SSブログ

52インチ導入 [パソコン]

新しいオタク部屋、広がったのはいいけれど

IMG_1714.JPG

微妙にスカスカ感が気になって・・・・、結局

IMG_1717.JPG

こうなった^^;

 

ええ、やっちまいました、52インチアクオス導入です。

買ったのはこの機種、最新のものでは無いのですが値段がこなれていたのと画質がこっちの方が好み(最新はカリカリな感じで)だったので、昨日の昼休みに即決しちゃいましたw

まあ、こんなものは勢いですよね^^b

他社も考えたんですが、前もアクオスだったので慣れた操作系を踏襲しようかと、それとそっちは50インチだったのでわずか2インチとはいえおっきい方がいいね、と言うことでこちらにw

ちなみに

IMG_1721.JPG

真ん中が今回のリモコン、右は旧テレビ、そして左は同じくシャープのHDDレコーダのもの、ボタン配置と形状が似てきて統一感があります。おかげで時々間違えるw

 

写真で見てお分かりのように、DDよりでっかいんですねぇ・・そう教わったけどw・、店に置いてあるときとは6畳間のオタク部屋ではイメージが全然違いますが、壁面一面が画面になった感じなので思ったより圧迫感はありません。視聴距離も2mぐらい取れるのでまあいいかな

現状、大物が並んだオタク部屋

IMG_1726.JPG

こんな感じになりました。

一番手前はソファーチェア、前に映ってるのはオットマン兼サブチェア、左は二台のPCモニタです。さらに左手手前にPCラック、反対の右手側にクローゼット改造中の撮影スタジオとドールラックがあります

 

とりあえずはヤマト最後の三話を視聴、イスカンダルを飛び立つシーンとか迫力ありますねぇ^^b で、さっきまで

IMG_1730.JPG

HDDレコーダーに残していたミクパを、アップになるとスクリーンの網目まで見えてしまう^^;

4Kとかになったらもっと凄いんだろうなぁ〜〜

 

まあ、部屋のサイズ的にもお財布的にもコレが限界ですからね、オリンピックもコレで見るんだろうなぁ

 

と言うことで、新しいオタク部屋に新兵器が導入されましたのご報告でした^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変態ケーブルw千早お迎え完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。