SSブログ

銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編) [水銀燈]

ドルパ18レポ番外編、「銀さま大解剖」のお時間です。

銀さまの素晴らしく妖艶なお姿は、すでに会場でもまた一部のサイトでも公開されています。私も拙作ながらもちろん公開予定ですが、その前にDD者としてのかずかすの疑問・・・

いったいSDってどんなパッケージなの?


何が入っているの?


銀さまの衣装は、その構造は?


羽はどうなっているの?


DDのインストに当たる銀さまのインストって?

等々、普通のサイトやブログでは触れない銀さまの裏側に迫ってみたいと思います。


夢も希望も無いなぁ・・・、とお思いの潜在銀さまユーザにはあまりお勧めできない企画かも・・・(;^ω^A

銀さまユーザーを疑似体験していただければと思います。

まず、ご存じの全体パッケージ・・・

IMG_4399.jpg

一見黒に見える箱はやや紫がかった濃紺とでもいいましょうか、実にデジカメ泣かせの色です。マジカルテールの時にも書きましたが、紫はデジカメがもっとも不得手とする色なんです。

で、このカラーは水銀燈全体のトレードカラーのようで、コレがこの後も続きます。

 

ふたを開けると・・・

IMG_4400.jpg

目にはいるのは里のご案内とインストの入った袋、その下に衣装の一部と保護用のお布団が見えます。インストはA4サイズでDDより大きめ、密閉された袋に入っています。表は例の決め写真です。

 

こちらは後に回すとしてこの袋をどけると・・・

IMG_4401.jpg

いよいよ銀さまヴィッグ&シューズ、そしてドレス一式の入った袋とご対面です。

ご本尊はこの布団の下なのでまだ見えません。


外からののぞき窓でメイクの状態を確認できるDDに比べて、こちらは完全に遮断されています。イベントでは仕方ないのかもしれませんが、万一状態の悪いものにぶつかったとき、その場で確認させてくれればなぁ、と思うののはわがままでしょうか・・・、あるいはそういうパッケージには出来ないのでしょうか?

 

3つの梱包物を取りだしてみると・・・

IMG_4402.jpg

ドレス一式、ブーツ、それにヴィッグです<当たり前か・・・

ここで先ほども書いたようにドレスとブーツは黒ではなく、やや紫がかった濃紺、とても再現性の難しい色です。ブーツは一般的なリアオープン式です。

また、ヴィッグも単なるシルバーではなくやや金色がかったシルバーと言いましょうか、とても深みのある色です。かなり頑張っているのかも>某

 

こうして3点セットの袋を取りだし、布団をそっと持ち上げると・・・

IMG_4403.jpg

ついにご尊顔を拝見・・・・、カバー越しですが長いまつげと切れ長の瞳、目元、頬、口元のメイクにも問題なさそうです。上まつげはやや下方向に向いていて、この角度からだと瞳にかかるようなぐらいです。

思わずため息がでます。想像通りの凛々しさです。

 

ちょっと失礼して・・・・・

IMG_4404.jpg

UVプロテクト仕様、SD13L胸ボディです。ずっしりとした重量感、パーティングラインはそこそこでコレはやむなし、関節の動きはまだ渋く、テンションゴムも強めです。

意外と立派なバストというかボディラインにビックリです。SDに比べるとSD13は大人びたボディラインと言うことですが、さらにL胸という事でよりいっそう強調されているのかもしれません。後で実測してみようかな・・・

銀:「・・・なんてコトを・・・・」

ちなみにちゃんと胴体はありますねw

 

さて、では衣装の詳細を見てみましょう。

IMG_4405.jpg

内容は、ドレス本体、羽、ヘッドドレス、チョーカー、ドロワーズ、パニエ、それにタイツの7点です。

IMG_4406.jpg

ドレスの表はベロアのようなやや艶のある起毛、埃がつきやすそうです。


裏は光沢のあるサテンでしょうか?

全体は一体のようで色は表は紫がかった濃紺、裏はやや明るい紺です。


かなり重量感があります。スカート部の十字架は刺繍とこれも凝っています。

ヘッドドレスとチョーカーは同素材です。いずれも丁寧な仕上げです。

パニエはここまで広がる大きなものでした。ハードチュールでゴム絞りのようです。


ドロワーズも非常に綺麗な仕上げ、タイツも柔らかく丁寧な作りです。

羽は取りだしていませんが、定番商品と同じかそれ以上のクオリティはありそうです。

衣装だけでも欲しいという声が挙がるのも、無理はない仕上げですね。ブーツも加えたら、売価では2万円程度はするのでしょうか?、とにかく丁寧に出来ています。

 

さて、この羽ですがどうやって固定されているのかというと・・・

IMG_4407.jpg

単なる紐ではなく片側2個のホックと二本ずつのリボンからのフックで固定されるようです。この辺は何処にも解説がないので着せてみないと詳細は分かりませんが、汎用の羽とはドレスが一体化している点でまったく違うようです。

このあたりにも頑張った感じが見て取れます>某

 

さて、先ほど脇にどけたインストの中身ですが・・・

IMG_4408.jpg

こんな内容です。

水銀燈のインスト以外は通常のSDと変わらないのでしょうか?

