SSブログ

ドルパ30販売商品のお知らせ(その1) [ドルパ30]

いよいよ年の瀬、寒い日が続いています

年末ドルパ、昨年はエントリーしたものの参加できず申し訳ありませんでした。今年は何とか新作もそろえて参加予定ですのでよろしくお願いいたします

それでは今回当家の販売商品のご紹介を致します。最初は完全新作のこちらです

IMG_1803

え~~~^^;

どこかで見たことがあるような気がしないでもないですが、あくまでそちらからインスパイアされた物ということでw、上下ともに型紙を新規に起こして作成しました。

プリーツスカートを本格的に作ったのは初めてで、しかもかなり丈の短い物となってます。

パンツはフロントから見るとVデザインですがバックはTタイプ・・・

IMG_1804

イラストでは前後ともにVデザインであることが多いですがそれは二次元の嘘というもので、三次元ではそういった形状はテープとかで止めるか肌色パンストに縫いつけるなどしないと維持できませんのでこういうデザインにしています。

トップスは以前は襟とストレッチ部分を別パーツで作ったことがありますが、今回は一体にしました。ストレッチ生地と全く伸縮性のない生地の縫い合わせにかなり苦労しており、一応はできあがった物のまだ十分な完成度ではありません。また、着用の際はヘッドと両腕をはずしていただくことが必要です

うさ耳風リボンカチューシャはベースはアゾンのプラスチックカチューシャ、リボンは内部にワイヤーを仕込んでありかなりトップヘビーです。小さめのヘッドですと固定が十分ではなく落っこちることもしばしば・・・、テープなどで固定することも必要かと m(__)m

手袋はストレッチ生地で作成しておりハンドパーツは仕込んでいません。ゆっくりとハンドパーツを入れた後に着用することになります。

腕輪はちょっと大きめに作ってあり、メカニカルファスナーで留めるようになってます。落っこちることもありますので、必要に応じてテープなどで固定してください

ボーダーニーソックスはニットでできてます。生地をデザイン中心で選んだので伸縮性が高くなく、足首に合わせたサイズでかかとが通りにくくなってます。脱がせる際に注意してください。

なお、ボーダーニーソックスは単品での販売も予定しています。

浮き輪はちょうど良いサイズの発泡スチロールパーツを見つけたのでそれに塗装しました。ただ、油性の塗料では溶けてしまうので水性塗料を使っています。そのためはがれやすく傷にも弱いです。

パンツ、スカート、トップス、手袋、腕輪、ソックス、リボンカチューシャ、浮き輪のセットで、予価12000円です。

モデル着用分も販売しますが、そちらのお渡しは15時以降でお願いします。

なお、手つなぎイベントにもこちらのプロトタイプを着せたモデルを参加させる予定です^^

もう一点はベルトスーツのリファインです

IMG_1811

今回はジョイフェスということでドールユーザーだけでなく幅広いモデルファンも参加されると思い、シームレスドールの美しさとセクシーさを見てもらえないかと考え展示メインで作成しました。

ヘッドは当家一番のお気に入りカスタマー、道様によるカスタムメイクなユミとマーヤです。モデルボディは東京ドールの60Lですがサイズ的にはL胸のDD2で採寸してありますのでDD3、DDSでもOK(M胸では余裕有りに、DDdyは無理です)、バックルの調整でいずれでも着用可能です。

ベルトスーツ本体とチョーカーベルトのセット、予価8000円です

黒赤ともにモデル着用の各一点しか用意できませんでしたので、申し訳ありませんがお渡しは15時以降でお願いいたします

同時にANGEL PHILIA(旧vmf50)用のベルトスーツも作製してみました

IMG_1813

ANGEL PHILIA(旧vmf50)はボディサイズがまちまちなので全てのボディへの着用チェックはできていません。同じサイズで作って当家で一番グラマーなボディとスリムなボディに着せてみました。

こちらはベルトスーツ本体のみになります。予価7000円、同じくモデル着用分しかありませんので、お渡しは15時以降でお願いいたします

なお、今回もにゃんこのおひげさん謹製首ジョイントを受託販売します。
DDS&DD3用は3000円、DD2、MDD用は2000円、販売開始から本数制限無しで販売しますのでご利用下さい。

明日はこの時期定番のシースルーサンタドレス他数点をご紹介します。
当家ブースはDD198となります

IMG_1801s

皆様のお越しを心からお待ちしております。よろしくお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。