SSブログ

新年のご挨拶 [瑞姫]

皆様、明けましておめでとうございます。

Img21027b.jpg

旧年中は当家叔父様がドタバタとお騒がせして申し訳ありませんでした。
本年も、きっともっとドタバタを繰り返すことと思いますが、どうか暖かい目で見守ってお付き合いいただければ幸いです。

ね、叔父様??

IMG_0868.jpg

M:「かなわんなぁ・・・」

 

てな事で、ここでプレゼント企画の応募者まとめを・・・

にゃんこのおひげさん
ariaさん
KNさん
紅紋揚羽さん
ぢょをぢぃさん

ヽ(≧∇≦)ノ、3人を超えました〜〜〜。「俺の名前がない〜〜〜(怒!」という方がおいででしたらご連絡下さい。また、まだまだ締めきりには余裕がありますので、どんどんお願いいたします。ひょっとしたらプレゼントの追加も???

ダママさん、一護さんからはお送り先も頂きました。夢卯眠さんもお忘れなく〜〜^^


nice!(2)  コメント(14) 

ついにキタ>L胸 [瑞姫]

オビツBlogに年末年始休業のお知らせがでてますが、そこに・・・

以下「オビツBlog」より引用***************

kyonu.jpg

引用ここまで********************

キタ〜〜ヽ(≧∇≦)ノ

さりげなく公開されています>50cmボディ用Lバスト

http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-32.html

発売は「ボディと同時発売予定」とのことなので、意外に早いかも・・・・
美華月の生産も順調とのことなので、一通り発送が終わったらすぐにでも来そうな雰囲気です。いや、来て欲しいなぁ・・・

ちなみにそこにはS胸とかアイも載っています。S胸って・・・、今のよりちっちゃいのかなw

来年、ますます楽しみなオビツです。


nice!(0)  コメント(12) 

vmf50 [瑞姫]

某掲示板で、先日発売されたYAMATOの50素体「vmf50」が、褐色ではなくホワイト肌だったとのレポがありました。

一時は瑞姫に・・・とも考えたんですが、あまりのマッチョぶりと肌色の件があって躊躇していました。肌色の方は杞憂だったようですがマッチョぶりは健在・・・、やはり瑞姫には無理かなぁ・・・と・・・

ところで、ホビコンでは・・・

035.jpg

コレもアリスの変身ヒロイン第二段ですね。第一段はご存じエスカレイヤー ^^v

この2人のボディやヘッドがどうなるか、瑞姫ボディよりは凹凸はありそうと思うんだけど・・・、関羽同様に書き眼かなぁ・・・と、こちらも気になる存在です。

まあ、某だろうがオビツだろうがYAMATOだろが、気に入った子はお迎えしたいし、ツボらなかった子でもけなすような真似はしたくないですね。そんなドールライフじゃ、つまらないですから・・・・

にしても、今日はカウンターが回る回るw、PVも初めて1,000を越えるのでは?、もちろんこの記事が原因です>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2008-12-22-2

 


nice!(0)  コメント(4) 

ちょっと大人っぽく [瑞姫]

ようやくできました、瑞姫のお出かけドレス。

ボディコンな、少女がちょっとお姉さんの真似をして大人っぽい服を選ぶ、そんなイメージで・・・
でも、あれこれ付けてたらちょっと妖しげにも・・・(;^ω^A

明日の忘年会でお披露目します。ここには夜アップします。

この型紙を修正して、DDサイズも作ってみようかな・・・


nice!(0)  コメント(2) 

このボディは凄いや・・・ [瑞姫]

今日は家族サービス&少し縫い物をして一日が過ぎました。

これから明日の準備、そして撮影を少し・・・、DD用の新色と瑞姫のスイムウエアです。

ところで瑞姫のボディ、オビツ50ですが改めてその潜在能力のすごさに驚きました。


可動域と保持力ですね。難なく体育座りや女の子座りをこなしてくれるとは・・・

関節の形はやや目立つものの、これだけポーズの自由度が取れるなら悪くないです。

と言ったところで、今回の撮影は今までにない形で進めてみようかと思います。

お姉ちゃんズは付いてこれるかな? (;^ω^A

 








YAMATOの50ボディ [瑞姫]

巡回中にこんなものを見つけました。

『vmf50、スタンドとボディ 始めます!』

ちょっと忘れかけてましたが、YAMATOのミンメイや関羽は、基本はオビツ50ボディ、すなわち瑞姫と同じです。


当家にはいないので推定ですが、ミンメイは瑞姫と同じ?、そして関羽は「vmf50外装ボディBタイプ」と呼ばれる肉感的な外装のボディです。

ちなみにミンメイの情報はこちらです。

と言うことは、このBタイプに瑞姫のヘッドを組み合わせると・・・、ムフフ・・・・

具体的にどんなボディか、というと・・・

以下「YAMATOオンライン」から引用****************

yamato50.jpg

83-1.jpg 

引用ここまで************************** 

ボディ自体もですが、衣装などがでるというのが期待できますね。

しかし、オビツ自体がノーマルの(<あえてこう呼びます)の50ボディを出す前に、まさかYAMATOがこういった形でボディ単体を出してくるとは、想像できませんでした。どの程度の価格になるのか、供給量は・・?

