SSブログ

モニター増えた^^:; [パソコン]

先日30インチのモニターに更新した我が家のパソコン事情ですが、これに二台のパソコンをつないで切り替えていたのですが・・・

どうにも面倒くさいw

切り替えるたびにモニターまで手を伸ばさないとならないけど、大きさが大きさだけにある程度の距離をとっているのでそのたびに椅子から立ち上がるようにして手を伸ばさないとならない・・・

ワンプッシュで切り替わるのではなく、少々深いメニューをちまちまと操作しなければならない・・・

切り替え操作の時に3,4秒のブラックアウトがあって、反応が鈍い・・・

モニターのがたいがでかいので操作するたびにユラユラと揺れる・・・

そもそもそんな頻繁に切り替えるような設計思想ではないので、しょっちゅさわるとスイッチが壊れたり筐体が汚れることが考えられる・・・

 

等々考えて、やはりモニターがもう一つほしいと切実に思うようになりました。

しかし狭い我が家、当然に机も小さくモニターのおけるスペースにも限りがあります。今まで使っていた19インチを30インチの横にそのまま乗せるのは無理・・・

縦置きすればいいじゃん

と思いついたのですが、デフォのスタンドは縦置きに対応して無くてそのままでは無理・・・

スタンド買えばいいじゃん

そう思い至りアキバで調査してみると

・・・・高い^^;

スタンドだけで一諭吉ぐらいします。しかもいずれも机の天板にクランプ止めするようなタイプばかり・・・

当家の机はパソコンデスクといっても古いものなので箱形作りでクランプなど掛かりません。そもそも、このようなスタンドはあっちこっちに首振りできるように考えられたものですが、こっちはいったんおけばそれ以外に動かすことは考えてないし・・・

なんといっても高いし^^

で!!

IMG_1410.jpg

こうなったw

結局、値段とサイズ、さらにはIPS液晶でLED、スペース的にもぎりぎりで置けそうということから購入に至りました>U2212HM

古い19インチはオクにでも流そうと・・・^^;

で、並べてみた

IMG_1421.jpg

お〜〜〜〜^^b

なんかいいぞ、世代はやや違うものの同一メーカなので筐体の雰囲気も似ていて違和感ないです。SWのオンオフは従来通り集中スイッチで行うので隠れていても無問題、発色傾向も似たような感じでサブモニターとしては充分です。

ちなみに

IMG_1423.jpg

MMD作成もl楽勝です^^

しかも縦に1920ドットの解像度なので、長いWebサイトも実に見通しよく眺めることが出来ます。

ということで無節操に縦長になった自分のサイトを見てみた・・・・

IMG_1422.jpg

一発で表示できないorz

ま、まあ、こういうこともあるよね^^;

これで1.5諭吉を切るんですからねぇ・・・スタンドより実質的に安いぐらい、さらに3年保証も付いてますし30インチにトラブルがおきてもバックアップには充分です。

とはいえ、これでここ数ヶ月のパソコン関連出費・・・一体いくらになるんだ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

けんろくパーク@女の子にふんどしを! 普及委員会

30インチのほうの壁紙が激しくエロすで気になります  (>▽<
by けんろくパーク@女の子にふんどしを! 普及委員会 (2012-11-06 21:39) 

執事

おいらも壁紙が激しく気になります。
by 執事 (2012-11-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヌース来たwはがき来た^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。