SSブログ
ボンデージ ブログトップ
- | 次の10件

ついに出来ました [ボンデージ]

ゴールドボンデージです。

tnimg0543.jpg

本革なので厚みがあり、1/6ではその影響が結構でてくるので型紙を調整し数回切り取ってようやくできました。サイトに公開していますので是非どうぞ・・・

ドールに限らずミニチュアの世界で苦労するものの一つに素材の厚みがあります。たとえばこのボンデージの素材の場合厚さが1mm弱ありますので6倍すれば6mm、こんな服地は現実世界ではありませんよね・・・


断面が出来るだけ見えないように、目立たないように、切り方や張り付け位置を少しずつ変えてやらないと、妙に厚ぼったくなってしまいます。かといって、薄い素材の場合はそれなりに補強しないと破れたりするし・・・、こういう点ではより実寸に近い60cmの方がやり易いでしょうね・・・

結局ドルパへの参戦はならず、年末のごたごたで一日が過ぎてしまいました。


幸いなのは、ますますもって1/6は衰退、DD,SDばかりのとのことなので、あきらめもつくかと・・・、でも、お目当ての蒼様の服は完売とのことで、1/6ファンもまだまだ入るんだと安心しています。来年早々のドルショは何とか出撃したいものです。

さて、時間もとれませんでしたのでオークションへの出品は明日以降に持ち越すことにしました。もし、期待されている方がいたら(いないって・・・w)ごめんなさい。

そういえば今日はクリスマスです。よい子の元にサンタさんは来たのでしょうか?

明日から学校は冬休みですね。電車も空いてきます。

でわ、お休みなさい・・・








さらに新作を公開しました [ボンデージ]

今日は一点だけですが、新作を追加しました。

tnimg0310.jpg

今までにないデザインで作ってみました。素材は新たに入手した赤の革、薄手なのでこういった使い方もできそうと思い作成しました。

モチーフは、アニメ(タイトルが思い出せない・・・)にでてくる女性のコスチュームからいただきました。もちろん、原作ではバストもでてないしサイドスリットも申し訳程度、さらにきちんと履いていますが、そこはFetishRoomですから、ね・・・(^^;;;

腕カバーも赤にしてみたかったのですが、今回は間に合わず。でも近いうちに作ってみたいと思っています。<できるのか?

スペシャルコンテンツの作成に入りましたが、思ったほど進みません。


撮ったときのイメージを言葉にするというのは結構大変な作業です。ずいぶん前に撮った物もあるので、思い出しつつとかになるとさらに時間がかかります。写真の整理はお早めに、といったところでしょうか?


前の物だと、まだ素体も準備できて無く、そういう点から見栄えも今ひとつなんですが、まあ昔があって今がある訳なのではずすのも忍びないなと・・・。


ある程度まとまったところでとりあえず公開しますので、今しばらくお待ちください。

「今日の一枚」の方では、撮影時のライティングについてちょっと書いてみました。


つまらないことなんですが、ちょっとした工夫が生きてくるいい例だと思います。写真は光の反射をとらえる物ですからライティングは重要です。


直射光ももちろんですが、レフ板(白い紙でOK)を利用した反射とか、デフューザー(薄い布orトレーシングペーパでOK)を使っての拡散とか、アルミの筒(アルミフォイルを筒状にしてライトに付けるだけ)を使ったスポットとか、いろいろ工夫するとおもしろいですよ。


ドール撮影の際には是非おためしあれ。

 

明日は仕事も忙しくなりそうです。早く寝ましょう・・・

でわ、お休みなさい・・・








新作ボンデージを公開 [ボンデージ]

しました・・・。

ちょっとだけご紹介

tnimg277a.jpgtnImg0202.jpgtnImg0235.jpgImg0602.jpg

こうしてみると壮観だなぁ・・・w

今も彼女たちがこの衣装とさらに新しくした物を着て並んでいるんだけど、とっても目のやり場に困ります。ファインダー越しの時はさほどでもないのですが、ずらりと並ぶとね・・・ぽっ

まあ、あまり馬鹿なことを言ってないで、今日のご報告・・・

 

オークションにて御落札いただいた商品は、ほぼ発送完了しました。まだ入金あるいは決済手続きが確認できていない案件のみ明日発送予定です。


ぴゅうあにーも用改造素体を御落札いただいた方には、かなりお待ちいただくことになり大変申し訳ありませんでした。素体改造は飽きてきたので、今後は自分用以外は打ち止めにしようかと・・・。

サイトのアクセス異常は一日で済んだようです。大事にはならず、ほっとしました。そうは言ってもアクセス数が少ないのも寂しいのでこれを読んでくださってる方には是非とも定期的に遊びに来てくださいますよう御願いいたします。

蒼様のブログにて当サイトをご紹介いただきました。


ドルパ参加準備でお忙しいところ、大変ありがとうございました。蒼様のブログはドール関連はもちろんですが、それ以外にもいろいろとおもしろいことが書いてありますのでおすすめです。サイトから行けますので、是非一度行ってみてください。もちろんドルパ情報も完備です。

ao-dai.gif

 

