SSブログ

セイバーズお迎え^^ [セイバー]

雲の動きが早く予報より雨が上がるのが早かったので、アキバまで行ってお迎えしてきました。

IMG_0439.jpg

第一次第一回目配布のセイバーズです。

 

ところで出がけにちょうど郵便配達人が渡してくれた一通のハガキ・・・・

o0480064011815118919.jpg

コレって非常に危ない、一種のハガキテロとも言えるんじゃないかと^^;

自分で受け取っていたからよかったけど、家庭争議の原因にもなりかねね〜ぞw

 

さて、まあ不幸中の幸いを乗り越えて

o0480064011815181758.jpg

やってきました、自分としては滅多に来ない週末のアキバ某、そのまま3階に駆け上がってちょうどレジにいたN氏を捕まえて

o0480036011815198843.jpg

レジ裏に山積みの中から出してもらいました。すぐに魔法のカードでお会計、先刻ご承知のように今回までは旧ポイント基準でポイントがつきました。

 

ところでこのときN氏が一言・・・・

「今日わかったんですが箱が大きすぎて、うちにある袋ではこの方向に入らないんです〜〜」

マテッ^^;

どうやって持って帰れと??
いや、横に寝かせれば入るとのことですが、あとでその方向で入れているのを見てると明らかに飛び出してる^^;

その部分を某の袋を開いたビニールで囲っているという、何ともはや〜〜

まあ、こっちは別の心配もあったので準備していた物が役に立って事なきを得たんですが・・・・

だから言ったじゃないか!

と初っぱなから驚かせてくれる某です。

 

その箱の大きさですが

IMG_0440.jpg

当家では大きめのSD16の亜美の箱、高さ方向はほぼ変わりませんが・・・

IMG_0441.jpg

深さが全然違う^^;

コレが原因だったようですけど、脇が甘いことこの上なしですねぇ、いつもながら

 

さて、何とか持ち帰ったこの子達ですが、気になるのは

ボディの改修は?

と言う点でしょうね。そこで現地でさっそくチェックしてみました。

まずはオルタ、白肌はDDSのマリコできっちり改修されていたのであまり不安はなかったのですが

o0480064011815206024.jpg

はい、軸受けはちゃんと肉厚になっており、軸にもスリットが入ってます。まあ、現状では問題ないかと・・・

次にエクストラ・・・・、ミルヒは受けこそ肉厚でしたが腕の軸にはスリットがないという中途半端な仕様でした。今回は・・・

o0480064011815227237.jpg

セ〜〜〜〜フ、軸受けも軸も現状での改修がキチンとされてます。

1stロットの一番の懸念事項は何とかクリアした二人ですが、ココでもう一つの点をチェックしたところ・・・・

IMG_0434.jpg

ちょっと飛ばしてますが、オルタの衣装の内側です。残念ながら期待された色移り対策は皆無でした。過去の実績から言ってこのまま着せるのは非常に危険が危ない仕様です。コレは何とかしないとなぁ・・・

 

さて、もう一度内容に戻りますが

IMG_0442.jpg

こちらがオルタ、いつもの二段仕様で上段には本体が

IMG_0443.jpg

下段に付属品一式が入ってます。インストにはくだんの着付け仕様書が・・・、さして詳しいわけでもないですがやはりこういうのが欲しいですね。

 

IMG_0444.jpg

こちらはエクストラ、同じく上段は本体

IMG_0445.jpg

下段は付属品です。今回は二種のアイがついてますが、それは

IMG_0446.jpg

インストの中にありました。

そして箱がでかくなった原因のこれ

IMG_0447.jpg

エクストラの剣、ただプチプチにくるんであるだけではなく、きちんとポリカのケースに入っているのはそれなりの気遣いでしょうか?

