コンテンツ公開しました。是非ご覧頂ければと・・・m( _ _)m<br />
 <br />
<br />
by FetishRoom_Master (2008-02-10 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お迎え儀式降ってます・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。