SSブログ

水銀燈ドレスの訂正 [水銀燈]

昨日のクリスマスカードの撮影に先だって、彼女にドレスを着てもらったんですがそのとき分かった情報を追加しておきます。

と言うか、前回の「銀さま大解剖」の訂正・・・

ドレスの後ろ首背中の部分に羽を留めるスナップがあって、そこにフックのついたリボンがでていたのでコレも羽を留めるためのものと思ったんですが、実は間違いでした。

正解はこれ・・・・

IMG_4411a.jpg

そう、編み上げにするリボンだったのです。

服の裏地側にフックを留める部分があって、そこにフックを引っかけるとこうなる次第です。芸が細かい・・・と言うか分かりづらいです。

このあたりは、同じく水銀燈をお迎えしたSCHEHERAZADEさんのブログに詳細に説明されています。じつは、私も質問して初めて分かったという(;^ω^A・・・

どうもありがとうございました。1人だったら永久に分からなかったと思います・・・、と言うか、それぐらいの解説つけろよ>某

SCHEHERAZADEさんは、等身大ローゼンメイデンシリーズや水銀燈の剣も作られているディーラーさんです。特に剣は次回是非手に入れたいアイテムです。

次回ドルパは一般列決定ですね。>気の早い・・・

 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。