SSブログ

惨劇のるーこ [るーこ]

ネット上ではかなり噂の「るーこのひび割れ」ですが、今日お友達の中でも極端な例を見せていただき、そのあまりのすごさに(゚д゚)!

転載許可を頂いてご紹介します。

o0480036011906561289.jpg

o0480036011906561862.jpg

o0480036011906562312.jpg

少々わかりにくい点もありますので、一枚目と三枚目を拡大、更にわかりやすいように色調をいじってみました

ru1.jpg

ru3.jpg

一番大きな割れはジョイント軸の1/3〜1/2ぐらいの長さまで達しています。
放射状に3,4カ所、このままでは何回か抜き差しするうちに更に大きくすすんだり、場合によっては割れの部分がブロック状に脱落することも考えられます。

コレがデフォで届いた状態のるーこヘッドだそうで、見る影もありません・・・・オーナー様にはかける言葉もありません。

 

一部では受注で届いたセイバーオルタにもこの症状があるとか・・・

すでにお迎えされた方は、少しでも早くヘッドのフタを外して中の状態を確認してください。そしてこのような異常が見られたら迷うことなくボークスに連絡し、可能であれば店頭に持ち込んで確認してもらってください。

二週間過ぎていようが、レシートがなかろうが、そんな言い訳を聞いて良いはずがないと、少なくとも今回の件では思います。どう見ても品質不良としか言いようがないと・・・

おもちゃとはいえ安い物ではなく、購入当初からコレではたまったものではありせん。

今後のボークスのためにも、今回の件は声を大にしてリコールとして処理されるよう、働きかねないといけないのではないかと・・・


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ペルーサ

どうも、お久しぶりです。
ここまでひどいとは思いませんでした。改善しては新たな問題が出でくる、の繰り返しですね。
今回のドルパ&自分の所へは6月にオルタがくるので改善されていればいいとは思いますが、あんまり期待できませんかねぇ。
by ペルーサ (2012-04-09 22:18) 

柾木天地

 オルタもこうとは聞き捨てなりませんねぇ。
A3の時には(それなりには)対応してくれましたが、
今回はどう出ますかね>某
by 柾木天地 (2012-04-11 05:30) 

エフェ

なにが原因なんでしょうね。
白肌の素材が変わったとかなのでしょうか。マリコ先生ではこういう症状は聞きませんものね。
変えのきかないヘッドの問題なので、某にはちゃんと対処してもらいたいものです。

by エフェ (2012-04-11 13:12) 

柾木天地

 >エフェさんへ
単純にジョイント穴を開けるドリルが小さかったか、
壺型から抜いてしっかり冷えてない状態で穴を開けたかでしょうね。
あるいは仰られた様に材料あるいは配合が変わったにも拘らず
ろくにトライをしないまま打ったからかもしれません。
何れにせよ、この手の製品を作る上でやってはならないミスですね^^;
ちなみにこのクラック外側にも出ているのでしょうか?
by 柾木天地 (2012-04-13 05:16) 

FetishRoom_Master

>ペルーサさん 
ご無沙汰しています

今回の件、原因はいろいろ考えられるんですが、さすがにもう無い・・・と思いたいですね。某にとっても良いことはないので。

by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:32) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
追加コメント、ありがとうございました。

なにやらいろいろ騒がれているんですが、原因として思い当たることはいくつか・・・
まあ、今後はないと考えたいですね。

先週の土曜日あたりから対策品が戻っているようです。

by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:34) 

FetishRoom_Master

>エフェさん 
原因、いくつか考えられるんですが、さすがにもう無いだろう・・・と思いたいですね。
貴重で換えの効かないヘッドだけに、「製品の品質」が自慢の某に何とかして欲しいところです

ちなみに、ようやく対策品が出てきた様子です。

by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヌース48モエとナツキの○○○w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。