SSブログ

英國戀物語 エマ [アニメ話]

7月になって番組改編で見ていたアニメのいくつかが終わりました。


そんな中の一つ「英國戀物語 エマ」も第二幕が終了しました。

作画は独特で原作に近いキャラクターは好き嫌いがあるかと思いますが、動きは秀逸で自然でした。


また、主人公のエマを演じた冬馬由美さんの声はこれまたお気に入り、静かで控えめながら芯の通ったエマにピッタリかと・・・、うちの娘の中のユミのイメージボイスもこんな感じですw。

メイドさんの設定も壺w、特に正当派メイド服を着こなし働く姿は是非ユミで再現したいところです。


DD関連のメイド服というと、どちらかというと可愛い系がほとんどなのでなかなか難しいですが・・・。それに、ユミでやるとエマよりアデーレ(メイド長)のイメージの方がピッタリかな・・・・

久しぶりのアニメ話でした。

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シンボリ湯豆腐

TITLE: Re:英國戀物語 エマ(07/04)
SECRET: 0
PASS:

エマさん毎週楽しみにしていますよ!<br />
コチラではまだ6話くらいかな(笑)<br />
エマさんと坊ちゃんが婚約パーティーで再開したところです。<br />
第一幕があんな終わり方だったので第二幕も少し心配だったりします。^^;<br />
<br />
by シンボリ湯豆腐 (2007-07-04 22:26) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:英國戀物語 エマ(07/04)
SECRET: 0
PASS:

シンボリ湯豆腐さん<br />
>エマさん毎週楽しみにしていますよ!<br />
>コチラではまだ6話くらいかな(笑)<br />
では、これからゆっくり楽しめますねw<br />
>エマさんと坊ちゃんが婚約パーティーで再開したところです。<br />
>第一幕があんな終わり方だったので第二幕も少し心配だったりします。^^;<br />
ネタバレになっても申し訳ないのですが、とりあえず安心して見守ってあげてください。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-07-04 22:34) 

む~みん551

TITLE: Re:英國戀物語 エマ(07/04)
SECRET: 0
PASS:

最近のアニメには全く着いていけません。<br />
昔みたいに最低2クールという流れじゃなく1クールで終わってしまうと、話の展開としては小気味良いのでしょうけど、一話見逃すと話についていけない。<br />
by む~みん551 (2007-07-04 22:36) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:英國戀物語 エマ(07/04)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>最近のアニメには全く着いていけません。<br />
アニメオンリーだとそういうこともあるのですが、ほとんどが原作があるのでまあなんとかw<br />
>昔みたいに最低2クールという流れじゃなく1クールで終わってしまうと、話の展開としては小気味良いのでしょうけど、一話見逃すと話についていけない。<br />
確かにその通りで、話の展開が早すぎることもありますね。そんな中で、エマは前後編で実質2クールで作成されたのでテンポとしては非常に良かったと思います。<br />
最後の怒濤の展開はすごかったですが・・・w<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-07-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。