SSブログ

ドールショウ34 確定通知 [ドールショウ34]

昨日届きました>確定通知

今回も当家は

3D-01,02^^;

いや、ドールショウ参加のたびに書いてますが、本当に

鉄板の指定席

ですねぇw

事務局も「あ、又こいつ来たな。もうココでいいよな。」てな感じのノリで決めちゃってるんでしょうかねぇw
いや、決して不満があるわけではないので誤解されませぬように>DS事務局ご担当殿

チ:「こんなところに来てるわけないじゃないの」

M:「まあ、そうは思うけど・・・・万が一のことを考えて」^^;

お隣はほたるさん、そしてのんたんの合体も出来ています^^b

 

さて、話変わって8月に行われるHTドルパ仙台ですが、4月2日がディーラー参加の応募締め切り日だったのですが・・・・締め切りが延期になってますね・・・

前代未聞??!

延期ってことは単純に考えて応募が少なくて想定した定数に達していない・・・ということですよね。

 

とうとうこんなことになりましたか・・・・、いつか来るだろうなぁ、とは思ってましたが・・・・

原因はいくつかあると思うのですよ。もちろん昨今の経済状況の悪いことなどもその一つとは思いますがね・・・

おそらく大きな原因の一つとして考えられるのは「参加ディーラーへの冷遇さ」とでもいうか、そのあたりじゃないかと・・・

ディーラー参加は限定の抽選もできないしビンゴもできない、会場の配置を見ても・・・まあ隔離されているというか疎外感たっぷりでね、とても歓迎されているようには見えないのですよ・・・

それなりに楽しみたいと思って展示とかがんばっても・・・ビッグサイトもそうですしこの前の京都のパルスプラザも照明が暗くてね、寂しい感バリバリです。

そう言えば今週末の横浜でのPALも募集数30ディーラーに対して結局22ディーラーしか参加されてないようですし、仙台に限らず、本ドルパでの参加ディーラー数も右肩下がり・・・

この先、どうなるのかなと少々不安ですね


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ムラタ

私のオタ関係で知り合いのディーラーさん達も最近、
即売会への参加が減りましたね。
と、言うかほとんどない。

ただ、話を聞いてみると、
女性のディーラーさんが多いためかも知れませんが、
『出産』や『育児』、あと、会社でも社会的責任とかが年々上がっていき、趣味に手がかけられなくなったと言う、いわゆる『高齢化』(と、仲間内で行ってます)が原因デスね。

ネットでほそぼそとやるのが精一杯だし、その方が(旅費や参加費、あと、拘束される時間を考えると)大切な時間を有効に使い、ずっと自分のやりたいことがデキルのだそうです。

ましてや、仙台は8月。
子供達との時間や、ほかの…コミケなどのイベントを考えると、
参加が少なくなってしまうのは仕方がないのかも知れませんね。

かくゆう私も、去年の夏から、来年の夏あたりまでは、
ドールイベントにディーラとしてはもちろん、お客さんとして参加する予定は全くないです(汗)

ほかのイベントから声かけられすぎで
時間とお金がありませんorz
by ムラタ (2012-04-04 21:27) 

柾木天地

 自分も似たような境遇ですね、
仕事が忙しく給料は良いのですが、反面まともに休めず体調を崩しがちです。
おまけに年相応の仕事をしてくれとの上司の要望と言うか命令もあり、
オタ的には益々肩身が狭くなる今日この頃です。
 
 今後自分らみたくオタ需要を支えた世代が「高齢化」していき
お金を掛け難くなり
今迄好調だったこの業界にも陰りが見え出してくるかもしれませんね。
by 柾木天地 (2012-04-06 20:33) 

FetishRoom_Master

>ムラタさん 
すっかりお返事が遅くなって・・・
 
なるほど、世代交代というか新陳代謝というか、今まで活躍された方が抜けていくのに対して新しい方が入ってこない・・・そんなイメージかな?
仙台ドルパに関しては時期も悪いかな>お盆真っ盛りw

ムラタさんも、公私ともにお忙しいようですがご無理なさらずに^^

by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:19) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
確かに、楽しむサイドも徐々に年齢変化が効いてきてるのかもしれませんね。まあ、私のようにまた舞い戻ってくるのも居たりしますがw

この時節、お忙しいのは良いことですが、どうかご自愛を
また、元気な笑顔を見せてくださいね^^

by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:21) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^b
by FetishRoom_Master (2012-04-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新学期^^新型HDD?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。