SSブログ

美希の秘密に迫れ その2 [美希]

それでは第二章、いよいよ内部パーツの解析です。とはいえ・・・

IMG_1289.jpg

この写真でもう大半の方はおわかりかと思います。そう、今回の一体型ボディの胴体部の骨格ですが

 

IMG_1292.jpg

なんのこっちゃない、ごくふつうのDDS骨格が入ってますw

この外皮、ヘッドの柔フタほどじゃないですがかなり柔らかい素材です。最近はそんな感じが多く、2ndナツキのバストも意外に柔らかいですね。ですので

IMG_1290.jpg

このだるま状態の太もも部分から、暖めることもなくするりと骨を取り出すことができました。

もっとも上下接合部で抜けちゃったので、上半身部はペンチをつっこんでウエスト部を通すという次第でした^^:

  

このように、当たり前の骨格が入っているだけでしたので

IMG_1293.jpg

おひげさんの首ジョイントに交換して・・・

IMG_1294.jpg

そのままするっとつっこむと元通りとなりました^^b

 

何にしても、これで肩のリングが割れても補修は簡単ということですね。まあ、よかったよかった(^^)//""""""パチパチ

で、稼働に関してですがウエストのひねりは全く保持せず、戻ってしまいます。ディーラーさんが出している金属製の骨格に代えれば少しは保持するかも知れませんがあまりいみないような気がする・・・

というのも・・・

IMG_1295.jpg

こうしてそらしてみるとこの程度までは保持しますが背中が湾曲して不自然だし・・・

 

IMG_1296.jpg

前屈みはこれが限界、しかもこのとき

IMG_1297.jpg

おっぱいが変形して悲惨なことに〜〜〜><

いい感じで垂れてます、という次第です。こりゃだめだなぁ^^;

 

とはいえDD3&DDSでみられる分割線がないのはやはり非常にきれい

IMG_1302.jpg

その1冒頭のこういった衣装でなら肩も肘も太ももも隠れるので、まるでシームレスボディのようです^^b

この際DDdyよろしくバスト下に分割線をもうけたDD4でも出してくれないかなぁw

 

まあ、肌色率の高い当家の衣装でそこそこのポーズなら効果的かもしれませんので、是非一体型ボディの外皮を販売してほしいものです。

アフターでは春香(標準胸)はもちろんですが、美希ももう一体ほしいところですねぇ〜<アフォ^^;

 

以上、一体型ボディを中心とした美希レポートでした。

IMG_1298.jpg

ミキ:「女の子の秘密、全部見せちゃったのにこれだけぇ〜〜」

M:「まあ、お披露目用にはそれなりに用意するからさ」

ミキ:「約束だよ〜〜」

M:「待機児童解消後に・・・なw」

ミキ:「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><」

お後がよろしいようでm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

エフェ

 とっても参考になりました。
 そのままDDS骨格が入っていたのですか。なるほどです。

 美しい姿勢のまま飾るのに良さそうですね。
 前かがみの写真を見て、中年みたいと思っちゃいました^^;
 背筋をピンと伸ばすことはリアル人間にとっても大切なことだなぁ、と痛感した次第です^^;

by エフェ (2012-08-13 23:57) 

ありしあ

一見、分割がなくてすっきりしていいとか思いがちですが
これ、究極的にいえば
「1/3フィギュアでいいやん」
ってことになるので
ドールとしては後退してるんですがね。
フィギュアなら、ポーズに合わせた表情とか出せるし
手の表情も専用で造詣できる。
服のしわもそれに合わせて出来るし。
シームレスボディとかいう手もあるけど
アレは私は関節感がなくなってしまうので好きではないのです。

結局は、ディーラー製胸パーツ対策としか思えないw
by ありしあ (2012-08-14 13:49) 

柾木天地

 <結局は、ディーラー製胸パーツ対策としか思えないw
自分もそんな気がします、もしそうなら個人寺ごときに
服と言い今件のパーツと言い某もセコイですよね^^
それならこのL胸をベースにしたL胸Ver2.0でも出せば良いんですよ。
今後は自分みたく増備は控えて既存娘の改造や修繕に
力を入れる人向けにパーツ需要が増えると思いますしね。
 また今回パーツばら売りするならdy素体のナチュ胸や
スリム胴(自分呼称)も出して欲しかったです。

by 柾木天地 (2012-08-16 19:34) 

UPL_2010

詳細なレポ有難う御座います。良く解りました。しかし、ひねりを保持出来ないのが難ですね・・・ひねりを維持できる程の、やわらかボディとゆうのも難しいような気もしますが・・・。私も、ありしあさんの様に関節感好きなので外皮だけ販売でも良かった気がします。中身は同じ様ですし・・。それにしてもムクでなくて本当によかった、ですよ。
by UPL_2010 (2012-08-16 20:28) 

FetishRoom_Master

>エフェさん 
何よりも分割線がイヤだ・・・
という限られたユーザー向けかもしれませんね
それなりにきれいだし、自分はもう一体ぐらいはほしいところです^^

by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:26) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
間接あってこそのドール・・・というのもわかります、それなりの魅力だしねぇ^^
選択肢が増えるのはいいことだと思うし、それなりにきれいなんですよね
後はバストの形状がこっちの方が落ち着いている感じがするのが何ともw

少しは危機感持ったのかな>某

by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:29) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
そう、今のL胸もそれなりに綺麗なんだけど、こっちも非常に魅力的です。
とにかくユーザーが楽しめるようなパーツを沢山、芳醇に安く(<ここ大事w)そろえてほしいですよね^^

by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:31) 

FetishRoom_Master

>UPL_2010さん 
もう少しこの外皮パーツに特化した構造でないと保持は難しいでしょうねぇ
まあ、今後の発展がある・・・・・・かもしれないとw

いっそのこと骨入りムクでも良かったかも^^;

by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:34) 

FetishRoom_Master

>水銀さん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:34) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2012-08-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。