SSブログ

D300s強化ツールw [撮影の工夫]

このところナウでカメラ談義が華やか、まったり参加してます ^^

さて、ドール撮影で欲しい機能の一つにバリアングルモニターがありますね。

当家メインのニコンでは搭載機種がD5100しかありません。我が愛機D300sでは未搭載です。

 

え???、別にローアングルにこだわるわけではなく、撮影対象が小さいからですよ^^;

と、そんなところに強い味方があることを改めて知りました。それは

o0480064012019834958.jpg

アングルファインダー

これはD70を使ってたときに買ったものなんですが、調べてみたらD300sでも使えるらしいです ^^b

これなら低い位置から見上げるときも液晶ほどではないですが何とかなりそうです。
そもそも古い人間なので未だに液晶を見ながら撮るというスタイルになじめません。そういう意味で視野率100%&ペンタプリズム採用のD300sは中級機ながらありがたい存在です。

まあ、D70から乗り換えた理由の八割方はこのファインダーにあるんですけどw

ということで防湿庫でお蔵入りしていたこれ、今後は持ち運びの割合が増えそうです ^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだあります。どうぞ。甘詰留太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。