SSブログ

DDS vs DD3 対比解析 その2 [DD全般]

朝から雨でしたが午後は止み、気温の上昇とともに蒸し暑くなって・・・

明日からまた夏が戻ってくるようです^^;

 

それでは続きの解析です。

まず、上半身の外皮を取ってみました。

IMG_5015.jpg

右がDD3、左がDDSです。

ちなみに

IMG_4996.jpg

コレが今回発売された上半身フレームのパッケージ、ご覧のようにこのパーツのみDDSとDD3に対応となっています。つまり共通と言うことですね。

 

下半身は

IMG_5015.jpg

見ての通り、覆いの部分も含めて別パーツです。

IMG_5016.jpg

背中側も同様、さらに・・・

IMG_5017.jpg

DDSの方には刻印が入っています。単に切り方が違うのではなく金型から違うようです。その結果微妙にシルエットも異なります。

 

でわ、上半身パーツの互換性はどんなものでしょうか?

IMG_5019.jpg

両方を入れ替えてみました。背中から見るとこんな感じです。

IMG_5020.jpg

DD3の方はなんというか安産型・・・ヒップが強調されますねぇ、好きな方にはたまらないバランスなのかもw

DDSの方は接合部に微妙な隙間が・・・・コレはL胸化は難しいかと試してみたら・・・・

 

IMG_5022.jpg

おやぁ〜〜^^

 

IMG_5021.jpg

うんうん^^

 

IMG_5023.jpg

なんとまぁ・・・・・

DD3のM胸よりしっくり来るじゃないですか^^b

 

IMG_5024.jpg

腕を着けるとなで肩に・・・

IMG_5025.jpg

横から見ても破綻無し〜〜〜><

 

IMG_5026.jpg

ほら、接合部もぴったりですw

 

IMG_5027.jpg

ヘッドの乗せてみた・・・・コレはまぁ・・・^^

 

IMG_5028.jpg

16歳くらいになったかなぁ、何ともこのトランジスタグラマー(<死語w)は

ドストライク^^b

 

でも、さすがにデフォ服は無理だろうねぇ・・・・と思ったら

IMG_5029.jpg

ピッチピチながら着用成功〜〜^^

実はコレにはちょっとしたコツがあって、上半身フレームの新機能

IMG_4953.jpg

このスイング機能をフルに使って寄せ胸状態にしています。

パーツの保持力が高ければ、現行のL胸でもこの状態を保持できるようです。ただ、むやみに締めると破損しますので注意が必要ですね。

 

IMG_5030.jpg

にしても・・・

この角度は危険だぁ〜

そして、にゃんこ口って良いなぁ ^^b

 

IMG_5033.jpg

ア:「もう、叔父様はどこ見てるの〜〜」

 

IMG_5034.jpg

ア:「恥ずかしいから〜〜、思わずニャン」〜♪

 

と言うことで、お後がよろしいようで〜〜


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。