当ブログをお気に入りへ加えていただけました。ありがとうございました。>けんぢ777様

 

明日以降は、新作の追加、ぴゅあにーも用改造素体の紹介、スペシャルコンテンツの追加など進める予定です。今後ともよろしく御願いいたします。

でわ、お休みなさい・・・

 








 [ボンデージ]

私のお気に入りのボンデージの中の一つに「手」があります。

今日の一枚に載せたものです。


白い肌を包む大きな手が何ともエロティックな衣装です。これも、こちらのサイトの写真からモチーフをいただきました。

ao-dai.gif

ただし、肝心の手のパーツを固定するためのベースがうまくできず、正直なところ未完成の状態でした。着せてやれないことはないけど、あちらを少しこちらを少し、と調整してやっと満足がいくという感じです。これじゃ、ちょっと・・・


一方で、先日来からのオークションに出品していますが、クリスマスアクセサリーとしてボディにラインを引きまくった作品を何点も作っていました。

このときの経験を生かして、もう一度「手」のベースになるものを今日作り直してみたところ、意外な盲点からどうにか着せやすいものができそうなところまできました。何事も経験は重要と言うことで・・・w

完成したら、サイトでご紹介しますので、見てやってください・・・

今日は素体を4体購入、オークションで落札いただいた「えっくす☆きゅーと」用の素体(S体)は、結局入荷せずだったのでL体を購入しソフトバストパーツだけ別に調達しました。


ソフトバストは結構汚れる(色写りとかで)から、予備は必要なのでまあいいかと・・・


今週末は、素体の改造作業が多くなります。

写真も未整理が溜まっているので、整理してサイトを更新しないと・・、新作もアップ予定です。

気がつくと今日も当ブログは101アクセスでした。ありがとうございました。ウィンク


楽天外からのアクセスが多いのは、どこかにurlが載ってるのかなぁ・・

でわ、お休みなさい・・・

 








新素材を入手 [ボンデージ]

今までの黒系だけでは物足りないと思い、赤系の素材を入手しました。

いや、たまたま偶然なんですけどね・・・・、手頃な値眼だったし・・


かなり鮮烈な赤なので、ボディにも映えるかなと・・・、とりあえず何点か作ってみたいと思います。

昨日、オークションで有名作家さんのドールの入札状態を見ていたのですが、あれよあれよと思う間に5万円を越えてとても手がでませんでした。


確かに可愛かったしとても素敵なんですが、私には別世界のよう・・・な気が・・・


でも、いつかは迎えてみたいですね。

写真はこちらimage10762.jpg

昨日、おとといと、このブログを訪れてくださった方が100人を超えていました。びっくり


今日はさすがにそこまでは行かなかったけど、とてもありがたいことと感謝に堪えません。


足跡を追いかけていくと、写真やドールとはまったく無関係な方も多く「いったいどこから?」と思うこともしばしばです。

時間の許す限りこちらからもおたずねしますので、今後ともよろしく御願いいたします。

 

少々睡眠不足につき、今日はもう寝ます。

でわ、お休みなさい・・・








今日の新作 [ボンデージ]

は、ちょっと変わったビスチェ。写真は後日サイトにて紹介します。

今日は、結局この新作と他に2点、未公開の作品の細部変更や色違いなど作ってみてバランスを見てみました。今オークションに出品しているのも、大部分はこういった手直しを受けて完成したものです。

作り始めてからわかったのは、人間(ドール)の身体は三次元、ということです。


型を起こす紙は2次元で、それをどうやって三次元の身体にフィットさせていくか、この作業は非常に大変です。しかも、1/6の世界ですから誤差も1/6の範囲でないとならないし、生地の厚み(革を使うので、結構厚い)やその他のファクターを考慮しなきゃならないし・・・

ドール服がなぜ高いのか、1/6と60cmで差がないのか、よくわかった気がします。

さて、オークションを含めた改造素体(これ→)mm_manami_999-img450x600-115857652803.jpgの作成注文もあるし、

これから少し作業します。

 

でわ、お休みなさい・・・・








サイト更新 [ボンデージ]

新しいボンデージスーツ、アクセサリの追加と、公開済みのボンデージスーツの画像を追加しました。

ボンデージスーツはシースルースカート付きのビスチェ、ゴスロリ風です。ちょっとだけ・・・tnimg253.jpg


これは、近々オークション出品予定ですのでよろしく御願いします。


公開済みの追加では、お気に入りの「手」その他の画像を追加しました。tnImg277.jpg

 

カウンターを換えてみました。


先日のトラブルで、無料サイトとは極力距離を取った方が良さそうだとの判断と、より軽そうな感じがしてもので・・・


いざとなったら、サイト一式を動かせるようにしておきたいしね・・

詳しくはこちら

vaner01.jpg

 

明日から出張、会津若松まで行って来ます。


もう、雪が降っているだろうなぁ・・・。寒いのは苦手です。

でわ、お休みなさい・・・・








- | 次の10件 ボンデージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。