SSブログ

買っちゃいました [水銀燈]

雨が降っても気温は高いまま、湿度が上がってジメジメジメ・・・・


これなら晴れていた方が良いなぁ~~~

さて、明日から三連休です。特に関係ないけど・・・・

IMG_5075.jpg

やっぱり買って来ちゃいましたw

ネタバレになるかも知れないけど・・・・・

 

 

髪をつかんでのとっくみあいって、なんか普通で可愛いと思う・・・・^^

 








無事、届きましたヽ(≧∇≦)ノ [水銀燈]

いやぁ、今日は暑くなりましたね。もう真夏??


しかも仕事も忙しくて、とうとうこの時間・・・orz

まあ、そんなことはさておき・・・

IMG_5034.jpg

届きましたぁ、水銀燈DDボディの左腕ヽ(≧∇≦)ノ

で、早速組み込んで

IMG_5035.jpg

銀:「や・・・、なんてとこを撮っているんですか(怒」

M:「いや、勘弁・・・・」

 

それにしても、肘がこう曲がらないのに一ヶ月も気がつかないものなんですねぇ・・・

銀:「それはMasterだけです(怒」

M:「・・・・面目次第もありません・・・・」

 

ところで、今回このボディを譲っていただいた方、実はプロの絵描きさんで、ローゼンメイデンの背景も書いている方なんです。


ドルパにも何回もディーラー参加されている方で、今はパラボックスのアイデカールデザインを担当されていると・・・、これは全てご本人のサイトに掲載されているのですが (;^ω^A

リンクのご許可を頂いたのでご紹介します。

石田 芽ぐみさんのサイト、芽GUMONPEさんです。


後日、サイトへのリンクもさせていただきます。

このたびは大変お世話になりました。


こちらからも早速右腕を返送させていただきます。

銀:「ありがとうございました。」








なんてこったい・・・orz [水銀燈]

先日DDボディ化した水銀燈ですが、何かおかしいと思いませんでしたか?

例えば・・・

img6663.jpg これとか・・・・

img6683.jpg これも・・・・

左腕の肘関節、よ~~~~く見てもらうと・・・

「これ、右手だ・・・・・」

 

そうなんです。


オクで入手したボディ、両方とも右腕がついていたんです。 orz


こんなことに今まで気がつかなかったとは・・・<約一ヶ月

出品の説明を読むと「イベントとかで使っていたもの」とのことで、それなりに使用感はあるとのことでしたが、L胸換装予定だったので問題無しと入札しました。


いま、写真を確認すると、明らかに両方とも右腕です・・・・

dd.jpg

まあ、今更苦情を言っても始まらないのですが、気になるのは両方右腕のボディがここにあるということは両方左腕のボディが出品者のところにある可能性が高いこと・・・

で、事実を告げて先程その旨を問い合わせてみました。

ご連絡がない場合や、そういった子がいないと言うことであれば、仕方がないので外皮だけ取り替えるしか、あるいは肘が曲がればいいので内側を切り落とすか・・・ないでしょうね。

骨格は左右で違うのかな?

そういえば、にゃんこさんのところではオビツの腕を移植してたっけ・・・。早速見ておこう・・・

にしても・・・・

銀:「一ヶ月も気がつかないなんて、愛情が足りません・・・・」

M:「返す言葉もありません。」

#昨日の買い物、これのお告げか??

 








この人も・・・・ [水銀燈]

お迎えしたんですね、SD13水銀燈

以下「田中理恵オフィシャルブログ」から引用*****

t11213199978768.jpg

引用ここまで****************

詳しくはこちらに・・・

http://www.tanaka-rie.com/diary_7/?20080612

 

それにしても何故にこの時期に公開??

紹介のサイトとしてTBSをあげているところを見ると、この関係から譲って貰ったのかな・・・、それでも半年何処にいた、とつっこみたい人もいるのではw

まあ、恐らくご想像の通りではないかと・・・









「隷姫 水銀燈:in a Fetishroom」を公開 [水銀燈]

水銀燈の部屋に秘密倶楽部「Fetishroom」デビュー作「隷姫 水銀燈:in a Fetishroom」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

TnImg6711.jpg

 

さすがに水銀燈、その美しさには残念ながら他のどの娘も敵わないといったところです。これほどまでに神々しく撮れるとは思っていませんでした。ますます楽しみな娘です。

作品としてちょっと残念なのは衣装の紫が余り綺麗に出なかったこと、予想はしていましたがやはり難しいですね、紫は・・・・

 

今回のオークションはこちらになります。よろしく御願いいたします。








通り名 [水銀燈]

このところご主人様モードでFetishroomにデビューする娘が沢山、毎月誰かしらご紹介している有様・・・orz

それはともかく、セイバーのデビューについて【Servant】の通り名を未来から譲ることにして、でわ未来の通り名を何にしようかと書いた記事、憶えておいででしょうか?


