SSブログ

「よんこ」改め「黒子」でw [黒子(04カスタム)]

先日記事にしたドルチェのカスタムウイッグ

o0480064012022317352.jpg

月曜日に発売とのことでしたので行ってきました。

開店と同時に先着順に販売とのことでしたし、人気が高く完売続きと聞いていましたので早めに秋葉原に向かいました。

が、途中でグッドニュースに遭遇・・・ちょっと寄り道して(これはまた後日^^)開店20分ほど前にお店の前に・・・と、このときすでにお一人の方がお待ちでした

少々焦りつつもその後に並んびました。焦ったというのはナウで「先頭の方が全部買い占めて終了〜」なる不吉な(w)コメントをもらっていたからで^^;

(ま、まさかねぇ〜〜)<心の叫び^^;

とは思いつつも一抹の不安が・・・

そうこうするうちに開店5分前、シャッターが開いてスタッフが列の確認に、その後18時の開店で店内に・・・・、先頭の方がカスタムウイッグを・・・それとそれとそれ・・三つ〜〜〜><

いや実は、金曜日の時点ではなかったもう一点が追加されていたんですよ。で、先頭の方は自分の目標外だった三点を購入、つまり

o0480064012022586725.jpg

目的のこのツーテールは生き残り、無事購入することができました。いや〜〜、心臓に悪い悪いw

何はともあれお会計・・・ということで魔法のカード発動と思ったらドルチェでは不発、宵越しの金は持たない(<貧乏のいいわけw)な私、財布をあさってようやく4人の野口さんを確保、事なきを得ましたよw

ただ、この後秋葉で飯でも・・・という計画は雲散霧消、おとなしく帰ることにしました^^;

何しろツーテールが綺麗かつ繊細なので帰宅後にすぐに開封、そして

IMG_0990.jpg

我が家のよんこ(ボークス誌上限定メイク済み)に装着と相成りました・・・・

え???、いつのまによんこが居たのかって?? ま、まあ、深いつっこみはなしにして・・・ねw

 

このウィッグですが金曜日に聞いた話では

51DshOHqiPL__SL500_AA300_.jpg

この子をモチーフにしたとのこと、そう「白井黒子」ですねぇ

三つのカスタムウィッグの中では中央がレールガンこと「御坂美琴」のイメージとのことでした。実のところこちらもやや狙っていたのですが、先着なので致し方なし、第一希望は確保ですから今回はミッション終了ということで。

31joJu3kx-L__SL500_AA300_.jpg

それにストーリー中の妄想もたくましい黒子なら当家にもぴったりですしね^^

ということで当家でもこれはよんこに、そしてここでお迎えのご紹介と命名「黒子」の誕生です<安易w

IMG_0992.jpg

黒:「よろしくお願いいたしますわ」

24mmのアイがあまりなくて、ちょっとねらった色からははずれてる感じが・・・、近々探してみたいですね。 

ということで、ドルチェウイッグ購入報告でした〜^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。