SSブログ

ドルパ26レポ 後半戦&諸処ご紹介 [ドルパ26]

すでに一週間が過ぎてますが、やはり後編もやらないとね ^^b

 

さて、恒例のsigeカウントダウンにより開幕したドルパ26〜^^

ドールショウ、アイドールと違って、ドルパの場合は限定とかすみかショップとかに回る方も多いし、交流卓にまず展開という方も多く、超有名ディーラーさんでなければスタートは比較的まったりです。

当家も本来ならそのまったりスタートがいつものドルパ、限定やすみかショップが完売になってからお客さんが増え始めるというのが通常のパターンなんですが・・・

今回は少々ビックリスタートでした。
開場5分頃からお客さんが集まり始め20分ほどで最初のピークを過ぎて用意した商品が7割方無くなってしましました。

で、30分過ぎ頃から2回目のピーク、今度は展示分の販売希望も頂きこれを過ぎた頃にはパッケージ分はほぼ完売、展示分も6割が販売になるといった超高速、一人でブースにいたものですからまさにてんやわんや、お隣ののんたんに助けて頂きかろうじて乗り切ったという次第です。

準備数はそれほど少なくなかったはずなのですが、展示のお渡しが15時以降ということであきらめられた方もいて、申し訳ありませんでした。また、ピーク時には譲り合ってお買いあげ頂き、ありがとうございました。

そんなこんなで、開場から1時間も過ぎると新作はほぼ完売な状態になってしまい卓の上が寂しいばかりとなる前代未聞のドルパでした。

あとで知ったのですが、限定子が極端に少なかったので、そちらに参加していた方たちの移動が早かったようですね。逆にすみかショップはかなり時間がかかっていたようですが、カゴ確保による不正防止のためには仕方がないのかなぁ・・・

 

当日の記事にもしたように、結局この後に残ったモデル着用分も全てお買いあげ頂き、帰ってきた娘たちは

IMG_0177.jpg

これは手持ち搬入娘たち

 

IMG_0175.jpg

荷物に入って帰ってきた娘たちのボディ、水着モデル以外は素っ裸な有様です。^^;


お昼過ぎからディスカウントした在庫分を並べたり、14時頃からはモデル着用分のパーケージ化したりで、ほとんどブースを離れることが出来なかったのですが、その中でのお買い物はこんな感じ

IMG_0178.jpg

独軍ヘルメットは手榴弾でもお世話になった赤城兵団さんの作品、御挨拶に伺ったときにDD用のSサイズを頂いてきました。キャスト製ですがエッジも薄くて軽量、とても良い出来ですね。

 

IMG_0179.jpg

小顔な亜美もちょうど良い感じ、次回にもう一つ欲しいです ^^b

レジンアイは黒髪さんの作品です。

今回道さんにカスタムして頂いたフェミとシェリーに付けているのも黒髪さんのアイですが、まだいろいろ試してみたいと思っていたのでこの機会に購入させて頂きました。
卓におじゃましたときには黒髪さんご自身はご不在でしたが、そのあとでこちらの卓にまで訪ねて頂きご挨拶いただきました。大変ありがとうございました。

あと、亜美のバッジはたまたま通りかかったのでついw

 

そして頂いたたくさんの差し入れの数々〜〜^^

 

IMG_0183.jpg

当日、すでに会場でお腹に収まったものも多々あるのですが、各地の銘菓名産を頂きホクホクでございます。ありがとうございました。

 

また、今回もたくさんのご名刺を頂きました

IMG_0180.jpg

ドルパ仕様のものとか、DD50人総展開のt氏のデコカには驚きましたねぇ〜、うちもやってみたいけど場所がない・・・><

 

16時頃から撤収開始して17時過ぎには会場をあとに、続いては関西方面のドル友の皆さんも交えての大宴会に突入です。

ブログなどでドールは分かれどオーナーさんは不明なことが多い私、こういった機会に参加させて頂くのは実にありがたいです。そして幹事さんには更に大感謝、ありがとうございました^^

かくしてドルパ26は無事終了です。今回も沢山の方にご迷惑かけながらで反省しきりですが、出来ましたらまた次の機会も是非よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ぽややん

こんにちは・・
今思えば、マスタ-さんたちはお茶会卓に来る事が出来ないのですね・・
マスタ-さんちの娘さんを撮影しようと思えばお店に行かないと駄目なんだ・・って今解った(遅)
次回京都ではお店に迎撃に行かせていただきます(笑)
是非Tさんを上回る一人卓盛りを・・
by ぽややん (2011-12-25 18:18) 

けんろくパーク

こんばんわ、けんろくパークです

ドルパはおつかれさまでした
どうやら、私が伺ったときはてんてこまい直後だったようですね
お疲れのところ、長々とお話をさせていただきまして失礼いたしました(^^;
買わせていただいた服(服!?)は正月休みにしっぽりと着せ付けてみようと思ってます
その際は、掲示板に投稿させていただこうと思います

それでは、失礼します
by けんろくパーク (2011-12-25 21:02) 

ペルーサ

はじめまして。ゆるキャラ最中を差し入れしましたペルーサといいます。お忙しい中ご対応してもらいまして有難うございました。
一度お世話になった身(去年のドルパ24で受注してもらった)といたしましては、直接お会いしてお祝いをいわせてもらおうと思い、お邪魔させていただきました。
次回イベントにも、お伺いしたいと思います。

by ペルーサ (2011-12-26 14:14) 

柾木天地

 遅くなりましたが、ドルパお疲れ様でした。
自分が来た時にはほぼ完売だったのは
こんな事情があったからだったんですね。
今回は体調が優れない上、限定,すみか共々欲しいものが無かったので
あまり寺服も買わずに無料卓でドーラー仲間と駄弁ったり、
写真を撮り合って過ごしていました。
勿論閉会後は秋葉等に寄らず真っ直ぐ帰るという近年稀に見る
事態でした。
次のドルショでリベンジしたいので宜しくお願いします。
by 柾木天地 (2011-12-27 04:43) 

FetishRoom_Master

>ぽややんさん 
寺参加だと行動が制限されてしまうのは仕方ないですけど、ですからちょっと残念なんですよ。
京都ではお待ちしております~~^^

いや、もうそれは無理~<卓盛りw
Tさんの勢いには負けましたぁ^^;

by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:26) 

FetishRoom_Master

>けんろくパークさん 
今回もお立ち寄り&お買い上げ、大変ありがとうございました^^
イベントの時はなんやかやとバタバタしてまして
ですので、ご用の際はかまわずとっつかまえてくださいw

掲示板へのご投稿、楽しみにしています
また是非~

by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:28) 

FetishRoom_Master

>ペルーサさん 
こちらでははじめまして~^^
大変素敵な差し入れを頂き、ありがとうございました。
家族と美味しく頂きました・・・って、実はまだ隠してる~w
甘い物好きなので楽しみながら頂きます^^

先のドルパでもお世話になっていたのですね、人の顔を覚えるのが苦手なのと、あのドタバタぶりですので失礼いたしました。
次回も是非お立ち寄り下さいね、お待ちしていますm(__)m
ただ、その際にスコッと忘れているようでしたら許して~^^;


by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:33) 

FetishRoom_Master

>柾木天地さん 
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(__)m
そうなんですよ、今回のドルパは変わったことだらけで、ちょっとびっくりでした

のんびりドルパも良いものですよね、体調の悪いときはむりない範囲で楽しめればと
ドルショでもお時間がありましたらまた是非よろしくお願いいたします。^^
by FetishRoom_Master (2011-12-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリクリ~^^亜美s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。