SSブログ

3T増設 [パソコン]

MMDいじって動画作ったり、スキャナで自炊し始めるととたんにデータ量が膨大になり、すでに3T一台と2T二台の7Tのデータ領域を圧迫し始めました

で、整理するのも面倒なので  

IMG_1585s.jpg

もう一台増設することにしましたw

タイの洪水で高騰した後、徐々に下がっていた値段がまた円安で上昇、ようやく下がりはじめて1諭吉強で手にはいるようになりました 

  

newHDD.jpg

取り付けて領域確保、何もないだだっ広い空間は気持ちいいですねぇ、一昔前なら無限の大宇宙だったんだが・・・

ちなみに3Tを一つの領域でとるにはBIOSが対応したM/Bと、MBRでは無くGPTでフォーマットすることが必要です^^b

とりあえずしばらくはこれで何とかなるかな〜、この後ドールスタジオの拡充で写真データが増えたりしたら、次はNASの導入かと考えていますがねぇ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヌース届いた下駄話、第二弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。