SSブログ

アスナの謎解き [結城明日菜]

アフターから一夜明けました

昨日は

o0600080012542867452.jpg

おそらく今後の人生で二度と無いだろうという神番を引き当て、1,2が欠番だったことから先頭で購入券の確保とお店での

やりたい放題\(^o^)/

をやってきました

 

その中で

IMG_1483a.jpg

想定外のお迎えとなったアスナ(本名:結城明日菜)

images.jpg

画像はイメージです<個人的にはりりしいアスナが良いんだが

 

よく考えてみるとドルパでは受注のみで、しかもまだユーザーの手元に届いてない・・・・つまり、アフターでの現物をお迎えが最速ということに

これはイカン^^;

ということで、毎度おなじみの開封レポートをやってみようと思います

 

さて、今回のアスナ、甲冑装備とかもあることから予想外の

IMG_1489.jpg

SDパッケージ^^;<気がつけよと小一時間

隣のアリスがいわゆる普通のDDパッケージなのです>DDのこと、よく知らない方にも見て頂いているようなので^^

このパッケージ、DDでも付属品の多い娘の場合に採用されて、最初は初代セイバーだったような気がします

作りはしっかりしてるんですが、空き箱になったときにつぶせないのが欠点、やりようによってはつぶせなくもないですが、そら面倒です。この箱がごろごろしてる当家、箱だけでえらいスペースがw

 

さて、方向修正してご紹介の続き

IMG_1490.jpg

黄色い箱(昔はオレンジだったり、MDDはピンクだったりしますが)はすんなりそのまま開封できますが、アスナの箱はスライド式、開けるにもそれなりのスペースが必要です

 

IMG_1492.jpg

ようやくご対面・・・・・なんかそっぽ向いてるし ^^;

箱の中は二段重ねで

IMG_1496.jpg

上の本体を取っ払うと付属品一式が出てきます

 

IMG_1499.jpg

今回は衣装一式、ウイッグ、インスト、それに箱が二つです

長い箱は

IMG_1500.jpg

アスナの険、「ランペントライト」です。

アスナには必須の装備品ですね<個人的にはフライパンとかお鍋の方が(以下自粛w)

こういった武器、ディーラーさんが時々販売されてますが問題はその材質、キャストであることが多くその結果重量が増えるし強度も下がるという・・・・よって、ポーズ保持力の弱いDDボディでは戦闘シーンの再現が難しいと言うことがあります

そういう点では棒の付属品はプラスチック製なので軽いし取り回しも簡単、作りも結構細部までしっかりできてます。装備だけでも欲しいというのは、こういったところから来るんですね〜

 

さて、もう一つの箱ですが

IMG_1501.jpg

衣装の一部に当たる甲冑パーツです

靴はセイバーやなのはのように足パーツごと差し替える仕様です。この辺は見た目もすっきりするので自分的には好印象です。装着にまでリアルにこだわる必要は無いかなと・・・

甲冑は胸当てとそれを抑えるベルトでできてます。前後から挟む形ですね

欠品コーディネートで有名な匠の師匠が熱望していた「裸甲冑」も思いのままですよ〜〜>お貸ししまずぜw

 

さて

IMG_1503.jpg

衣装には外からは着用していようがいまいが分からない可愛いブラとショーツのセットがついてました、サイズは慎ましいアスナにぴったり ^^b

 

IMG_1504.jpg

怖いのはこのソックス、さっき書いたように足パーツ差し替えなので足首から下はありません。模様は刺繍でできてるので非常に綺麗なのですが・・・

 

IMG_1505.jpg

裏になにも防御がない orz

糸からの色移りはおそらく必死でしょうから、ココは裏を当てることが必要になりそうです。簡単なのは薄手のアイロンプリントか、極薄ストレッチで太腿カバー作るか、後はラップかな? 棒のボディストッキングでは厚すぎそうです>ストッキングと言っても全く伸縮性がないので

 

順番が逆になりましたが

IMG_1495.jpg

人形の命ともいえるフェイスデザインです

最後まで気がつかなかったのですが、口角がちょっと上がったほほえみバージョンなんですね、チークも好みのやや派手目、撮影向きだといえます

最近のDDもSDのように比較的丁寧なメイクになってきました。まだまだSDの域には達してませんけどね

そんな中カスタマーさんの手がけられた娘の存在感は半端ないです。当家は私一押しの神カスタマーである道さんに何人か手がけて頂いてますが、中でもフェミ&シェリーの二人は涙が出るほど可愛くなり、イベントでも常連のモデルとして活躍してもらってます^^b

 

さてさて、ビニール越しでは何なので

IMG_1506.jpg

まずは正面から一枚

 

IMG_1507.jpg

斜めからもう一枚

 

IMG_1508.jpg

ちょっとあおってみた・・・・唇がなまめかしくて良いわぁ〜〜〜w

24mmアイにしてはドングリ顔でもないし、意外ですねぇ ^^

 

でわ

IMG_1511.jpg

まずは首ジョイントをおひげさんのパーツと交換し

 

IMG_1512.jpg

ラップ処理でウイッグからの色移り対策を施し

 

IMG_1513.jpg

スペーサーをつけて・・・・

 

IMG_1514.jpg

いらっさ〜〜〜い^^

突然生々しくなるから不思議です (*^_^*)

独特のデザインのウイッグも三つ編みが乱れることなく綺麗で、出来は完璧かな

想定外だったとはいえ、そして財布には直撃弾を食らいましたがお迎えできて良かった、そんな感じです

 

さてさて、首ジョイント交換の際に、実はボディに変更があることに気がつきました。正確には骨格に

IMG_1509.jpg

腕の保持リングが割れると不評のDD3&DDSボディですが、その部分にご覧のように形状変更がなされてます。右は今までの上半身骨格、左がアスナの骨格です

リング部分が平面だったのに対して中央部を削ったようになってます。差し込み部に力がかかったときにただの板だと割れますが、こういう形状なら耐えることができるのかな?

 

DD3ボディの改修、ようやくここにも手が入ったようですね、ただしこの形状で割れると補修はより面倒なことになりそうですが・・・

詳しい方のご意見やコメントなど、是非お願いします

 

この後、ふつうーのお宅なら衣装を着けてポーズをとって撮影してお披露目・・・となるんですが、当家での初回ご紹介はここまで、裸がデフォの当家になじんでもらわんとw

とりあえずベストポジションにしばらく座ってもらいましょうかね ^^b

 

最後までおつきあい頂きありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

柾木天地

 こんな大掛かりな型改修しなくても
(この部分のみ新規起こしあるいは手間の掛かる
金型に地金を盛ってる可能性あり)
肩の軸を削れば済む話なんですけどね^^;
こっちのほうが金型の既に盛ってある部分を削るだけなので
改修コストがかなり削減出来ると思います。
ちなみに手首関節の部分は相変わらずキツいままですか?
by 柾木天地 (2013-06-22 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。