SSブログ

スタジオ設備購入 [パソコン]

かねてから新しく作ろうとしている当家のドール用スタジオ

IMG_1783.JPG

とりあえずはベースができたけど・・・また荷物置きになってます^^;

まあ、ともかく次はここの照明をどうするかということで

IMG_1768.JPG

いろいろ機材を買いました・・・・お金無いのに><

まずは基本となる天井照明

IMG_1776.JPG

いわゆる店舗とか事務所の天井にあるアレですね、尼で安いのを買いました

IMG_1782.JPG

点灯チェック・・・OKです^^

で、これだけでは光が回らないのでデフューザーが必要、ということでその材料としてロールタイプのトレーシングペーパーを、これも尼で購入です

  

もう一つは前方からの照明、何しろ広くなったのでそれなりの光量が必要と考え

IMG_1779.JPG

四灯式のバンクライトを購入しました。正面部分は50×70の長方形、60×60のスクエアもあったのですが、一つめとしてはこっちの方が使えるかなと

本当はこの分野で有名なRIFAがほしいところですが、何しろお高いのでそのパチ物(中国産)で我慢、お値段1/10ですから作りは粗雑ですがどうせ写りゃしないしどんな物かも分からないからね、壊れたらそれまでということで使ってみようと

IMG_1781.JPG

点灯チェック、まずまずですね^^b 

うまく使えそうならもう一灯ほしいです^^b

工事や撮影でのチェックはこれからですが、果たしてどんな感じなるのやら^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。