SSブログ

ヴィッグスタンド [DD全般]

先日の秋葉原セールで10点、それ以前にもCat限定とかショート、ストレートやカールのツーテール、そしてこの前もまたツーテールを買ったりして、もうヴィッグだけで何点あるのやら・・・・

しかも、衣装や雰囲気に合わせて結構頻繁に取り換えているので、毎回元のケースに戻すなんてことしていたらかえって痛めてしまいそうです。


だからといって、そこらに置きっぱなしにして妙な癖がついたりしたらデフォヴィッグなんて致命的(TT)

と言うことで作ってみました、ヴィッグスタンド・・・・

 

IMG_3841.JPG

 

皆さんおなじみ、四姉妹のデフォヴィッグです。待機中の保管場所にはちょうどよいかと・・・。


もう一つ、これと同じサイズで高さを高くしたものを作り、それは例の未来の超ロングストレート等に合わせました。

材料は、土台はホームセンターで買ってきた端材、一枚50円、支柱は100均のステンレスパイプ8mm、パイプカッターも同じく100均製、それに同じくホームセンターで買ってきたスチロール球、今回は60mmと70mmを取り混ぜて見ました。

端材にドリルで8mmの穴を開け、そこにカットした支柱を刺し、さらにスチロール球を刺しただけのお手軽ハンドメイドです。コツは穴を開けるときに貫通させず底を残すこと、こうすると穴が多少緩くても支柱が落ちることがありません。(^^b

材料費は一個400円弱(安ッ!!)、このままケースに入れておけば埃もつきませんし癖がつくことも無し、簡単に取り出せますのでヴィッグ交換も気軽に出来るという優れものです。

DD愛好家の皆さん、お一ついかがですか?








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

シンボリ湯豆腐

TITLE: Re:ヴィッグスタンド(06/07)
SECRET: 0
PASS:

美容院みたいだな(笑)<br />
ヴィッグの保管も神経使いますね。<br />
材料費400円はビックリ!(@ @)
by シンボリ湯豆腐 (2007-06-07 21:46) 

む~みん551

TITLE: Re:ヴィッグスタンド(06/07)
SECRET: 0
PASS:

オイラがガキの頃、何故か我家に本物があった。<br />
子供心に気持ち悪かった (ーwー;)<br />
by む~みん551 (2007-06-07 22:01) 

yuu_kayano

TITLE: こんばんわ^^
SECRET: 0
PASS:

ほえ~~~^^手作りなんですね^^必要なものは自分で作るって、すごいですね^^<br />
茅野にはできませ~~~~ん^^;
by yuu_kayano (2007-06-07 22:26) 

すずめママ

TITLE: パチパチパチ・・・
SECRET: 0
PASS:

すごいです、人間用のウィッグショップみたい(@@)工夫次第でこんなに格安でいいウィッグ台ができるんですね。<br />
<br />
・・・・しかし我が家がフィギュアを置く場所さえもう無いのでウィッグは箱にぎゅーぎゅーに入れています。困りものです(TT)
by すずめママ (2007-06-08 17:16) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ヴィッグスタンド(06/07)
SECRET: 0
PASS:

シンボリ湯豆腐さん<br />
>美容院みたいだな(笑)<br />
ブラシでといたり、カットしたりしていると、気分はまるで美容師ですw<br />
>ヴィッグの保管も神経使いますね。<br />
一度変な癖がつくと、直せなくなりますかねぇ<br />
>材料費400円はビックリ!(@ @)<br />
DIYは安く簡単にがモットーですからw<br />
by FetishRoom_Master (2007-06-08 19:00) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ヴィッグスタンド(06/07)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>子供心に気持ち悪かった (ーwー;)<br />
まるで生首みたいですからねえ。<br />
ドール用でも暗がりで見たら怖いかもw<br />
by FetishRoom_Master (2007-06-08 19:01) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:こんばんわ^^(06/07)
SECRET: 0
PASS:

yuu_kayanoさん<br />
>ほえ~~~^^手作りなんですね^^必要なものは自分で作るって、すごいですね^^<br />
やや、これなんか3分間大工仕事なんでね、そんな大したものじゃありません。<br />
安く済ませようと思えば、やはりDIYが一番ということでw<br />
>茅野にはできませ~~~~ん^^;<br />
大工仕事はともかく、茅野さんもイラスト関係で必要なものは作るでしょ?、それこそ私には出来ませ~~~んw<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-06-08 19:03) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:パチパチパチ・・・(06/07)
SECRET: 0
PASS:

すずめママさん<br />
>すごいです、人間用のウィッグショップみたい(@@)工夫次第でこんなに格安でいいウィッグ台ができるんですね。<br />
まあ、これはうまくいった方かなf^^;;;<br />
いつもは、意味無しDIY(=買った方がやすい)なんで困りものです。<br />
>・・・・しかし我が家がフィギュアを置く場所さえもう無いのでウィッグは箱にぎゅーぎゅーに入れています。困りものです(TT)<br />
せっかくの可愛い小夜ちゃん用のヴィッグがダメになっちゃいますよ。ほら、彼女もそう言ってる??<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-06-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。