SSブログ

縁とは奇なり^^ [エセルドレーダ]

アルのお迎えからちょうど一週間・・・・ふと覗いたナウにこんな情報が ^^;

http://www.mandarake.co.jp/information/2012/05/24/21cmp02/index.html

そりゃアル・アジフとエセルドレーダはいわゆるダブルヒロイン、MDDとしても同時に出たので機会があればお迎えも・・・とは考えていましたが、こうまで早いタイミングで身近に現れるとは・・・

しかも5月25日はこれまたアキバに向かう予定がある日、しかしドルパアフターの前日だよ、そんな散財・・・

色移りも激しいって書いてあるし・・・

まだ店頭に出てないかもしれないし・・・・

もうお迎えされてるかもしれないし・・・・・

・・・まぁ、見に行くだけなら・・・・ ^^;

 

その結果が

IMG_0893.jpg

まあ、こういうことでし ^^;

ああ〜〜、ダメ大人

と嘆いても始まらないので、とりあえずご紹介<開き直り!!

 

IMG_0897.jpg

はい、エセルドレーダ、通称エセルです。

2008年8月3日に開催されたホームタウンドルパ大阪5でアル・アジフと同時に発売された白肌MDDです。このときはアスカとレイjが同時発売で、アスカスキーの私は友人の支援を得てアスカをお迎えしたのですが、結局全員そろっちゃいましたw

 

さて、この子ですが

IMG_0898.jpg

指と

 

IMG_0899.jpg

脚、

 

IMG_0900.jpg

更にヘッドの横にも色移りが・・・・orz、いずれもデフォ衣装の手袋、ソックス、カチューシャが原因かと

ドレス本体は裏地が付いてるのですが、このあたりは無防備です。そういえばソックスはアキラも移ったっけ、進歩してないなぁ・・・

 

まあ、四の五の言っても始まらないので色移り除去は後日進めるとして、まずは各部点検・・・。アルと同じくヘッドが非常にガッチリ食い込んでます。割れはありませんがこのままでは非常に危ない、そもそも抜き差しがとても面倒だし・・・

引っこ抜いて首穴を見ると・・・

IMG_0901.jpg

がっつりぬいただけ・・・という感じで、そのぬきあとの処理も不十分です。そこで拡張と肉薄化を行いました。

 

IMG_0902.jpg

コレが処理後・・・・分かるかな ^^;

処理前は   ] [ こんな感じでジョイントにがっつりはまってましたが、処理後は > < とジョイントに接する部分を薄くして、ヘッドの柔軟さをより生かして固定するようにしています。
穴を大きくするだけだと一つ間違うとゆるゆるになってしまいますが、コレなら樹脂本来の弾性を生かして止めることになるので、無理な力がかかりにくくなります。

るーこでのひび割れは、穴の大きさももちろんですが、この部分が必要以上に肉厚で、且つこういった工夫がなかったから・・・じゃないかと思う次第です。

 

IMG_0903.jpg

ボディはコレもアルと同じく比較的しっかりしているので若干のまし締めと首ジョイントの交換をすればこの通りw

 

IMG_0904.jpg

アイがやや奥まってましたのでつけ直して、更に頭頂部の保護を行って・・・ 

 

IMG_0905.jpg

エセルドレーダ降臨です ^^b

 

IMG_0906.jpg

いや、改めてこうしてみると結構可愛い v^^v

 

IMG_0907.jpg

白を基調とするアル・アジフに対して黒ベースのエセルドレーダ、対照的な二人ですねぇ ^^b

 

IMG_0909.jpg

アル:「いつの間に・・・」

エセル:「一人にして置くと、なにするか分からないから・・・」

ライバルというか仲のいい姉妹のようでもあって、この光景を見ると無理しても良かったかな・・・と思うわけで・・・

 

アル:「ちょっと待ちなさい」

M:「は???」

IMG_089b3.jpg

アル:「貴方、もう一人やってるのをお忘れ??」

M:「あうあう〜〜〜」^^;

まあ、そのあたりはまた後日ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

柾木天地

 エセルってそのアイと衣装そして程よい長さと色のズラ欲しさに
MSD物に掻っ攫われボディはアルのスペアパーツ用にオクゲトされるわで
完品で買えるのは珍しいんですよ、つーか自分もフランドールを
作るベースに欲しかっただけに、ちとショックではあります^^
 また原作やアニメ見れば分かりますがアルって
あんな姿でも1200歳なので喋り方がババア口調なんですね^^
今後はアルの台詞をババア調にすると面白いかもしれません。
by 柾木天地 (2012-05-27 20:48) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
アル、そしてエセルまでこうてた続けにご縁があるとは、自分でもビックリです。しかも現在の相場からは考えられないお迎え費用ですんだというw

あ~、そういえば見てくれにだまされてたw
まあ、可愛いからよしとしますか~~^^
 

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:28) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
nice、ありがとうございました^^
 

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:29) 

FetishRoom_Master

>TT-01さん 
nice、ありがとうございました^^
 


by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:29) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^
 

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドルパ27 アフターレポ製作依頼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。