SSブログ

モーレツ宇宙海賊 [アニメ話]

朝の通勤電車でいきなり奥歯がまっぷたつに割れてコロン・・・・

いきなりの流血(゚д゚)!

いえね、昨年夏から秋に治療していた奥歯、落ち着いたら抜きましょうと言われていたんですがそれが前ぶれもなくいきなりw

抜けたあとは痛むこともなく穏やか・・・潔いというかなんと言うかw

ただタイミングが悪くて〜〜^^;;

 

さて、そんな朝でしたが今日のネタはコレ

kaizoku.jpg

http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html

今期アニメの中であまり期待はしてなかったのですが、ふたを開けたらすっかり嵌った作品です。

何が気に入ったかというと宇宙船を初めとするメカと宇宙空間の表現・・かな、本来あるはずのない空気感を感じさせる宇宙空間の表現、それにこのメカ・・・・どこかで見たようなと思い出したのが

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/

キャストを調べたら、メカデザインに 鷲尾直広氏がおいででした。

また監督も佐藤竜雄氏と同じ、ストーリーやキャラクターはまったく違うのですが、それぞれの持ち味というのは出てくるものですねぇ

 

ところでこちらでのお気に入りキャラは実は主人公ではなくこの子w

img_chiaki.jpg

ロングの黒髪に切れ長の瞳、言葉尻はきついけど根は優しい・・・・かな^^;

正体不明となってますが、本放送ではすでに〜〜

さて、これからが楽しみです^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

りんつ

宇宙のステルヴィアですと!? これは見なければ! 調べてみたらニコニコ動画で配信してるので一話から見ることができる^^
by りんつ (2012-02-08 00:02) 

ありしあ

宇宙船デザインや、宇宙海賊というワードが
アウトロースターを彷彿とさせますな。

私は、ランプ館のウエイトレスの親友(遠藤マミ)さんがいいです!!

沖田十三  ∑(゜△゜;)ノシ
な部長さんもいいです!

タイトルとか色物っぽさバリバリなのに
普通にスペースオペラしてますねえ。
by ありしあ (2012-02-09 09:12) 

FetishRoom_Master

>りんつさん 
うん、お勧めですよ~^^
最近はネット配信も早いしね~~

by FetishRoom_Master (2012-02-11 16:50) 

FetishRoom_Master

>ありしあさん 
「バカメ」の一言に反応しまくり~~~ww

あのウエイトレス服もオーソドックスながらイイよねぇ
予想外にイイ方向に裏切られて、今夜も楽しみです^^b

by FetishRoom_Master (2012-02-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。