今月中には・・・と言うことなので、しばらく目が離せません。

 

年末に来て、いろいろとあわただしいドールの世界です (;^ω^A







 








コレは綺麗・・・ [瑞姫]

ただいま~~~。


そろそろ年末進行の走りで・・・

 

さて、少し前の話ですが、オビツblogで瑞姫のヴィッグが紹介されています。

http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-30.html

コレがなかなかよく似合っていて・・・

以下「オビツblog」から引用*******************

colorwig_lb.jpg

引用ここまで*************************

Mサイズと言うことでやや大きめなのが良いですね。

色も綺麗だし、カットも可愛くできています。

おまけにこのアイのカラーがドンピシャ!!、この後の記事では試作品とのことですが、販売も検討してくれるとか・・・ヽ(≧∇≦)ノ

ユーザーに優しいオビツですね。

と言うことで、もう一つ・・・

以下「オビツblog」から引用*******************

colorwig_pl.jpg 

引用ここまで*************************

コレも良いなぁ・・・

デフォ服にピッタリ。


ドルパで良いものが見つからなかったら欲しいですね^^b

 








ヒップライン [瑞姫]

先日公開した瑞姫のドットシルバーのレオタードをオークションに出品中ですが、やはり彼女の場合ローレグか基本だろうと言うことでいろいろ試しています。

で、コレがほぼ完成系に近い形・・・

IMG_0627.jpg

IMG_0626.jpg

DDと比べて凸凹が小さく、特にお尻はとても薄く小さいので、コレを綺麗に包み込む感じがなかなかでなくて・・・


何点か試作して、ようやくこんな感じになりました。あとは生地の伸縮率に合わせて調整すればなんとか・・・という感じです。

 

実はDDの場合も含めて、こういうローレグカットの方が作る上でも難しいです。それはハイレグに比べるとローレグの方が足を通す部分の円周が小さいからなんです。

DDでも瑞姫でも、足の付け根と太腿の最も太いところを比べると後者の方がかなり太い・・・従って、履いたときに付け根にピッタリすぎる感じで作ると太腿を通らなくなることがあります。


いくらストレッチ素材と言っても、こういった端処理した部分は糸が通っている関係上、どうしても伸縮率は小さくなる、すなわち伸びにくくなります。太腿が楽に通るように余裕を持たせ過ぎると履いたときにゆるゆるになりますし・・・


このバランスを出すのが難しいところですし、また生地によって微調整が必要な部分です。

もう一つの理由は端処理をするときにミシンにかかりにくくなるからです。


今作っている水着類の場合、基本的には股間を縫い合わせ、次に足の部分の端処理をしています。つまり、円筒状の部分を縫うわけで、当然その部分が大きいハイレグの方がやり易いと言うわけです。

ようやく慣れてきましたが、以前はここでの失敗が多かったです。

とりあえずここまで決まったので、こんな感じでもう少し作ってみようかなと思います。


瑞姫に水着・・・・ですねw

 








「瑞姫の部屋」を開設 [瑞姫]

「瑞姫の部屋」を開設し「お披露目コンテンツ【小さな天使】」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img8097.jpg

 

初のオビツ50ドールの瑞姫、当家にやってきた訳もこのストーリーでお解り頂けるかと・・・w

今回のお披露目コンテンツではMasterは一切登場せず、2人だけのシーンで構成しました。お相手は・・・・ヒ・ミ・ツ!


是非サイトでご覧下さい。

M:「さて、コレでいよいよ水着でGO~~、だな・・・」

瑞:「もう着せたくせに・・・・」

 








オビツ50ボディ 解体新書 [瑞姫]

瑞姫から採用されたオビツの50ボディ、おそらく今後オビツの主力になるのではないかと思います。

当家としてもあまりエチイのは彼女のイメージに合わないとは思いますが、水着やランジェリーぐらいは・・・(;^ω^A

と言うことで彼女のボディサイズを測ってみることにしました。

IMG_0618s.jpg

こうして並べてみると意外なことが結構あります。

肩から股間までは約2cmの差があります。しかしウエスト(一番細いところ)の位置はDDが8.5cmなのに対してオビツ50は7.0cm、相対的にウエストの位置はDDの方が低くなります。


またバストトップの位置ではDDが肩から3cmほどなのに対して、オビツ50の方が4cm程度と絶対値で逆転しています。よく「DDは乳首の位置が高い」と言われますが、まさにその通りですね。

コレがいわゆる幼児体型なのかな?、L胸仕様ではDDはバスト>ヒップなのに対してオビツ50はバスト<ヒップですし・・・

その他のデータはサイトに近いうちに載せたいと思います。

 

で、実際どの程度に型紙を補正すればいいかと思っていくつかやってみました。


その結果・・・

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg

この子も鎖骨や背中が綺麗だ・・・・

瑞:「まだ、お披露目もしてもらってないのにぃ・・・」

この素材はストレッチなんですが、その伸縮率が小さくDDではボディラインに合わせきれなかったものです。で、お蔵入りしていたのですが上下を詰め胴囲も詰めるとピッタリフィットできることが分かりました。

通常の伸縮率を持つ生地なら、丈はこのままで胴囲(特にバストw)をもう少し詰めればいけそうです。コレを詰めたことで丈は実寸がでましたので、胴囲を詰めて早速何点か作ってみたいです。ローレグもいいかも・・・w

瑞:「その前に、お披露目~~~」

M:「はいはい、今夜撮ろうね・・・。例の服も届いたし・・・」

瑞:「うん!!、楽しみ~~~」

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。