SSブログ

ボディリフレッシュ [ユミ]

今日は雨・・・・

そうは言ってもじめじめして決して過ごしやすい日ではありません。また、家人も出かけない様子なので【リビングで大撮影大会】とも行きません。

そこで、今日は少し汚れの目立ってきたユミのボディをリフレッシュしてやりました。

彼女は、トルソー代わりに型紙をとったり、試着したり、果ては素材の色移りチェックに使われたりで、相当過酷な使用に晒されています。その間、どうしても素手でさわることが多くなり、また軽微な色移りなどもでてきて来ます。

特に前回の撮影では、バストのテカリが出始めコートが落ち始めている様子、これは可哀相なので、この点を中心にリフレッシュを行いました。

 

まずは全体を中性洗剤で洗い綺麗にします。


次に黒ずみやテカリ、現在のコート剤を落とすために全体をサンドペーパーで磨きます。このとき、あまり一カ所ばかり強くやると素材のソフビが溶けてしまうので、軽く全体をまんべんなく、そして何度もかけてやります。サンドペーパーでの処理は意外と温度が高くなるのです。

つるつるにするのが目的ではないので、300~500番ぐらいで汚れを落とす感じです。


黒ずみ、色移り、それにコート剤が落ちたら、再度中性洗剤で洗います。

良く乾かした後に、改めてバストトップのお化粧の後につや消しコート剤でコートして完成です。


う~~~ん、まさに新品同様のボディです。綺麗な形の良いバストがとても印象的w、本人も喜んでいるような気がします。次はシェリーかな・・・

 

こうして綺麗になったので、早速新作のモデルになってもらいました。


そちらは撮影が済んだら公開しますね。

皆さんも、たまには彼女たちのお手入れをしてあげてはいかがでしょうか。もっとも、うちほど酷使されてはいないと思うけどw








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sanaezuki

TITLE: Re:ボディリフレッシュ(06/30)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます!<br />
Masterさん…ナンカ言いにくい…<br />
<br />
そういえば、私のユミキョン達もボディリフレッシュしてあげないと…<br />
<br />
この一カ月で娘達が増えちゃいましたので、あまり相手出来てなかったのでお手入れと伴に愛でてあげようかな…<br />
by sanaezuki (2007-07-01 09:52) 

冬羽光。

TITLE: おはようございます^^
SECRET: 0
PASS:

私は昨日うちの王子のボディを磨いてました^^;<br />
まだ分解してどうのこうの~はこの子は怖くて(><)<br />
(某さんのとこの子じゃないので・汗)<br />
ヘッド(ウエットタイプのウィッグで色移り・汗)磨いてる時は微妙に悲しい気持ちになります^^;<br />
うちの歌音さんもボディリフレッシュしてあげなきゃーです。
by 冬羽光。 (2007-07-01 10:13) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ボディリフレッシュ(06/30)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>おはようございます!<br />
お返事が遅れて申し訳ありません。<br />
>Masterさん…ナンカ言いにくい…<br />
こちらの勝手なお願いで、すみません。デモなんか距離が近づいたような気がして^^<br />
>そういえば、私のユミキョン達もボディリフレッシュしてあげないと…<br />
こまめにやる方がいいみたいですね。今回初めてやってみたのですが、結構汚れたりして可哀相なことをしました。<br />
<br />
>この一カ月で娘達が増えちゃいましたので、あまり相手出来てなかったのでお手入れと伴に愛でてあげようかな…<br />
それはいいことです。<br />
うちも小さい子たちをかまってやってないので、何とかしなくちゃ・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-07-01 22:41) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:おはようございます^^(06/30)
SECRET: 0
PASS:

冬羽光。さん<br />
>私は昨日うちの王子のボディを磨いてました^^;<br />
SDだと、キャストですよね。ソフビ以上に効果があるんじゃないでしょうか?<br />
>まだ分解してどうのこうの~はこの子は怖くて(><)<br />
>(某さんのとこの子じゃないので・汗)<br />
あっ、なるほど・・・、冬羽さんが躊躇するって?と思ったいたので、よく分かります。<br />
>ヘッド(ウエットタイプのウィッグで色移り・汗)磨いてる時は微妙に悲しい気持ちになります^^;<br />
えっ、キャストでも色移り? それとも素材が違うのかな?<br />
>うちの歌音さんもボディリフレッシュしてあげなきゃーです。<br />
女の子磨いてると、ちょっと変な気分にw<br />
家人には見せられません・・・<br />
#服作ってるときもだって・・・<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-07-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。