ちなみに中央やや右下にあるのはSDのピンズです。いや、つける機会なんてないし・・・w

 

インストの中身、見てみたい?

 

 

ですよね・・・、ゴメンナサイ>某

IMG_4409.jpg

ペラ一枚で意外と普通でした。


左は内容物一覧、右にはポーズ例として今まで公開された写真も含めてのプチ写真集です。

裏表紙もこんな感じ・・・

IMG_4410.jpg

例の決めぜりふを中心に、彼女のストーリーが紹介されているだけです。

今までの限定SDでもこんなものなのでしょうか?


原作者完全監修なんだから、もう少しなにかあっても・・・、というのは期待しすぎ?w

 

ローゼンメイデンシリーズは、ドール者の興味だけでなくローゼンメイデンが好きな非ドール者の興味も引いたことから人気が沸騰したと思います。

水銀燈は、今までのメイデンシリーズとは違う味付けであって、それは強烈な個性とともに好き嫌いがはっきりでる子になったと思います。評価はまだこれからというところでしょうか?

個人的には、私は今までのSDには感じられなかったこの造形とメイクが好きで、しかもうちのどの子とも似ていないこと、さらに原作での水銀燈の「実は心根の優しい子なのでは」と思わせるエピソードが好き、と、両面からの好みでお迎えを決意しました。

幸運にもこうして出会えて、これからいろんな表情を見せてくれるものと期待しつつ、一抹の不安を覚えることも確かです。

さあ、どうなるのでしょうか・・・。








nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

Neo.たいむ

TITLE: Re:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

詳細な解説、手にとる様な内容、ありがたいですよ、Masterさん!<br />
本体ってKIPS仕様じゃないんですね。(別購入や里エステしてねって事:某?)<br />
パート2は本体の詳細レポートですね。<br />
UVプロテクトですが、黄変(キャストの黄ばみにはご注意して、末長く可愛がってくださいね。
by Neo.たいむ (2007-12-24 22:49) 

fkz

TITLE: 銀様だ~
SECRET: 0
PASS:

銀様、やっぱり良い出来ですね。ドレスもいい生地使ってるみたいですし、スカート部のクロスもちゃんと刺繍になっているし。<br />
さすがに今回は某も気合いれてますねぇ。<br />
<br />
展示されてた銀様の写真は一応撮ったんですが、手抜きして18-70mmしか持って行かなかったのでいまひとつ。やっぱりVR 105mm持って行けば良かった(/_;)<br />
というわけでレポ写真の続きをお待ちしてます(笑)<br />
by fkz (2007-12-24 23:04) 

めい

TITLE: おめでとうございますv
SECRET: 0
PASS:

銀様お迎えおめでとうございますv<br />
さすが銀様、ドレスすごいですね!<br />
<br />
お顔も凛々しい美人さん~(*´艸`*)<br />
お写真楽しみにしております♪<br />
<br />
by めい (2007-12-24 23:14) 

覇無

TITLE: Re:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

銀様お迎えおめでとう御座います。<br />
やっぱ銀様いいですねぇ。<br />
衣装も素晴らしくて、ほんと羨ましいw<br />
by 覇無 (2007-12-24 23:21) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

Neo.たいむさん<br />
>詳細な解説、手にとる様な内容、ありがたいですよ、Masterさん!<br />
喜んで頂けて有り難いです。今はまだこんな情報しか出せないので(;^ω^A<br />
>本体ってKIPS仕様じゃないんですね。(別購入や里エステしてねって事:某?)<br />
いわゆる自立パーツですよね>KIPS<br />
パーティングラインも含めて、手をかけてやることが必要なようです。<br />
>パート2は本体の詳細レポートですね。<br />
思ったことをいろいろ書いてみたいと思います。SD素人の怖いもの知らずですからw<br />
>UVプロテクトですが、黄変(キャストの黄ばみにはご注意して、末長く可愛がってくださいね。<br />
こういったところがDDとは違うんですよねぇ・・・、いろいろと大変です。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-24 23:51) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:銀様だ~(12/24)
SECRET: 0
PASS:

fkzさん<br />
>銀様、やっぱり良い出来ですね。ドレスもいい生地使ってるみたいですし、スカート部のクロスもちゃんと刺繍になっているし。<br />
>さすがに今回は某も気合いれてますねぇ。<br />
限定だけに、また作者監修だけに、それなりのクオリティのようです。展示されているものと、手に取ってみるとでは、また感じも違うものですね。<br />
<br />
>展示されてた銀様の写真は一応撮ったんですが、手抜きして18-70mmしか持って行かなかったのでいまひとつ。やっぱりVR 105mm持って行けば良かった(/_;)<br />
力、はいってますね。<br />
私は、イベントの場合は採光がきついので、もうコンデジでOK(メモ代わり)と割り切っています。<br />
>というわけでレポ写真の続きをお待ちしてます(笑)<br />
こちらではいろいろとやってみたいと・・・w<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-24 23:55) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:おめでとうございますv(12/24)
SECRET: 0
PASS:

