SSブログ

ドールショウ33 レポその1 [ドールショウ33]

今年最初のイベント、そして去年11月から始まった月一イベントの最後がドールショウ33でした。当初は無事乗り切れるかどうか自信ががなかったのですが、まぁなんとか・・・・

といったところで、今回のイベントの反省文を書いてみようと思います^^;

今回は前日がドルパアフターということもあってろくになにもできないだろうと考え、又年末年始そして前の週が三連休ということでここでスパートをかけようと考えていたのですが・・・

見事に考え倒れ^^;

やはり予定は予定であって、アテにはならないというところが一番の反省点かと・・・

前日はイベント前夜にしては珍しく早く寝たにもかかわらず当日の朝はやや寝坊気味、あわてて準備して地元駅まで向かいます。電車は予定どおりで、

IMG_0271.jpg

結果として今回も三階待機の先頭でした

中ではスタッフによる打ち合わせと準備がすすでいるんですが、ちょっと気になることが・・・、それは対面の搬入口に事前搬入の荷物が一向に上がってこないこと・・・

10分前、5分前・・・・3分前・・・・2分前になってようやく第一陣が上がってきました。

そんなことですから寺受けつけが始まった時点ではもちろんゲージから荷物は一切おりていません。
もうね、ゆうパックのやる気のなさはこれ以上ないというぐらい苛つかせてくれます。やっぱり親方日の丸気質は抜けてないですね。

こちとら、朝は一分一秒が惜しいのに、それにもかかわらずちんたら作業しています。イベントスタッフの方があわててるぐらい・・・

あんまり腹が立ったので、特徴ある荷物だったことを幸いに勝手に探しまくってゲージから降ろしてきました。この間ロスタイムは7分ほど、なんのために早くから並んで待機しているのかと小一時間・・・

とにかく、ドールショウにお願いしたいのは搬入業者にゆうパックを使うのは止めて欲しいということです。
時間にはルーズだし、作業は遅いし、荷物の扱いも雑だし、そもそも発送窓口である郵便局は17時で終わり、ヤマトなら24時間営業です。コンビニでも扱っているとはいっても、事前搬入のような大きな荷物を預けるのはいい迷惑、コンビニのバックヤードはそんなに余裕はないですから・・・

初っぱなからけちのついたイベントですが、今回はトランクケースで搬入したのでさすがにつぶれや破損はありません。

自衛に勝る防御無し!

梱包の関係で設営はいつもと若干手順が違いましたが、それなりに順調に進んで開場20分前にはどうにか完了しました。時間にしては新記録かもw

IMG_0273.jpg

で、このタイミングで一息つこうかと思ったら、すでに事前入場の待機列が入り口に形成されています。いや、早いなぁ・・・、結局このまま場内から出ることができずに開場を迎えることになりました。

出足はやはりお迎えの多かったDDS対応のおひげさんの首ジョイント、準備数も少なかったことからあっという間に完売となってしまいました。又、ECさんの変換ジョイントも注目度が高く、こちらもじわじわと売れてしまいすぐに完売です。
合わせて使用するMDD用の首ジョイントもかなり売れていきました。

当家の作品はボチボチw、ドルパほどの勢いはなかったのですが順調にお買いあげ頂きました。m(__)m

卓で注目されたのはやはりこの子たち

IMG_0275.jpg

非常にたくさんの方のカメラに収めて頂き、準備した甲斐がありました。

また・・・

IMG_0277.jpg

道さんにメイクして頂いた由美も同じく注目されて、やはり多くの方に写真を撮って頂きました。

 

そのほか、当家卓には

IMG_0279.jpg

ドルパからそのままの関羽^^;

 

IMG_0282.jpg

同じくモエとナツキ

 

IMG_0287.jpg

エナメルボンデージは瑛理華、 沙由香、アイリの三人で、小品のアームカバーセットはサンジーとイベント初のマリがモデルでした。

総勢12人、今回もやっちまった感がありありですw

 

といったところで前半終了、後半は頂き物やお買い物をご紹介したいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。