SSブログ

iPadお迎え日記 [iPhone&iPad]

IMG_5490.jpg

み:「はい、今日はおじさまのiPadをご紹介します。でわ、どうぞ〜〜」

 

大変よくできました〜〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いきなりですが・・・

IMG_5460.jpg

すでに先週末の土曜日、11月5日に受け取ってきました>iPad

この週末は山の神からいろいろと用事を仰せつかっていたのですが、夕方になってやっと解放してもらい秋葉原へ、久しぶりの休日の訪問でした。

受付の際に例の4Sへの切り替えユーザーの申し込み制限についての説明がありました。やはり私のようなケースが多かったようで、結果的に想定側の不備と言うことで全面的に受け付けることになったそうです。

ただ、システムの改変は間に合わないとのことで、申し込み時の用紙は旧契約のままで印刷され手書きでの訂正となること、料金も一旦は旧システムで登録されすぐに書き換えると言うことでした。

まあ、自分の場合月末締めなのでそれまでには書き換え完了となり初回から今回のキャンペーン対象での料金になるとのことで、まったく問題ないようです。この期間が短いと後の払い戻し処理とかになるそうです。

やはり主張すべきことは主張しないとね^^b

 

IMG_5462.jpg

ほぼ満充電の状態でしたし、必要な最低限の設定はカウンターでやってもらったので、自宅に帰ると同時に3GはオフとしてWi-Hi接続専用に設定、家庭内LANへの接続設定を行って・・・

IMG_5464.jpg

簡単にインターネットに接続完了です ^^

そのあとメールの送受信を試し、コレも問題ないことを確認しました。
ちなみにアドレスはプリフィックスはiPhoneと同じでサフィックスがi.softbank.jpになりましたw

更に言うと電話番号も下4桁はiPhoneと同じ、覚える手間が省けて助かります ^^b

 

さて、そろそろお迎えから一週間なわけですが、その間にはちょろちょろとアプリを入れたりオプションを買ったりしていますが、そのあたりはまた今度ご紹介しようかと考えています。

コレの使用目的もいくつか考えていて、端末として持ち歩くと言うより別の方が主目的だったりで^^;

とりあえず、今はこんな姿で

IMG_5494.jpg

もっぱら自宅でのツイートマシンとなってますw

み:「・・・・パソコン??」

M:「あ、コレも今度お披露目ね」^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。