SSブログ

メールフォーム設置 [サイト情報]

しました。

サイトにアドレスを載せているとたちまちスパムの餌食になる昨今、その対策が必須です。


私がサイトを初めて持った1993年はインターネットよりもパソコン通信全盛で、アドレスもそちらが主でしたので掲載しても外部からのメールが来ることはきわめて希でした。ましてや「スパム」や「ロボット」等と言った言葉もなかった時代でした。


今から思えば、実にのんびりした時代でしたね。今ではとても考えられません。

サイトに載せるアドレスの@マークを全角にしたり☆に代えてみたりと、皆さん対策されていますが、その中の一つとしてメールフォームがあります。

従来メールフォームは非常に重いのが欠点でしたが、最近比較的軽く且つ無料(<ここ大事w)のものを見つけましたので設置してみました。

詳しくはこちら

メールアドレス、ハンドルネームさえご記入いただければ、それ以上の個人情報は一切不要ですのでお気軽にご利用下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Animal DAY 公開音夢当選!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。