画像掲示板にはムラタさんからご提案を頂き、他にもメールフォームやブログメッセージ(メール)からも沢山頂きました。

今回、ドールカテゴリー1000回目の記事を記念して発表しようと思います。

 

ちなみに、今の娘達の通り名は・・・

Slave ユミ


Servant 未来


愛隷 さやか


隷嬢 音夢


隷華 フェミ


愛奴 シェリー

艶華 志野


美隷 キャンディ


愛猫 あゆ


白麗 キョウコ

とこうなっています。


で、今回セイバーに【Servant】を譲って、未来には・・・・「麗奴 未来」と命名いたします。こちらは当ブログにいつもコメントいただくまぁさんはじめ、通りすがりさんからも頂いた名前です。

未:「素敵な名前をありがとうございました。まぁさん♪~~」

どうもありがとうございました。当人はもちろん、私からもお礼申し上げます^^


今後の活躍にご期待下さい。

 

と、これだけでは今回は済みません。そうです、あの子、水銀燈もいよいよデビューするからです。

で、いろいろ考えました。やれ、「男前だ!!」とか「悪人面!!」とか、言いたい放題言われていますが、実はとっても優しく可愛い娘なんです。DDボディになって、Fetishroomの衣装に着替えるとちょっと恥ずかしげでますますそう感じます。

銀:「だって・・・、まさかこう言うのを着ることになるとは・・・・」

で、考えた結果彼女には「隷姫 水銀燈」と、いままで使わなかった「姫」の一文字を入れた名前を付けてみました。


サイト内でもいまだに他の娘達とは違ったカラムにいますが、これは出生の差によるものだけでとても仲良くやってくれています。最初のコンテンツではそんなところもお見せできたらいいなと構想中です。

これからデビューするセイバー、そして水銀燈、さらに名前の変わる未来をはじめとする娘達一同、今後ともよろしく御願いいたします。









アクセス解析 [水銀燈]

おはようございます・・・・て言う時間でもないですね・・・(;^ω^A

ふと気になってサイトのアクセス解析を見てみました。

うちのアクセス解析はサーバー機能なので大したことは出来ず、日時ごとのアクセス傾向とか、ページごとのアクセス数、どこから飛んできたかぐらいしか分かりません。


で、気になったのはDD化した水銀燈の注目度・・・・、どのくらいの人が見てくれたのかなぁ~~、なんて思って久しぶりに更新した彼女の部屋のアクセス傾向を比較すると・・・

現在のところ今月の一位・・・・、チャイナ服を公開した志野がそれに続いていますがその差は歴然、以下は6割ほどです・・・

まだ公開後36時間程度なんですが、これはかなりの注目度のようです。

M:「よかったね・・・・^^」

銀:「・・・・やはり、恥ずかしいです・・・・

これから、ますます頑張って欲しいものです。

 








DD化計画 [水銀燈]

水銀燈の部屋に新作「2008 Summer Collection (4)」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

img6690.jpg

 

゚(∀) ゚ エッ? ・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・( ´゚д゚`)エーーーー

そうです、目の錯覚ではありません。ついに彼女にDDボディを、しかもL胸装備で差し上げました。

銀:「少々・・・恥ずかしいですが、皆様、よろしく御願いいたしま・・・・」

お迎え当初から考えていたことですが、いろいろ考えるよりまず行動ということで、出張前日に入札していたボディが無事届いていましたので、以前実験したとおりに組んでみました。今回はそのお披露目です。

 

SDヘッドをDDボディに載せる方法については多くの先人の知恵がありますが、ここはきわめてシンプルにやってみました。というのはにゃんこのおひげさん謹製の首ジョイントの高い保持力があったからです。

ご存じの通り、SDはキャストですのでヘッドの重さもDDとは比べものになりません。従って純正の保持力の弱い首ジョイントではヘッドを支えきれないと言う問題があります。今回、この点については解決できますので、後はどうやって径をあわせるかということになります。また、キャストは衝撃に弱いのでジョイント部にクッションを保たせることも必要と考えました。で、この二点を解決できるスペーサーに使えるものということで探したのがこちら・・・

IMG_4997.jpg

内径8mm、外径10mmのシリコンチューブです。上から見るとこんな感じ・・・

 

