SSブログ

ひび割れの件 [るーこ]

HTドルパ京都9、そしてアフターでお迎えされた限定子「ルーシー・マリア・ミソラ」、通称「るーこ」ですが・・・

pic_lucy01.jpg

*画像はボークスオフィシャルサイトから引用*

彼女には今までにないトラブルが続出しました。それはヘッドのジョイント取り付け部穴の周囲のひび割れです。

事の起こりはドルパ当日会場でお迎えされたるーこの8割にその症状があることが判明したところです。8割というのは、私がお迎え記事を見た中での割合ですが・・・

で、今日のアフターまでに秋葉原SRでその点についてきたところ、やはりすでに何体か持ち込まれているとのことでした。
その際にはアフターで出るるーこは再度チェックする、とのことでしたが、残念ながら十分な対策ではなかったようです。

そもそも、軟質PVCで出来ているヘッドに亀裂が入るといことは、相当に無理な力がかかったことを示しています。つまり細すぎるジョイント穴に無理矢理差し込むようなことをしない限りこんな症状は出ないハズなんですが・・・

結局、適切な穴の大きさと接続部の薄さを持っていれば、適度にしなることで保持が出来るわけで、その点で某のミスと言えるんじゃないかと思うのですが・・・

そんなこともあって今回当家にお迎えしたるーこ、取るものもとりあえずチェックしました・・・・

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg

おかげさまで現状では「割れ」と言えるほどの亀裂はないようです。

この部分はやや無理がかかるところなので経年変化で亀裂が入ることも十分考えられますが、最初から・・・という言うのは、お迎えしたオーナーにすれば納得できませんよね。

幸いにも当家のるーこは対象外でしたが、今後はどの娘も真っ先にここをチェックする必要があるようです。

 

さて、問題がないことを確認したるーこですので、さっそく

IMG_0635.jpg

色移り防止用にラップでの保護を行い、ついて当家特製のスペーサーをかまして

 

IMG_0637.jpg

ウィッグを着けてあげました。

・・・・・可愛い (*^^*)

今回のウィッグですが、ピンク系にしては淡い色合いで綺麗なのですが、ちょっと髪の量が足りない感じでキャップの段差がやや目立ちますねぇ・・・

やれやれです・・・┐(´∀`)┌

 

IMG_0636.jpg

S:「まったく、甘えんぼのお嬢さんですね・・・」

る:「セイバーさん、素敵・・・・・」

なんてね^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

UPL_2010

お迎え、おめでとう御座います。さすがの可愛さ、です。ジョイント穴も大丈夫の様で何よりです。私は・・・ダメでした・・・。アキバでしたが。皆ホワイトボディ嫌いじゃなかったのか!ところで立川SRは、るーこ数的にはどうだったのでしょう?嗚呼・・・暫らくは、もんもんとした日々を送りそうです。・・・・さて次のドルパは何が出るのかな~♪楽しみですね!!(懲りてない)
by UPL_2010 (2012-03-31 22:08) 

moto-mumin

この前から気になっているのだがセイバーの左目が少しずれてませんか?
写真のせいですか?そうですか・・・w

by moto-mumin (2012-04-01 01:03) 

柾木天地

 こちらは携帯メールの通り攻撃失敗して
るーこお迎え叶わなかったのですが、友人からの報告によると
ららぽには40体ほど割り当てがあったようです、宇都宮でも
ほぼ同じ数の割り当てがあったようで、むしろTo Heart制服の方が先に
無くなったくらいだったそうです。
 自分はお迎えしたら一旦バラして洗った後組み直すのですが、
その際に首の穴を削って着脱を容易にしておりますが、
Masterさんもそうゆう「修正作業」とかってなされる方ですか?


by 柾木天地 (2012-04-02 20:03) 

FetishRoom_Master

>UPL_2010さん 
ありがとうございます。今回もたくさんの方に助けて頂いて^^;
白肌は不人気とは言えなくなりましたねぇ、供給を絞ったのかも?

立川的にはほぼいつもどおり、最も私自身の番号では影すら見えなかったですがw
気持ちを切り替えて、今週末にはドルパ限定も判明しそうですし、まだまだ引っ張り回されそうです~

 

by FetishRoom_Master (2012-04-04 21:53) 

FetishRoom_Master

>moto-muminさん 
あ~、そうかなぁ・・・
ちょっと手直ししてみます^^;
 


by FetishRoom_Master (2012-04-04 21:54) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
40体とは比較的多かったのでは?
制服が先に、というのはどこも同じですね>特にDDdy用w
あとはランドセルセット、立川でも赤3黒4とまぁ^^;

最近は組み直すというほどまではしないのですが、首ジョイントの交換(おひげさん仕様に)とラップ保護ぐらいですね。最近は関節そのものはしっかりしてきてるので補強は不要ですし


by FetishRoom_Master (2012-04-04 21:55) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-04-04 21:56) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-04-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。