SSブログ

テレ玉って馬鹿?? [アニメ話]

今週のアニメエアチェックのチェックをしていたら、2つの番組の放送予定が消されていました。

一つは「ひぐらしの鳴くころに 解」、もう一つは今週から放送予定の「こどものじかん」です。

「ひぐらし」に関しては、公式ページでその理由がでていますが、いわゆる京都警官殺人事件の影響とのこと・・・。ただ、この理由にも書かれていますが、番組はけして殺人等を肯定したものではなく、その点での交渉をした上で局側の判断で放送中止となったそうです。

もう、この時点で何をやっているのか、と言う感じですが・・・、さらにひどいのは次の一件・・・

 「こどものじかん」では、公式ブログに同じく状況が書かれています。こちらの決定についてはまだ非公式のようですが、なるほどすでに放送予定だった痕跡はテレ玉サイトからは消されています。ブログにあるように、これが京都警官殺人事件の影響だとすれば何をもっての判断なのでしょうか?。斧も鉈もでてきませんが??

昨日、たまたま原作の1巻を読んだのですが、単なるエッチな漫画と言うだけでなく、教師に対して子供の感じていること、今の教師の問題点とかを今までにない視点で書かれている、そう言ったメッセージも充分に取り込まれている作品だと思います。

要するに、テレ玉がごたごたには巻き込まれたくない、君子(?)危うきに近寄らず、の世間体べったり体質の放送局であることを晒したに過ぎない、そう言う風にしか見えません。

全ての放送局が難色を示したSchool Daysとは異なり、テレ玉だけというのがその不甲斐なさをさらに際だたせています。埼玉県民であることが情けない・・・OTZ

最後に一言いいたいのは、こんな事件を起こす輩は何があろうと起こすんだよ、と言うこと。たかが番組の影響だけで、人間がここまでひどくなることなんかあり得ないでショ・・・

 

だから埼玉は・・・っていわれるんだよなぁ








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuu_kayano

TITLE: こんばんわ^^
SECRET: 0
PASS:

ひぐらし~~~~は、茅野も毎回見てた作品なんで、放送してほしいですよ~~~~~!!!<br />
事件起こるたびにこれじゃ、辛いです^^;;;
by yuu_kayano (2007-10-08 01:15) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:こんばんわ^^(10/07)
SECRET: 0
PASS:

yuu_kayanoさん<br />
>ひぐらし~~~~は、茅野も毎回見てた作品なんで、放送してほしいですよ~~~~~!!!<br />
今のところテレ玉だけのようですね>打ち切り<br />
かといって、他に波紋が広がる可能性もありますしねぇ・・・<br />
>事件起こるたびにこれじゃ、辛いです^^;;;<br />
いわゆる【事なかれ主義】なんでしょう。こんなことじゃ、そのうち放送するものなんて無くなりますよね。<br />
それで良いのか>テレ玉<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-10-08 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。