SSブログ

聖地探訪?? [日常]

まだ部屋の片付けも進んでないのに、ドピーカンな空を見てたらついお出かけしたくなり

MS75X.jpg

新車のお祓いもかねて行ってきました。

何故にコレかというと、適当な看板が見つからなくてw、下調べが十分でないなぁ〜

 

とはいえ

o0800060012714360203.jpg

いきなりミクで巫女な絵馬がお出迎えしてくれましたがw

o0600080012714376460.jpg

こういうのもいかにもですね

とはいえおそらく雛人形とかを想定しているのであって、間違ってもDDとかは想定外だろうなぁ〜w

 

 

何はともあれお祓いを依頼したら

o0600080012714370275.jpg

こんなのもらいました。首からかけるようにと・・・

社殿には

IMG_1751.JPG

ちゃんとこんなんのがw

 

ところで今日は三連休の上に大安だったようで、周りは七五三のご一行であふれていました。そんな中、妖しげなおっさんが一人・・・

場違いなことこの上なしw

でしたよ ^^;

 

しばらく待ってお祓い終了、そのあとでなんと

IMG_1763.JPG

駐車場に止めたミクミク号のところまで神主さんが来てくれて、四方でお祓いしてくれました。そして

o0600080012714447800.jpg

霊験あらたかなお守りをつけて無事終了です^^b

 

さて、頃はお昼にちょうど良く

IMG_1754.JPG

神社の目の前にある大西茶屋でお昼、

IMG_1757.JPG

メニューからしてらきすたカラーまっしぐらでしたが

IMG_1759.JPG

中は意外とまっとうお茶屋、古民家テイストがいっぱいでした。とはいえ

IMG_1760.JPG

こんなのとかw

IMG_1761.JPG

こんなのがさりげなく飾ってありましたがw

 

o0800060012714419992.jpg

ともかくも、まっとうなおそばを頂いて参りました。ごちそうさまでした^^

 

そのあとで勢いつけて秋葉原まで

o0600080012714570589.jpg

ドルチェ脇の小道に止めてご挨拶^^

頼むものを頼んで、早々に帰路につきました

 

久しぶりに高速にのって、しかもこの小さな車だからジェットコースター気分でしたが、ナビが懸命に案内してくれるので迷うこと無く行ってきました。けなげだねぇ〜w


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。