SSブログ

Wellcome Miss MARIKO! [マリコ]

アフターで自力お迎えできたマリコ、さっそくお披露目かと思ったら

真:「ドキドキしちゃう〜〜」
↑ ※解説

うちには「ま」で始まる子がマリコで4人目、マーヤ、愛佳(これで「まなか」と読みます)、マリ、そしてマリコ・・・・、会話の際にそれぞれを略すのに「魔」「ま」「マ」・・・・ともうめいっぱいw、さらにアルファベットの「M」は自分だったりで〜〜^^;

故にマリコは脳内変換で真理子にしたので「真」となります・・・

※以上、解説終わり m(__)m

IMG_0316.jpg

いきなりのバラバラ事件発生w

真:「キャ〜〜、なんてこと!!」

M:「まあ、ゴニョゴニョする前だったのが幸いかと・・・・」

真:「もう、泣きそうよ」

 

何が起こったかというと、すでにご存じの方も多いとは思いますが今回のマリコ&ミルヒのDDSボディが、今までに比べて強化改善されているとのことだったのでその検証です。

当家には初代DDSの東方の二人はいませんがセカンドロットのアキラから比べても、関節部のリングの肉厚化と軸へのスリット加工がはっきり見て取れます。コレで軸受けの割れは解消されるかも?

しかし、マリコに比べてミルヒの方は軸のスリットがないと言うことです。この点について考えてみたんですが・・・・

マリコはDDS初の白肌、骨格も白肌なので初めて注型するから新金型で最初から全部生産できる

対して、ミルヒは普通肌なのですでに過去に注型したストックがあってその消化が必要だった・・・、同じロットで途中からスリット入りに切り替えることは出来ないから今回は全数スリット無しで販売した・・・

てなことがあったんじゃないかと思わず邪推しています。

DD3もDDSと同じパーツを使ってますから、次回発売のセイバー二人が普通肌と白肌で仕様が同じなるんじゃないかと?

まさか、DD3だけ改修しないなんてことはないだろうなぁ・・・・と、信じたいところです。危ないけど・・・^^;

とにかく、こんなことになったおかげで今月末発売予定のDDSパーツ、旧DDSやDD3に使えないんじゃないかと・・・、東方DDSの悪夢の再来になるんじゃないかと心配です。何とかして欲しいものですね・・・・

 

さて、お迎えしたマリコですが

IMG_0317.jpg

首ジョイントはおひげさん&ECさんのコラボ作品を使って純正と交換しました。

で、ヘッドの色移り保護をしてウイッグしてボディに乗せてみた・・・・

 

IMG_0319.jpg

真:「あの・・・・・ちょっと寒いんだけど・・・・」

裸エプロンならぬ裸コート・・・・やや困り顔と合わせてこの組み合わせは・・・・

最強じゃねv^^v

 

と言うことで、たまには変化球のエロスに走ってみました。なかなかポテンシャルの高いマリコ、コレはあたりだ!www


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

Neo.たいむ

こんばんわです。
マリコ先生は“あたり”ですよね~。
なんか、イジメ甲斐があるという…(なんかチガウ?)
さすがに骨格仕様の差異は何とも。
生産時期、ロットうんぬんでメタメタなら今度の受注セイバーさんお二人もDD3にして興味ありますネ。
☆まぁ、ウチは5月以降(えへ♪)でしょうから、変更されてて欲しいなぁ~(希望)
by Neo.たいむ (2012-01-18 00:54) 

柾木天地

 某にも気骨のある型師が居たようですね、
あんな不完全な状態じゃお客さんに悪いと。つーかこれ位の
改修なんてよそ様じゃごく当たり前なんですけどね^^;
それに普通ロットの都合で製品に著しい差が出るなら古いパーツは
そのまま使わず、溶かして材料として再利用しなくちゃ可笑しいですね。
単純なパーツなんだから尚更です。

 ちなみに手首周りはどうでしたか?
咲夜の場合は軸そして手首スイングを司る鈎状のパーツが
厚めで曲げ辛かったので削って薄くして対応しました。
by 柾木天地 (2012-01-18 06:00) 

FetishRoom_Master

> Neo.たいむさん 
当家的にも大当たりなマリコです~~(爆
※もう一人ぐらい逝っても良いかもw
 
ボディの改修、白肌はともかく普通肌は妙に中途半端な模様、セイバーズのDD3がどうなるのか、一次1回目の最速としては心配です~~><

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:16) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
あくまで推定ですけどねぇ>普通肌と白肌の違いの根拠
次のセイバーズではっきり出るかと

手首に関しては特に不具合は感じなかったですが>咲夜含めて
個体差も大きいようで、相変わらずの某品質なんでしょうかネェ・・・^^;

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:19) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。