SSブログ

ドルパアフターレポ [ドルパ26]

アフター、ドルショと続いた土日、疲れもピークで今日は予定通りオヤスミです。

とはいえ三ヶ月続いたイベント月間、その間に年末年始を挟み、しかも今日はドルショの荷物も帰ってくる・・・のんびりはしていられませんでした。

ようやく一息ついたので時系列に沿って、今日はまずはアフターのご報告から書いておきます。

 

当日の速報でもあげたとおり

IMG_0266.jpg

かなり微妙な番号ですが、まあ縁があればお迎えするかという感じだったのと、アキバでご支援いただいていたこともあって特にあわてることなくそのまま並んでしました。

とはいえ、当日の8人のお仲間のうちでは超神番をひいた遅刻寸前のH氏w、第二列先頭近いT女子、最後尾のM女子に続く4番目、まずまずの位置ではありました。

購入券配布になって

IMG_0269.jpg

ポンとマリコ先生が・・・、さらに

IMG_0268.jpg

マジカルピーチも回ってくるなど、ドルパでの飢餓感は一体何だったんだという感じです。コレは立川に限ったことではなくアキバを初め各所で起こっていたようです。中には限定総お留守番というところもあった模様?

・・・・・いいのか^^;

さて、そうはいってもさすがに服は回ってkないだろうなぁ・・・、特に人気の制服二種はコレではなぁ・・・と思いつつ店舗に移動したところ・・・

(´・ω`・)エッ????

我と我が目を疑いましたねぇ・・・まず入場口側は全部めいっぱい残ってる、

一体何事??

と反対側に回ってみると一つを残してココでもお宝の山、中でも制服二種はそれはもう学校が出来るんじゃないのと言わんばかりの山積み状態・・・

ココで悪い虫発動w

すでに先行していたお仲間には高等部の支援をお願いしてありましたが、更に中等部の追加を、そして自分はもちろん高等部と中等部を各一枚、更に後に続くH嬢にも高等部と中等部の確保を依頼・・・・その結果

IMG_0296.jpg

高等部制服3枚

 

IMG_0297.jpg

中等部制服三枚と、当家で学校が出来るやもしれぬほどのことに ^^;

 

続いて、コレも予定外でしたが

IMG_0301.jpg

モエがモデルはしてましたが、自分的にはどちらもマリコ先生に似合いそうだったので・・・

 

IMG_0300.jpg

ティーンエイジは冬でもスポーティーに・・とばかりに、こちらも各一着、さらに・・・

 

IMG_0299.jpg

最終コーナーを回ってレジ前に積んでたあったので、購入券の時は回避したにもかかわらずついw

 

その上に・・・

IMG_0298.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・(;゚ Д゚) …!?

何で二枚あるのかと言うと、コレは立川店長公認

IMG_0309.jpg

一回のレジでこういうことは普通無いよねぇ・・・限定品なのに、イベント当日なのに・・・え

いやあのですね、それこそモエナツキのパジャマの横に「二着目購入OK」と貼られた一枚のマジカルピーチが置いてあって・・・

M:「あの・・・・」

店長:「はい?」

M:「すでに購入券持ってるんですが、2枚目でも良いんですか?」

店長:「はい!」<にこやかに〜〜

と言うやりとりの末にお買い上げと相成りました。一人一限がもろくも崩れ去った瞬間w、まあごり押ししたわけじゃなくお店の都合ですからねw

 

そんなこんなでやりたい放題した後に、この日やっていたテナントビルの抽選会でガラガラを回すこと50回w

IMG_0314.jpg

大量の残念賞wとともに総計2000円分の商品券をゲットしてきました、まあ、やはり今年は小吉のようですw

 

このあとサイゼリアで昼食兼お疲れさま会をした後、一人分かれてアキバへ、SRに立ち寄ったものの誰も残っている様子もなかったので先生と犬姫のお留守番を確認して今度は日暮里へ・・・

急遽欲しくなった資材の在庫と値段を確認、少々買い込んで即時脱離、長居するとまた余分なものを買い込みそうだし〜

 

こんな感じでアフター当日は終了しました。

帰ってからはすぐにドルショの荷造り、この日は作業にならないと当初からあきらめていたので前夜の追い込みもなく早々に落ちました。

と、こんな感じのアフター、ドルパ当日の「買い物できなかった〜〜」の欲求不満を解消する一日でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

まく

パジャマセットも余裕でしたか・・・何で自分が行かないときにこういう自体に・・・orz

by まく (2012-01-16 18:50) 

FetishRoom_Master

>まくさん 
ご希望でしたか~~、わかっていれば(ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
次回は是非お役に立てますように頑張ります

nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-01-16 19:44) 

ぺるしゃ

今回は潤沢でしたね~
いつもこうだといいのですが。
今回余ったから京都ドルパは減らされそうな悪寒…
それにしてもガラガラ50回ってww
by ぺるしゃ (2012-01-16 21:08) 

ペルーサ

自分もドルショの後に後にアキバSRに寄ったのですが、犬姫さんがお迎え可、ドレスもパジャマセットはありませんでしたが、ほかのは結構あったみたいです。自分は今回特にキたものがなかったのでスルーしましたが。
毎回このくらいだと苦労しなくてすむんですけどね。
by ペルーサ (2012-01-16 23:29) 

柾木天地

 実は知人がののゲトしたので、その余勢で
代理購入お願いしちゃったんですよね^^;
それで高等部制服と他2種類の服をゲト出来ました。
残念ながらモエのパジャマは無理でしたが^^;

 こちらも去年冬アフターの際ららぽでやりましたよ<ガラポン
30回やっても全然当たりませんでしたw
まあ、あの時は神番引いたからこれでよかったのかな。
by 柾木天地 (2012-01-18 05:16) 

FetishRoom_Master

> ぺるしゃさん 
ホントにいつもこれぐらい十分に出してくれるといいんですよねぇ
反動が怖いかな?

一回3000円だったのでコノザマでw

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:03) 

FetishRoom_Master

>ペルーサさん 
犬姫さん、今日もまだアキバにお留守番模様ですね、もちろんドレス類も一部を除いて・・・
ゆっくり選べるとか、あとからでも買えるというのはいいことなので、これからも是非こうあって欲しいですね^^

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:06) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
制服はついそろえたくなります、実は4枚目もw
福引きのガラポン、こんなに回したのは初めてでした。まあ、小吉らにふさわしい、いかにも小市民なところが何とも^^;

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:09) 

FetishRoom_Master

>らいむさん 
nice、ありがとうございました^^

by FetishRoom_Master (2012-01-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。