SSブログ

次なる課題は・・ [ボンデージ]

皆さんの暖かいお祝いの言葉に、決意も新たに101日目でございます。

と言っても、ネタがないのでここのところ悪戦苦闘していることを一つ・・・

自作のボンデージ衣装なんですが、DDともなると今まで見たいに裁縫を避けていたのでは限界があります。そこでついにミシンを購入、おぼつかない手つきで裁縫をしています。


ミシンなんて小学校の家庭課以来、確か雑巾を縫っていったような記憶がほんのかすかに・・・w。


#ちなみに、うちの山の神は裁縫なんてボタン付けがせいぜい・・w

服を作るなんて大胆なこと、考えたこともありませんでしたのでまさに悪戦苦闘です。こんなことならお袋に洋裁の基礎でも教わっておけば良かった・・・。


実は、母親はプロの洋裁家で、仕立屋やデパートの注文を受けていました。子供の時はお手製の服も結構あったような・・・

とはいえ、最近のミシンはコンピュータ制御なので実に便利な機能が盛りだくさんですね。ボタン一つで縫いはじめ、動作も非常にゆっくり出来るので、まああわてず騒がずで何とか縫っています。しかし、まっすぐ縫うことがこんなにも難しいとは・・・・w

それから、構造をよく考えて縫っていかないととんでもないことに・・・w。くっつけるはずのところが付かなくなったり、裏と表がひっくり返ったり、引っ込むところが出っ張ったりで・・・・、いやもう大騒ぎですw。

とはいえ、徐々に形になってくるとそれはそれで結構面白く、それなりに何点か作ってみたりしています。


今公開中のユミの後半ではその成果もご披露できると思いますので、こうご期待w








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sanaezuki

TITLE: ミシンですか
SECRET: 0
PASS:

ついに<br />
ミシンまで購入ですか…<br />
昔は、足踏みのミシンってのがありましたが…<br />
(歳がばれるって…)<br />
今のはコンピュータ制御ですからね、またPCとつなげられるのもあったような…<br />
しかし、何でもトライされているようで凄いです。<br />
次回作品も、期待大です。
by sanaezuki (2007-03-10 01:23) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:ミシンですか(03/09)
SECRET: 0
PASS:

sanaezukiさん<br />
>昔は、足踏みのミシンってのがありましたが…<br />
母もそんなの使ってましたね。バタバタとうるさかった記憶が・・・w<br />
>今のはコンピュータ制御ですからね、またPCとつなげられるのもあったような…<br />
刺繍用とかで、プリンターに並んで置いてありました。目玉が飛び出るお値段でしたが・・・<br />
>しかし、何でもトライされているようで凄いです。<br />
ブロック、プラモ、日曜大工、パソコン、ガレキ、ドール、そして衣装と、なにか作ることが好きなのでその時々に興味のあるものに手を出しています。<br />
才能はないので、いずれも素人の域を出ないのが・・・(^^;;;<br />
>次回作品も、期待大です。<br />
今夜からアップしますので、またよろしく御願いします。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-03-10 10:26) 

む~みん551

TITLE: Re:次なる課題は・・(03/09)
SECRET: 0
PASS:

うちにもミシンはありますが、カミサン殆ど使わないのでオイラが使っちゃおうかな?<br />
by む~みん551 (2007-03-10 11:20) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:次なる課題は・・(03/09)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>うちにもミシンはありますが、カミサン殆ど使わないのでオイラが使っちゃおうかな?是非!!<br />
こんな面白い工芸ツールは久しぶりですよ。<br />
初めてリューターを使って、ガリガリはじめたときの感動と同じです。(^^V<br />
by FetishRoom_Master (2007-03-10 20:19) 

すずめママ

TITLE: ミシン・・・・
SECRET: 0
PASS:

バッグやランチョンマットならミシンを出しますが、ドール服は細かすぎるので、すべて手縫いにしています。<br />
<br />
・・・・でもミシンだとさくさく進みそうですね。<br />
私も久しぶりにミシン出してみようかなあ~。
by すずめママ (2007-03-10 21:24) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re:ミシン・・・・(03/09)
SECRET: 0
PASS:

すずめママさん<br />
>すべて手縫いにしています。<br />
凄いですね。私が手縫いなんかしたら、なにが出来ることやら・・・<br />
>・・・・でもミシンだとさくさく進みそうですね。<br />
さく・・、さく・・、さく・・・、てな感じですけど(^^;;;<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-03-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。