SSブログ

リムーブジットを使う 後始末^^ [DD全般]

先日こちらの記事で色移り処理したパーツ・・・

IMG_1137.jpg

忘れかけていたのいたのですが、パソコン更新に伴って部屋を整理して思い出しましたw

 

後始末は、まず薬剤をティッシュで拭いて落とすところから始めます。つけるときはやや湿り気のある薬剤ですが、数日おくと乾燥してパリパリな感じになります。これをこそぎ落とすところから始めます。

で、次は溶剤できれいに拭き上げます。自分の場合はアクリルリムーバを使いますが、この溶剤かなり強力なので取扱注意です。においと火気厳禁ですね^^b

まだ除去が不十分な場合はここで再度前回に戻ります。が、3回ほどやっても抜けきらないときはほぼそれ以上は無理なようです。当家の経験では二回目ぐらいしかなくて、それでほぼ完了してるので、それ以上の繰り返しが有効かどうかは未確認です。

 

で、ここまで処理した状態だと表面がややべとついた感じになります。何というか粘着性が残った感じ?

そこで温水でじゃぶじゃぶ洗い、最後に日陰干しします。まあこれで通常の手触り感が戻ってきます。

IMG_1261.jpg

結果はごらんの通り、今回は軽傷だったこともありほぼ完全に除去できました。

後は組み込んでできあがりです^^b

 

リムーブジット、なかなか便利な薬剤ですが取り扱いには注意してくださいね^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。