SSブログ

ドルパ26レポ 前半戦w [ドルパ26]

出社したら休んでいた間にたまった仕事がいっぱい・・・><

そんなこんなでどたばたしています。まあ師走ですしねぇ、いつものんびりの私も年末モードです

 

さて、今日はドルパ26レポの前半をまとめてみます。

今回のドルパ、久しぶりの限定子に食指が動いたと思ったら、なんと会場限定と・・・、そう 3rd亜美のことです。
こうなると支援をお願いすると言うだけでなく、自分でも相互に支援出来るようにしないと・・・ということで久しぶりにガイドブックを購入、くじ引き参加することにしました。

で、もちろんディーラー参加なのでその受付も出来るだけ早くして準備時間を稼ぎたいと考えるとくじ引きも出来るだけ早い時間に終わりにしたい・・・
でも、前夜はほぼ修羅場で寝るのも遅くなるだろうし睡眠時間も欲しいので起床は出来るだけ遅くしたい・・・
まさに矛盾のスタートは結局5時起き、5時20分に自宅出発と言うことで落ち着きました。この時間だと地元駅も新橋でのゆりかもめも、そう頻繁にはこないので時刻表をチェックしての行動です。

o0480036011678122057.jpg

何とか予定どおり現地に着くとものすごく長い列がすでに出来ています。聞くとこの時点で一般入場列と限定抽選列にすでに分けられていました。抽選が開始されたのか限定列の方はどんどん会場内に誘導されているようです。
ただ目の前で一般列の整理券が配られていたのでこれをゲットし直ぐに離脱、この券は前方に並んでいたお友達にギロチンへの万一の保険として役立ててもらおうと押しつけてw

さて、限定列について場内に入ったのですが、まずは寺入場待機場所に荷物を置いて順番取り・・・と考えたら、どこがその場所だか一切表示がでていません。ディーラーマーケットは東2ホール側なのでそちらの何処かなのは間違いないのですが、全てのシャッターが閉まっており中の様子も分かりませんし、のぼりの一つも立ってません。

実はこの時点で自分同様その場所を探しているディーラーと思わしきグループが何組か・・・、こりゃまずいと思いたまたま近くにいたスタッフ(実は円句さんだったw)を捕まえてどこが入場口なのかと聞いて場所取り・・・・と思ったら、また円句さんが戻ってきて「ここじゃなくてもう一つのシャッターが入り口」と修正情報^^;
出来かけた寺待機列が移動になりました。
まあ、このあたりにドルパでの寺軽視が如実に表れているような・・・・、参加ディーラー数がどんどん減っているという事実は、不景気だけが原因じゃないと思う次第で・・・

で、とにかくディーラー待機の

o0480064011678147467.jpg

先頭確保w

ドールショウ、アイドールの入場待機では定位置ですが、とうとうドルパでも「せっかちモード」発揮と相成りました^^;
で、直ぐ後ろに数組のディーラーさんの待機が続いて列が出来た頃には限定抽選列の最後尾がちょうど目の前に来ていたのでそのまま抽選参加、ひいたのは

o0480064011678146180.jpg

ま、こんなもんです。私のくじ運 ^^;

予定調和どおりにものごとは進んで、あとはこれをお仲間にナウとメールで報告、支援をさしのべて頂けるかどうかが全てと待機していましたら、なんと二桁神番ゲットのご報告がナウに〜〜

もう、すかさず手を挙げて待つことしばし、「資金プリーズ」の返事が

キタ――(゚∀゚)――!!

広い会場内ですからお互いがどこにいるのかが分かりません。
深呼吸して「自分は寺待機列先頭 東2ホールシャッター前にいます」と、もちろん相手の場所が分かれば出向こうと準備していたらご本人登場、後光が差してましたねぇ〜

何しろ亜美のことだから二桁でもどうかとこの時点では思っており、受注でも構わないからとこの日のために用意した資金全てを託してお願いしました。

結果的にはご存じのとおり、現地での確保を頂きましたが、意外に数があったらしく受注亜美は限定子完売の最後だったようです。それ以前にののやDDの方が先になくなったとかで、そっちの準備数の少なさにビックリしました。

まあ、とにかくこれで亜美のことはすっぱり忘れて、一緒に寺入場頂く執事さんと一緒に8時過ぎの受付を無事通過しました。

誕生日席でもあり、お隣はのんたんとの合体なので荷ほどきの後にすぐさまブランコの設営を行って頂き、私は自ブースの準備開始です。小一時間ほどで執事さんは作業完了、この時点で一般入場に向かわれました。ご協力に大感謝 m(__)m

自分はというと、前日急遽モデル投入となったキャンディ、未来の二人も交えての総勢13人のDDに悪戦苦闘〜〜^^;、毎度のことながらモリモリしましたw

開場15分前にようやく作業完了、出来たブースはこのように

IMG_0173.jpg

 

ブランコ側には

IMG_0169.jpg

ブランコの代わりにゆりかごをセットして頂いたので、ここに追加モデルのキャンディ、未来を座らせ、後方に道さんにカスタム頂いたフェミ&シェリーの4人を並べました。

おまけにした魔法のステッキもちょうど四種類なので一人一本ずつ持たせています。こちらは結構評判良かったようですので、次の機会にも手にはいるならまた考えたいと思ってます。

 

IMG_0167.jpg

貝の水着は褐色ボディの関羽をモデルに、コントラストがいい組み合わせです。ホントはターンテーブルを回そうと思ったのですがスペースが足りず終始このままになってしまいました

 

IMG_0164.jpg

ボンデージメンバーに囲まれたサンタコスの亜美、この一角は会場内でもまさに異様な雰囲気だったのかもw

アイドールやドールショウでは自主規制モードですが、ドルパは無問題(と、勝手に解釈してるw)なので全力全開となっております。特にピアス仕様のボディになったアイリはかなり注目の的だったようです。
撮影して頂いた写真はどこに公開されても構わないですが、撮影者の方で自主規制して頂かないとデータが削除されたり、場合によってはブログ毎削除されることも懸念されますが、当方は一切責任取れませんのでご了承下さいね^^;

 

IMG_0166.jpg

ひときわ高いポジションに立っていたのはモエとナツキの二人
実はこの二人のポジションは近隣のディーラーさんの中でも一番高い場所でした。ですのでディーラースペースにいるとどこからでも自分の卓の場所が把握出来るというランドマークのようになってましたw

自分の卓を見失うことが多いのですが今回はそんなことも無かったという、妙に役に立った二人でした。

さて、そんなこんなで開場時間の10時をまえに一息ついて・・・・

ドルパ26スタートです


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。