SSブログ

搬入用トランク購入 [お買い物]

イベントでの事前搬入、いつも

IMG_0151.jpg

こんな感じで梱包するんですよね。

行きは時間的余裕があるからかなりきっちり詰められるんですが、帰りは撤収のどさくさもあってどうしても乱雑になりがち、そのため

IMG_0175.jpg

え〜と、ボディじゃなくて箱の四隅を見てもらえればと ^^; かなりひしゃげてます。

なまじ160サイズの大きい箱を使う物だから荷物の下の方に置かれることもあり、上にいろいろ積まれたり、そもそも荷物の扱いが乱暴になることに・・・

その結果、角がつぶれたり穴を開けられたり(某H嬢談)で、いつかえらい目に遭うことが見え見えです。そもそも、毎回500円の段ボール箱をつぶされるのも腹立たしい・・・

と言うことで、段ボール箱2550個分を投資して

o0480064011697749564.jpg

搬入用ケースを買ってきました、アキバで ^^b

部屋で写真撮ったらテカテカなのでいろいろ写り込んじゃって、駅でイホンで撮った物を流用しましたw

ここに至るまで結構大変だったんですよ〜
何しろDDをまっすぐ入れられるサイズで且つ160cmサイズに収まること、出来るだけ軽量で丈夫なこと、宅急便で送るつもりですからかなり荒っぽく扱われること必至ですからねぇ・・・

何カ所か見て回ったのですが、結局アキヨドでモデルチェンジのため大安売りになっている物をチョイス、こいつなら飛行機に超過料金無しで積み込める三辺合計158cm以内、内寸高さ64cm、重量4.5kg以下、出来るだけ余分な物が無くスクエアな形状の物・・・と、まあこんな感じで・・・

IMG_0245.jpg

中にはDDがヘッド付きでまっすぐ入ります。

もちろん宅急便発送時はヘッド無しで送りますけどね、どんな事故があってもヘッドだけは守りたいから・・・・

ただ、このスタイルで入るなら撮影会とかにもこのまま入れて連れて行けるかなと思いますので、イベント搬入以外にも使えそうです。

 

こけら落としは1/15のドールショウ、そのあとは3/11の京都HTドルパ、かなりの長旅になりますがコレなら段ボールよりは安心です

 

・・・・え?、コレに穴を開けられたり壊されたりとかになったらですか? そりゃもう

謝罪と賠償を
ヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

柾木天地

 こんなしっかりした物ならキッチリ頂けますねw<謝罪と賠償
当家では09年5月のドルパからDD3体収納可能なキャリーバックを
運用してます、恐らくドルイベで何回かご覧になれたかとは思いますが^^
 買った服等も余裕で入るのでかなり重宝しておりますが、
MDDやDDSだと固定ベルトが使えないと言う欠点もあります。
まあ元々ドールの搭載を考えて作られた訳ではないので当然ですけどね。
某純正でこうゆうのを作ってくれると嬉しいけど、無理だろうな^^;
by 柾木天地 (2011-12-28 15:50) 

執事

やはり、しっかりした物の方が安心ですよね。
先日設営をお手伝いした時にちょっと心配してました(^_^;

内張の黒いシートが色移りしないか心配ですが、
そのあたりはぬかりないですよね(^_^)
by 執事 (2011-12-28 23:25) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
まさかそんな事態にならないことを祈るばかりです^^;

いわゆる旅行用鞄ですからドール向けには出来てないですしね、コレをどうやって使い倒そうかと計画中です。
需要はあると思うのですが、気が利かないからなぁ>某

by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:41) 

FetishRoom_Master

>執事さん 
いろいろ考えて、結局こうなりました。いつか最悪の事態を招きそうでしたので^^;

ケースを改造するか、運用で工夫するか・・・・
いろいろと考えて入るんですが、どうしたらいいかなぁ

by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:42) 

FetishRoom_Master

>ぺるしゃさん 
nice、ありがとうございました^^


by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亜美s新年早々に>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。