SSブログ

大変ご迷惑をおかけしました [ブログ]

当ブログからツイッターを利用して発信している更新のお知らせで、昨夜大量のツイートを発信してしまいフォロワーの皆さんに多大なご迷惑をおかけし誠に申しわけありませんでした。

事の発端はふとしたことからブログの過去記事(2007年11月)のインポートが完了していないことに気がついたところにあります。
そこで当該記事を以前の楽天ブログから抜き出してインポートしようとしたのですが、その際にツイッター関連の設定が「記事公開時にツイートする」のままだったのが今回の原因です。

さらにインポートの際に文字コードを誤ったらしく、ツイートがまさに意味のないものの連続となってしまいました。それも60本以上も・・・

ブログそのものにもミスデータが大量に溜まり、その復旧にかなりの時間を要することとなりました。

加えて、二つのアカウントを利用していたためにこのミスに気がつかず、ナウ等でご指摘をうけても確認できないという体たらく、事態を把握するのに時間がかかってしまいました。

その後ツイッターとの連係機能をカットして作業は完了しましたが、フォローいただいている皆さんには意味不明なツイートをお送りしてしまうこととなり、重ねてお詫び申し上げます。

 

言い訳になりますが、まさかso-netがこのような仕様になっているとは思いもよらず・・・・、今更ながらその間抜けぶりに驚くやらあきれるやら・・・^^;

比較的自由(特に当家の特殊事情に関してはw)に利用できる点では好ましいのですが、こうした落とし穴があるのがソネ風呂の怖いところです。

同時に自分の管理能力の低さもお恥ずかしいばかりです。m(__)m

 

日定常な作業は文字通り滅多に起こることではありませんが、今後はより注意して事にあたりたいと思います。

このようなお間抜け管理人が運営しておりますが、出来ましたら変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。