めいさん<br />
>銀様お迎えおめでとうございますv<br />
ありがとうございます。これもひとえに皆さんのおかげと感謝しています。ほら、私のくじ運はすでに証明済みですのでw<br />
>さすが銀様、ドレスすごいですね!<br />
正直なところ、かなりのクオリティだと思いました。手に取ったとき、これほど重量のある衣装は初めてです。<br />
>お顔も凛々しい美人さん~(*´艸`*)<br />
そう、水銀燈である前にこのフェイスに惚れましたw<br />
>お写真楽しみにしております♪<br />
拙いものですが、よろしければご覧になってください。なかなか難物の彼女ですが・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-24 23:58) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

覇無さん<br />
>銀様お迎えおめでとう御座います。<br />
ありがとうございます。神様も根負けしたようです。<br />
>やっぱ銀様いいですねぇ。<br />
はい、実に良い表情です。お買い上げですかw<br />
>衣装も素晴らしくて、ほんと羨ましいw<br />
アフターで一番に並ぶ覇無さんが目に浮かびます。もちろん帰宅の際にはこの箱を抱えて^^<br />
<br />
#そういえば今回は参戦されなかったんですか?<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-25 00:01) 

SCHEHERAZADE

TITLE: ドレスの着せ方。
SECRET: 0
PASS:

背中リボンの件、裏地にひっかける輪がありましたー。写真とか変えてますので、お時間あるときにでもご確認下さい。
by SCHEHERAZADE (2007-12-25 01:52) 

和音まりも

TITLE: Re:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

あの外箱からしてステキですね~。<br />
ため息ものです。<br />
<br />
早く衣装を付けた銀様を拝見したいです!<br />
<br />
あまりじらさないでくださいね~(^o^)ハハハ
by 和音まりも (2007-12-25 16:34) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:ドレスの着せ方。(12/24)
SECRET: 0
PASS:

SCHEHERAZADEさん<br />
>背中リボンの件、裏地にひっかける輪がありましたー。写真とか変えてますので、お時間あるときにでもご確認下さい。<br />
早速確認の上で着用させてみました。<br />
どうやら4カ所ともフックが通りました。でもかなり神経を使いますね(;^ω^A<br />
どうもありがとうございました。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-25 19:23) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

和音まりもさん<br />
>あの外箱からしてステキですね~。<br />
>ため息ものです。<br />
ですです。きっちり保管しとこ・・・w<br />
<br />
>早く衣装を付けた銀様を拝見したいです!<br />
><br />
>あまりじらさないでくださいね~(^o^)ハハハ<br />
とりあえず、テストショットにクリスマスカードをアップしました。まったく圧倒されまくり・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-25 19:25) 

十兵衛

TITLE: Re:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

ドルパレポ、銀さま大解剖お疲れ様です。<br />
SDの梱包ってどうなってるのか知らなかったのでとても参考になりました。<br />
私の中古キャンディ大解剖とはエライ違いですw<br />
ルネもこんなのかなぁ…
by 十兵衛 (2007-12-25 20:48) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:銀さま大解剖(ドルパ18レポ 番外編)(12/24)
SECRET: 0
PASS:

十兵衛さん<br />
>ドルパレポ、銀さま大解剖お疲れ様です。<br />
だらだらとつまらないレポにおつきあいいただき、ありがとうございます。<br />
>SDの梱包ってどうなってるのか知らなかったのでとても参考になりました。<br />
私も初めてなんで、ついネタにw<br />
<br />
>私の中古キャンディ大解剖とはエライ違いですw<br />
いえいえ、ドールのチェック手順など、とても参考になります。<br />
>ルネもこんなのかなぁ…<br />
現地で見たときは基本的には変わりませんでした。ただ、まつげはもっと長かったようなw<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-12-25 23:23) 

AKI

TITLE: お疲れ様でした
SECRET: 0
PASS:

こちらでは初めましてです。お邪魔します。ドルパ&WHFではお世話になりました。<br />
<br />
熱いご要望にお答えしての(?)銀様の細かい解説、嬉しい限りです。<br />
翼はフック式なのですねぇ。参考になります。<br />
きっと来月には私も銀様オーナーの目で読み返しているはずですし!!(だといいなぁ)<br />
<br />
クリスマス画像も素敵ですね。<br />
凛として決して媚びず、しかし何処か含みのある微笑み。美しい。<br />
うぅ、、また生で見たい・・・(T_T)<br />
クリスマスに敢えて逆十字、ってのも良いですね~。<br />
<br />
またお会いできることを楽しみにしています。出来れば同じ銀様オーナーとして(^^<br />
長文失礼しました。
by AKI (2007-12-27 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。