IMG_4998.jpg

中央はにゃんこのおひげさん謹製の首ジョイントのアクリルパーツ、内径8mmだと、少し余裕があります。

この状態のボディに水銀燈のヘッドを載せると・・・・

IMG_4999.jpg

S環とゴムが通る部分の穴に少し余裕がありますがほぼピタリです。

この状態ですと、堅いアクリルとキャストが直接触れることなく、またシリコンチューブの弾性もちょうどいいクッションになります。キャストの欠けも心配ないでしょう。

ただし、このままではすっぽ抜けてしまいますので何かで押さえることが必要です。簡単に押さえられ、簡単にははずれない、しかもこのスペースに収まるもの・・・・ということで使ったのがこちらです。

IMG_5000.jpg

いわゆる目玉クリップ・・・・、最近ではもっとしゃれたものがありますが、こちらの方がその湾曲部がちょうどシリコンチューブの押さえになりつまみが後頭部を押さえる役割を果たすので前後のがたつきもありません。まさにジャストサイズ ^^b

幸いにも水銀燈ヘッドは「シュビット」機構で蓋を磁石で留める仕様なのでこのまま蓋を付ければOKです。ボディカラーとの差も余り目立たないのでこのまましばらく過ごしてみるつもりです。

 

ちなみに、今回にゃんこのおひげさんから材質を代えた首ジョイントの試供品を頂き一旦組み込んでみました。

IMG_5002.jpg

左が新素材、全て樹脂製で軽量です。

この新素材のジョイントですが、動きに伴ってちょっと音がする(気にならないレベルですが)ことがあるのと、製品に比べて動きが滑らかでないこと・・・・、ちょうど「ククク・・・・」と言う感じとでも言いましょうか、製品が「ス~~~~」というのに比べるとこちらの方がちょっと気になるところです。

恐らく通常のDDに組み込めば差はないと思うのですが、今回は特殊用途なので純正を使うことにしました。m( _ _)m


と、このような経緯でDD化した水銀燈、これからは彼女の部屋でもFetishRoomらしい作品が登場することになると思います・・・・・よね??

銀:「・・・・・ハイ、頑張ります・・・・・

ヽ(≧∇≦)ノ <アフォ

ということで、さらに強力なモデルが一人増えた当家、どうかお楽しみに・・・・

 








データ、頂きましたぁ [水銀燈]

☆ Suger Baby ☆のささきさんから、データを頂きました。ヽ(≧∇≦)ノ

Img5163.jpg

こちらが表紙、そして~~~~

 

s1.jpg

 

これですよ、これ!!


ちゃんとNEMU、SAYAKAって書いてあるし、レイアウトもバッチシダにゃんw

音:「・・・・ちょっと恥ずかしいかも~~~」


さ:「でも、とっても綺麗よ、音夢ちゃん。」


音:「さやかもね・・・・・」(*^^*)

ね~~~、しっかり紙面になってるでしょ~~~、もう凄いの!!


この紙面が他にもあって合計6ページ、さらに裏表紙も企業コマーシャルがあるホントの裏表紙みたいなデータを作っていただきました。

と言うことで、DDサイズの雑誌はもちろん、サイトのトップ絵にも使わせていただく予定です。


雑誌の方は完成したらお披露目しますね。

ありがと~~~ささきさ~~~~ん


また、お願いね~~~<コラw

 








これはいいです、ツボです [水銀燈]

いや、なんてタイトル・・・・

とは言うものの、これ以外今のところ言葉がありません。なにがって、画像掲示板に頂いたNeo.たいむさんの志野改水銀燈です。

衣装こそSD13水銀燈のものを流用されたとのことですが、素晴らしいのはそのカスタムされた志野ヘッドです。


正直なところ志野唯一の欠点であるあの口元、ちょっと受け口なので写真と撮るにもやや角度限定なのですがそこを修正され、メイクが全体ではアニメ風、口元はSD風(<ご本人解説)となり、妖しげな感じをひときわました志野に仕上がっています。

で、衣装はあの限定水銀燈のもの・・・・


正直言って今までのディラーさんが作られた水銀燈衣装のどれよりも重厚で厚みを感じさせる、制作者のこだわりがとことん感じさせられるあの衣装です。オクで入手されたとのことで大変だったのではないかと思いますが、その甲斐が充分以上に発揮できていますね。

ヘッドが志野ベースなのでボディも当然DD、ここがまた良いなぁ、と思います。やはり稼動性と保持力ではSDはいかんともしがたく、そういったことが水銀燈の作品作りにかなりマイナスになっています。DD化を目指していろいろと画策していますが、まだまだ検討の余地有りで、なかなかお披露目できそうもありません。試してみたいことは沢山あるんですけどね~~~

ごちゃごちゃ書きましたが、とにかくご覧になってください>画像掲示板

個人的にはNeo.たいむさんに是非当家の志野のカスタムをお願いしたい、と思う次第です。^^b

ありがとうございました。

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。