ちなみ

IMG_0448.jpg

実にデカッ^^; 身長を凌駕する大きさです。

 

さて、冒頭の梱包しきれない箱の運搬方法ですが・・・

IMG_0438.jpg

こまめ袋の再利用で難を得ました。

今日は雨模様と言うこともあって、万一袋が破れたりしたら大変だと考え、年末ドルパで亜美をお迎えしたときにもらったこの袋をもっていったのです。結果的にコレが功を奏することになりました。よかったよかった^^

 

さて、最も早い日にお迎えできたセイバーズですが、当家は今京都ドルパ参加に向けて修羅場の真っ最中、彼女たちを出すスペースもお披露目する場所もありません。よって開封はドルパ後に、何とももったいないお化けが出そうですが致し方無しですTT

 

そうそう、箱の迫力にすっかり忘れてましたが

IMG_0450.jpg

オルタのオプションドレスもちゃんと受け取ってきました。

最後は6月までかかるセイバーズですが、この衣装だけでも先に出せないものでしょうかねぇ・・・

 

以上、セイバーズお迎え速報でした


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

Wolfheinrich

Omedetō
by Wolfheinrich (2012-02-25 16:12) 

Neo.たいむ

お迎えおめでとうございます&家庭内もご安定?っすカナ…
改修は一安心なのね~、ヨカッタ!
大剣はマジでかそうですなぁ、塗装のクオリティって良いですか?
by Neo.たいむ (2012-02-25 22:05) 

UPL_2010

お迎えおめでとう御座います。早速のレポートありがとう御座います。私は最終日の受注でしたので(オルタと服2種)何時になることやら。ところで水着セットの素材はどうですか?見本であったものと変える様な事を聞いたのですが。
by UPL_2010 (2012-02-25 23:10) 

柾木天地

 自分は最終受注だったので、6月到着になります^^
その前にこの様なインプレをお届けしてもらい、
大変参考になりました、ありがとうございます。
新車もこの頃に届いていると良いんですけどね。
by 柾木天地 (2012-02-25 23:35) 

ペルーサ

ハガキテロ・・・。恐ろしいッスね。
改修の方は嬉しいですね。自分は去年のモエの時、見事に肩が割れましたので。
by ペルーサ (2012-02-26 13:02) 

エフェ

お迎えレポートありがとうございます。箱でかーw
改修されていて安心しました。しかし、これで改修されてなかったら某の経営方針を疑っちゃいますけど・・・
色移り対策は、困ったものですねぇ。某の服でも裏地に色移り対策されているものと無いものとがありますけど、なぜなんでしょうねぇ。それが某クオリティ?^^;

わたしは赤セイバーさんだけ予約してます。3月ぶんの予定かなぁ。
by エフェ (2012-02-27 09:27) 

FetishRoom_Master

>Wolfheinrichさん 
Thank you ^^
your site photo are very cool !


by FetishRoom_Master (2012-02-27 20:37) 

FetishRoom_Master

>Neo.たいむさん 
ありがとうございます。家庭内・・・・パパの居場所がw

ボディはこれでしばらく落ち着くのでしょうかね?
大剣、素人目では充分かと思います^^

by FetishRoom_Master (2012-02-27 20:37) 

FetishRoom_Master

>UPL_2010さん 
ありがとうございます。にしても発送にすればよかったとw
一日も早くやってくるといいですね^^

水着セットは見本と同じ素材だと思います。このあとロットで違うのかしら?


by FetishRoom_Master (2012-02-27 20:38) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
先は長いですねぇ^^;
お役に立てれば何よりです

え、車購入ですか~、おめでとうございます~^^


by FetishRoom_Master (2012-02-27 20:41) 

FetishRoom_Master

>ベルーサさん 
これは予想外の攻撃でした~、ハガキにしたかな?w
うちもアキラの肩がパックリ、補修部品を買ったのですが実は同じだったという落ちが^^;

by FetishRoom_Master (2012-02-27 20:45) 

FetishRoom_Master

>エフェさん
無意味且つ半端無くでかいですw>箱

ミルヒの件があるので最後まで気の抜けない某ですが、今回はさすがにねぇ^^
展示では一週間で移らなかったとの報告もありましたが、やはり不安です。着せるときには裏打ちしようかと考えてます


by FetishRoom_Master (2012-02-27 21:01) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-02-27 21:04) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2012-02-27 21:04) 

KOPA

こんにちは、お久しぶりです。
レポートお疲れ様です^^
無事お迎えおめでとうございます♬
最終六月ですかw
もう少しで家かマンション買うかもしれないので自分は六月の方が有難いみたいな(`・ω・´)
寒さに負けずp(*^-^*)q がんばっ♪
by KOPA (2012-02-28 06:48) 

FetishRoom_Master

>KOPAさん 
おひさしぶりです~~
ありがとうございます
何とかお迎えしたものの箱入りのまま眠っております^^;

え、ご自宅ご購入ですか~~、それはめでたい
おめでとうございます~~~^^b

by FetishRoom_Master (2012-03-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。