SSブログ

スタジオで(2) 公開 [ユミ]

しました。

今回は2種類の衣装をご覧頂く関係で3回に分けて公開します。最終編はまた次回に・・・

 

さて、先日書いたミシンですが、今日公開したこちらがその処女作です。

 

Img1632.jpg

 

ハイヒールを利用したオーバーブーツです。

やはりボンデージと言えばこの手のヒールタイプのブーツです(w)が、市販のブーツではなかなかいい感じのものがありません。そこでいろいろと考え、1/6、DDの作品を参考に作ってみました。

靴底の造形が難しく、DD用ハイヒール(某製)はもとより履かせるのがきついぐらいタイトで、薄手の靴下をはいた状態でも履くことが難しくなるので、1/6のように素足に履かせてその上でヒールを履くと言うことは不可能でした。


そこで、クールガール方式を参考に、靴底の上からかぶせるこのオーバーブーツ形式を試してみました。ディラーさんの作品も参考にしながら型紙を作り、なれない手つきでミシンを扱い、何点かの失敗の上でようやく形に出来ました。

素材は、以前使っていた白の合皮だけでなく、色移りテストでどうにか大丈夫そうな黒の合皮を水通しした上で利用しました。全体はおおえませんが白の裏地も張り付け、一週間の試着を行い取り合えす大丈夫なことを確認し、ようやく公開に至るというわけです。

テープ等で止める必要がないようにきちきちのサイズで作っていますので、履かせる際には足を取り外し、かなりきついところを差し込む必要がありますが、その後は後ろでのファスナー留めになっています。

ミシンは、まあゆっくり縫えば多少曲がったり不揃いになることはあっても何とかなりますが、やはりファスナー付けが難しかったです。合皮を使っているので仮縫いも出来ない(穴かあいちゃうから)のでまさに一発勝負です。また、つま先とかかとには結構力が掛かるので、この部分をどう補強するかで苦労しました。

そうやって、何とか出来上がったこのブーツ、やはり黒は映えるなぁ、と一人ご満悦の私ですw


苦労した甲斐があった、というところでしょうか・・・(^^)V








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すずめママ

TITLE: おお~
SECRET: 0
PASS:

初めて作られたとは思えない出来ですね(@@)<br />
糸もまっすぐだし、すばらしいです。<br />
ファスナーまで着けられたとは脱帽です。<br />
<br />
やはり、合皮だと雰囲気がぐっと出ますね~。とっても素敵です。
by すずめママ (2007-03-11 08:27) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:おお~(03/10)
SECRET: 0
PASS:

すずめママさん<br />
>初めて作られたとは思えない出来ですね(@@)<br />
ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。<br />
>糸もまっすぐだし、すばらしいです。<br />
黒だからあまり目立たないのですが、微妙にw曲線を描いていたりしています。まあ、女性の身体も曲線美なのでいいかと(←訳の分からぬことを・・・)<br />
>ファスナーまで着けられたとは脱帽です。<br />
取説と、メーカサイトの情報と、数知れぬ試行錯誤の結果です。<br />
<br />
>やはり、合皮だと雰囲気がぐっと出ますね~。とっても素敵です。<br />
そうそう、ここが一番の売りどころです。一式全て同じ素材で出来るところが自作の強みですね。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-03-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。