SSブログ

スカイツリー VS ゴジラ [日常]

昨日開業したスカイツリーですが、初っぱなからエレベーターが止まったとか・・・^^;

大丈夫かぁ〜〜〜w

 

さて、スカイツリーと言えば先輩格の東京タワー、そして東京タワーと言えばゴジラです<どういうつながりw

で、スカイツリーをゴジラが襲ったらどうなるかな?・・・等と考えていたら、タイムリーなTLが流れてきました

o0480036011989097558.jpg

なるほど〜〜^^b

TL主によれば、「襲うと言うよりゴジラ可愛い!!」とな、まさにそうだね〜〜^^b

まるでエンパイヤステートビルに登るキングコング??<古いなぁ

「さようならみなさん、さようなら〜〜〜」の実況も東京タワー(?)だから出来た演出だねぇw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

まく

無意味な突っ込みだとは思うんですけれど・・・と前置きしてw

東京タワーって約333メートル有るわけで、スカイツリーの半分の大きさなんですよね。

でもって、「みなさんさようなら~」の実況wがあった初代ゴジラの時は、ゴジラの身長は50メートルしかなかったんです(^^;)
東京タワーの展望台が地上120メートルの位置なので、ゴジラが届くはずがない・・・というので、実は初代ゴジラは東京タワーを壊したのではなく別の塔を倒したのだっていう・・・

最近のゴジラは、超高層ビル群にそぐわないという理由から100メートルに身長が伸びたらしいですが・・・それでも6倍以上のスカイツリー。でかいですねえ~いつになったら普通に上れるのやら・・・(^^;)


by まく (2012-05-23 21:55) 

Pioneer X

中国に対抗して高さを延長したので風の対策も本来は30mまでエレベーターは止まらないみたいなんですが15mで止めたようですね
ゴジラって作品の年代ごとに都市開発に合わせた大きさになっているようです、ですから今度はスカイツリーに見合う大きさになっちゃうんでしょうね
ただ元が放射能被爆で生まれたゴジラですからご時勢的に作るのは難しいのかな?東北に出現なんて原発関連が猛抗議するでしょうね
by Pioneer X (2012-05-24 19:56) 

FetishRoom_Master

>まくさん 
いやいや、語りましょ~~w

あのシーンは未だに鮮明に覚えてます。おそらくこの先も、自分の人生で最高のワンシーンかと^^b
そうかぁ、確かにゴジラの設定からすれば東京タワーではなくそれ以前に各局が建てていた放送塔の方がしっくり来ますね~

次のゴジラでは、やはり壊すのは無理で登るんじゃないかとw

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:08) 

FetishRoom_Master

>Pioneer Xさん 
そういう感じだったとニュースで、何事も安全第一が一番ですよね

いや、さすがにそのサイズだと体重を支えきれないような>生物学的に^^;
この際だから放射能物質をゴジラが食って、そのまま海の藻屑へと~~w

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:11) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-05-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。