SSブログ

下駄、届きました [日常]

先日契約した当家の新しい下駄、今日無事に納車となりました

IMG_1745s.jpg

ご覧の通りナンバーは「3939」、ミクミク号ですw

特にファンというわけでも無いのですが、語呂合わせでいい番号が思いつかなかったので万人受けしそうなコレにしてみました。

今回も乗りつぶすつもりなのですが、果たしてその頃にミクはどうなってるんでしょうね・・・ひょっとしたら、ドールはドールでも自動人形なってるかもw

 

IMG_1744.JPG

隣に写ってるのは今までの下駄、ちょうど20年ほど前に当時はディーゼル四駆のハイエースに乗り換え、その後ディーゼル規制で10年ほど前にガソリン車のコレに乗り換えました。

家族が増えたのと趣味だったウインドサーフィンの道具一式を詰め込んであちこちの海に出かけたものですが、もうそんな体力も無くボードは裏庭で粗大ゴミと化してます^^;

年式も古くなって税金も高くなり、燃費も恐ろしいばかりと言うこともあって今回はコンパクトスモールカーにしたのですが・・・

半端なく小さい^^;

何しろこの差ですからねぇ、ガレージなんてすかすかですよw

運転も視点が下がってなおかつポジションが前輪の後ろ(ハイエースは前輪がお尻の後ろにあるのでバス感覚^^)・・・、さらに小径ハンドルですのでまるで

ゴーカート気分w

そこそこ元気に走ってくれりゃ十分ですが、この差になれるにはしばらく時間がかかりそうです

 

さて、この下駄ですが何しろ電子装備が沢山、それ故に

IMG_1748s.jpg

マニュアルもいっぱいw

 

昔は最低限の取説と整備記録簿程度だったんですがねぇ・・・

中でも

IMG_1749s.jpg

ナビのマニュアルの分厚いこと^^;

パソコン以上ですね

コレ読まないと・・・秋の夜長にはもってこいかもw

 

はやいところ真の意味での「自動車」になって欲しいものです

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b 

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まく

初音ミク仕様の痛車化はまだですか~~w
by まく (2013-10-12 19:11) 

柾木天地

 当家のBRZ、ナンバーはルカルカですよ^^
リアフェンダーにちょこっと貼ってもいますので見かけたら
すぐ分かると思います。
by 柾木天地 (2013-10-15 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千早お迎え完了聖地探訪?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。